『なんちゃってハイビジョン録画になってる事』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『なんちゃってハイビジョン録画になってる事』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

初期状態(買ったまま)やと、なんちゃってハイビジョン録画になってる事、どれだけの人が知ってるのかな?(;^_^A

初期不良交換の後、フルハイビジョン設定するの忘れてて
なんちゃってハイビジョンで録画してた(ToT)

書込番号:11192409

ナイスクチコミ!4


返信する
タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/05 22:59(1年以上前)

確かに初期状態では、AVCHDのHQモードですから、FHモードと違って解像度も1440×1080になりますが、「なんちゃって」と言う程では無いんじゃないですか〜〜
一応、地デジと同じ程度のハイビジョンですし、パナのAVCHDLite程度の解像度(1280×720)が初期設定なら、正に「なんちゃって」ハイビジョンですが、そこまで悪い初期設定では無いですから…

でもこのカメラはフルHDで撮れることが一番のセールスポイントな訳ですから、勿体振らないでFHモードを初期設定にしている方が自然だと思いますけどね…。
スレ主さんみたいについうっかり…ってことも減りますしね…(苦笑)。

書込番号:11193473

ナイスクチコミ!3


余暇男さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/04/06 22:14(1年以上前)

スレ主さんに全く同感です。
私も買ってそのままで動画を撮影・再生してみての最初の感想はAVCHDLiteのパナ機よりはかなりいいじゃんと言う位の印象でしたが、よくよく見るとフルハイビジョンの設定ではないことに気が付き、急いで設定しなおして再度撮りなおしたら見違えるほどの高精細画像だったので、なんで初期設定をフルハイビジョンにしていないのか、SONYの真意を計りかねていました。
ちなみにCANONも新製品POWERSHOT SX210ISをぶつけてきましたが、動画は1280×720で秒30フレームの疑似ハイビジョンだったので期待はずれ。やはり高速読み出しの裏面照射CMOS機の優位はしばらく続くんでしょうかね〜。

書込番号:11197618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuu-chanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 07:48(1年以上前)

スレ主さんの投稿がなかったらまったく気付かずに使うところでした。ありがとうございました。
ソニーのデジカメは初めてですが、少しわかりづらい感じがします。慣れてしまえば大丈夫ですが取説も少しわかりづらい気がします。

書込番号:11199264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/07 12:35(1年以上前)

テレビ局など映像のプロが今でもたくさん使っているHDCAMも「なんちゃって」ですね?

http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdcam/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDCAM
>HDCAMは1440x1080で収録され

書込番号:11199993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 22:50(1年以上前)

全く知らずに入学式で使ってしまいました・・・。
どうりで荒いはずですね。
ちょっと安心しましたが、今日のシーンは取り直しききませんね。
良い商法有難うございます。もっと説明書読むべきでした。

書込番号:11202607

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/04/08 00:43(1年以上前)


皆様^/お返事ありがとうございます♪


>確かに初期状態では、AVCHDのHQモードですから、FHモードと違って解像度も1440×1080になりますが、「なんちゃって」と言う程では無いんじゃないですか〜〜

よくよく仕様を見たら、確かになんちゃってって程でもないですねf^_^;


>私も買ってそのままで動画を撮影・再生してみての最初の感想はAVCHDLiteのパナ機よりはかなりいいじゃんと言う位の印象でしたが、よくよく見るとフルハイビジョンの設定ではないことに気が付き、急いで設定しなおして再度撮りなおしたら見違えるほどの高精細画像だったので

私も初めて動画を撮って直ぐWoooで確認したら、あ・あれ?!なんか綺麗くないヽ('Д`;)ノ
って思って確認したらフルじゃないじゃんヽ('Д`;)ノって。。


>なんで初期設定をフルハイビジョンにしていないのか、SONYの真意を計りかねていました。

二度とない大切な時(大げさかな^^;)を記録したいのに、、初期設定は
内蔵メモリー約45MBの関係で?フルハイビジョンの設定になってないんでしょうね。。


>でもこのカメラはフルHDで撮れることが一番のセールスポイントな訳ですから、勿体振らないでFHモードを初期設定にしている方が自然だと思いますけどね…。

ですよね!あれだけフルハイビジョンを宣伝してるんだから
カードを挿入したらフルハイビジョン設定に変わってほしいですよねーー;


>やはり高速読み出しの裏面照射CMOS機の優位はしばらく続くんでしょうかね〜。

技術の詳細は良く分からないですけど、裏面照射CMOSって凄いんですね^^


>スレ主さんの投稿がなかったらまったく気付かずに使うところでした。ありがとうございました。

やっぱり皆さん結構知らずにそのまま使ってそうですよね^^;ちょっと残念な所ですねソニーさん。。


>ソニーのデジカメは初めてですが、少しわかりづらい感じがします。慣れてしまえば大丈夫ですが取説も少しわかりづらい気がします。

取説は機器に慣れた人向きに書いているのかもしれませんね、、でもまあ大体触っている内に
表示もしてくれるので、分かってきますね^^


>テレビ局など映像のプロが今でもたくさん使っているHDCAMも「なんちゃって」ですね?

んん〜‥放送局にもよりますが、地デジの画質は綺麗だと思います^
多分、記録方式が違うからでしょうか‥まあ普段使いでは、このカメラのフルで十分使えると思いますが^^/


>全く知らずに入学式で使ってしまいました・・・。
>どうりで荒いはずですね。
>ちょっと安心しましたが、今日のシーンは取り直しききませんね。
>良い商法有難うございます。もっと説明書読むべきでした。

やはりここにもおられましたねヽ('Д`;)ノ、入学式の様に
またとない時を記録するのに、フルの高精細で記録出来なかった事に悔やみますよね?‥それ程は悔やみませんかf^_^;w

書込番号:11203369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/04/08 14:11(1年以上前)

申し訳ありませんが皆さんが画質の違いを感じたのは、FH(17M)とHQ(9M)のビットレートの差ですね。

1440x1080と1920x1080の差(もっといえば1280x720との差)を実写動画で識別なんてまず無理ですよ。
画質の差としてわかるのはビットレートの違いやレンズ性能による解像感の違いなどです。

地デジの画質(1440x1080約17Mbps)とFHモード(1920x1080約17Mbps)の画質を比べてHX5Vが圧倒的にきれいですか?

書込番号:11204995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング