『CUDAプロセッサーコアの数について』 の クチコミ掲示板

『CUDAプロセッサーコアの数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CUDAプロセッサーコアの数について

2010/04/05 21:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

GeForce GTX 480、470が発表され、CUDAプロセッサーコアの数は
480、448基となり、GeForce 285の240基から大幅に増えるという
記事を目にしました。

CUDAの性能は、CUDAプロセッサーコアが多いほうが良いと認識
しているのですが、たとえばミドルスペックのもので、コア数が
240基程度の新型が出た場合、GeForce 285並みのCUDAの性能が
あるという事でしょうか?

たとえば、グラフィックボード以外が同じ条件ならば、動画の
エンコードにかかる時間は同じぐらいになるのでしょうか?

色々な記事、書き込みを見ていると、実際CUDAがどれだけ効果が
あるのかは疑問なのですが、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11192971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/05 23:43(1年以上前)

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=CUDA&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

CUDA に一致する日本語のページ 約 104,000 件見つかりました。思う存分読んでください。

書込番号:11193800

ナイスクチコミ!2


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/06 12:29(1年以上前)

コア数だけでなく、動作クロック数(Hz)やメモリ帯域幅(B/s)も影響が大きいと思うので、
一概には言えないのでは。

エンコとは言ってもコーデックは?
マルチコアCPUやGPGPUよりも専用ボードのがよっぽどコスパが良いこともある。

書込番号:11195478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/10 21:36(1年以上前)

>コア数だけでなく、動作クロック数(Hz)やメモリ帯域幅(B/s)も影響が大きいと思うので、
>一概には言えないのでは。

コア数だけでは何とも言えないのですね。
自分なりに色々CUDAの事を調べてみたのですが、正直よくわかりませんでした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11215070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング