『充電池のもちについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『充電池のもちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池のもちについて。

2010/04/06 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:32件

現在、TX1を使用しています。

初めはあまり感じませんでしたが、

若干、モチが悪いような気がして来て、、、、

WX1ユーザーの方々はどう感じていますか???

やはり、もちはよいでしょうか?

使用感などを聞かせていただきたいです。

書込番号:11195690

ナイスクチコミ!0


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/06 14:02(1年以上前)

仕様ではTX1が250枚、WX1が350枚となっていますが
実際にはWX1の方が二倍近く持つような気がします

TX1に限らず ソニーのF型バッテリーを使う機種は
未使用時にバッテリーが減ることが多く
いざ使おうと思うときに、バッテリーが少ない・・・と言うことがままあります

B型はいままでバッテリー全消費まで使ったことがないのですが
とりあえず2〜3日の旅行なら、予備と交換したことがありません
(小心者なので必ず予備電池は持って行きますが)

書込番号:11195748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/06 14:18(1年以上前)

pattayaさん⇨
早速の回答ありがとうございます。

参考になりました。

買い替えを考えちゃいます、、、。

予備バッテリー買えばすみますが、、、。

ありがとうございます。

書込番号:11195783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/04/06 18:26(1年以上前)

WX1を使っていますが、私の場合、予備バッテリーは必須です。暗い所での撮影が殆どなので、フラッシュを焚くか、手持夜景・人物ブレ軽減を使うか、が殆どです。ホワイトバランスも難しいので、何枚も撮って液晶モニターで確認します。
ので、バッテリーが早く消耗するのも致し方ないかと。
感覚的には仕様の数字までは無理かな〜?
購入直後は案じていましたが、非純正のバッテリーを安価に手に入れてからは、特に気にせず使っています。寒い屋外でのバッテリー交換は、手がかじかんでちょっと辛いですが。

書込番号:11196497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/04/06 23:44(1年以上前)

バッテリーはバッテリーそのもののサイズで容量が決まるみたいなので、Tシリーズのスリムさがネックだそうです。
その点ではWシリーズの方がサイズに余裕があり、「TypeGバッテリーは」厚みの分の運用時間が長いと思います。
普通のスナップではスリムスタイルの方が使いやすいと思いますので、買い換えるよりバッテリー買い増しの方がオススメかなと思います。
確か5000円程度でしたと思いますし、15000円〜でWX1に乗り換えるよりは良案と思います。
(そんなことより買い換えた〜いと思われるのでしたら止めませんが…(^^;))

うちはWX1ですが、「フラッシュを一切使わなければ思った以上に余裕のあるバッテリー」でも「フラッシュを積極的に使ったら想像以上に減りが早い」感じですので、やっぱり予備バッテリー欲しいと思います。
(WX1のフラッシュってコンパクトにしては強力な気がするので消耗も凄そう?)

書込番号:11198256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/04/07 00:04(1年以上前)

今日、WX1で200枚位撮りましたが、電池マーク残り1目盛です。
自己責任になってしまいますが、予備バッテリーは、2000円しなかったと思います。(こちらの方が容量は大きい)
バッテリーとか、全然詳しくないのですが、スレ主さんがお使いの機種は、特殊なバッテリーなのでしょうか?

書込番号:11198385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/04/07 00:43(1年以上前)

センサーの大きさや配線にもよるが、CMOSセンサーは省電力に優れており、CCDセンサーの5分の1程度だと言われています。以前のCCDセンサーより省電力なはずだが、エンジンのほうはより多機能になり、電気を食うので、相殺されてしまい、結果的には以前CCDモデルとは大差ないという感じですね。

書込番号:11198602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/04/09 17:18(1年以上前)

 ドドーンと買ってしまったらいかがですか。もやもやがはれますよ。なうて言うのは冗談ですが薄型カメラには致命的な弱点があるんです。薄型故に電池の容量も少ないし保温性も悪いので低温下によってはバッテリーの消耗が激しくすぐに切れてしまいます。特に液晶の大きな機種はなおさらです。
 年末のカウントダウンもののイベントに行ったとき。かなり寒い日でしたのでオリンパスμ1060、7020はあっという間に戦死、つづいてフジZ5fdも戦死、オリンパスEP-1は安物のSDカードにあたって一時使用不能。この苦境を救ってくれたのがフジF31でした厳寒の北風をもものともせず200枚ほど撮りましたが電池残量は満タンのまま。のちにEP1が復帰しことなきをえました。なにも私みたいに5台も必要というわけではありませんが電池切れ、故障、破損等の予期せぬトラブルのためせめて常時2台稼働体制は必要かと思います。カメラは買いかえることができますが思い出はそうはいきません。
 えっでもやはり5台は不自然?。そうですね。実は当悪徳サイトにそそのかされてニックネームのごとく買いまくり今やコレクションは十数台。それに私は買ったカメラすべて使ってやりたいので予備電池を持ちません。電池がなくなればカメラを交換するようにしています。
 でも用途によってカメラを使い分けができますし個性が違うカメラをつかうと色々な写真がとれてたのしいですよ。 
 これもいいカメラですね。機能、値段ともに。私も持っていませんがヤバイかも。
と自らカメラ沼に転がり落ちていく救いようのない亡者でした。
  

書込番号:11209476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/09 19:54(1年以上前)

TX1を使ってますが、pattyaさんが仰っているように確かに自然放電が速いですね。
従来機のつもりでいると、充電のタイミングを誤ります(^^;
WX1はTシリーズ並みの軽さ・小ささですし、スレ主さんがTX1で撮っていた枚数+ン十枚程度なら予備バッテリーはいらないと思うので、買い替えも有りだと思います。

一応、Tシリーズ用の安いサードパーティ製バッテリーも紹介しておきます。

http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10002318/

これがTX1でも使えるという報告があります。若干、純正の方が長持ちするようですが。
でも、予備電池を携帯すると持ち出し重量が増えますし、バッテリー交換の手間(=シャッターチャンスの喪失)もあるわけで、そこは考えようですねー。

書込番号:11209982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/13 22:47(1年以上前)

思い切って、WX1買っちゃいました!

アドバイスくださった方々ありがとうございました。

書込番号:11229278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/04/13 23:04(1年以上前)

おめでとうございます!
笑顔に戻れると良いですね。

書込番号:11229388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/13 23:12(1年以上前)

顔アイコン間違えました、、、。

明日、届くので

めちゃくちゃ楽しみです。

TX1 VS WX1を開催します!!

私の好みはどちらかなぁ?!

書込番号:11229438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/04/14 14:34(1年以上前)

WX1を使ってみて!!!

ブラックにしましたが、とても綺麗な色で気にいっています。
広角24mmはやはりスゴイですね!
撮れる範囲が広くて、素晴らしい。

操作性は、まだ、慣れませんが、つい、画面をタッチしてしまうくせが直りません、、、。
ダイヤルボタンは使いづらい気がします。

動画ズーム音が思いのほか大きいですね。
やはり、クチコミなどでありましたが、所有してみないとはっきりと感じることが出来ないですね。
よい経験になりました。

室内でワンコを撮影しましたが、レンズが出ているので、鼻を擦り付けられそうで危なかったです。

いろんな場面でもう少し使ってみて、どちらを残すか検討してみたいと思います。

私はどちらも個性があって良さがどちらにもあるので選びきれません、、、。

書込番号:11231608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング