『デジカメ初心者なりに迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『デジカメ初心者なりに迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ初心者なりに迷ってます

2010/04/07 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:29件

はじめましてm(_ _)m

現在、どのデジカメ買うかを迷ってます。

まずはCanonの10S

それとNikonのS8000かS6000を検討中です

全くカメラの知識がないので

画素数と倍率がそこそこ良かったら

いいのではないか?と、思い、

上の3つがリストアップされました。

自分の中で最有力候補がこのS8000だったのですが

クチコミなどを見てるとまた迷ってしまって

決められない状態です。

大抵は明るい外で撮ったりなのですが、

クラブとか暗い所で撮ったりすることも

多少ながらあるのでその点においても強く、

ムービーも使ったりするので(ビデオカメラ買う金なくてf^_^;)

その点でも良い品をお教え下さいませんか?

書込番号:11198698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/07 01:34(1年以上前)

少々、お値段が上がりますが、PowerShot S90のほうがスペックが上です。
1000万画素(有効画素)、1/1.7型CCD、28mm〜105mm、F2〜F4.9
こちらの方が買って、後悔しないでしょう。

書込番号:11198807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/07 04:34(1年以上前)

>ガラスの目様

返答感謝ですm(_ _)m

早速ご意見頂いたモノを見たのですが、

トーシローの私から見てどう優れているか

分かりませんでしたf^_^;

その点、ご説明頂けたら幸いです。

書込番号:11199053

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 05:31(1年以上前)

私のの条件と一致する、倍率と言う面で今まで3倍ズームのデジカメを買いましたが、どうももう少しズーム比が欲しく10倍ズームのを検討しましたが、S8000,ソニーDSC−HX5V、キャノンSX210IS,パナソニックDMC−TZ10がズーム比がみな約10倍で4つの中から選びました。
1眼レフの使用上同じニコンにして(サービスセンターが同じという事もあり)S8000にしましたが、デジカメの今年発売のなら、デザイン、カラー、等でこの4種類ぐらいの中から選べば、いいような、気がします。
ソニー売上が今の所動画の方良いらしく売上一番ぐらいですが、自分の好きな、デザイン等、店頭でみてはどうですか。

書込番号:11199090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 05:51(1年以上前)

画素数は1000万あれば、十分です。
べらぼうに大きく引き伸ばさない限り。
コンデジ(小さいデジタルカメラ)は家に4台有りますが、(ニコン2台、キャノン2台)近所に持って行くカメラ200万画素で、丈夫なステンレス製のを持っていっても、サービス版なら、十分ですけど、少し重たいけど、愛着あるから。

書込番号:11199104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/07 07:43(1年以上前)

暗い室内での撮影ならズーム倍率は諦めて、高感度に強い機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.K0000050536.K0000053612.K0000081195

書込番号:11199253

ナイスクチコミ!2


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 08:13(1年以上前)

ムービーを撮ったりすることがあるので。
クチコミランク1番じじかめさんの言うように、
ソニーが良いかもね。

書込番号:11199328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 09:02(1年以上前)

気軽に使うならS6000でいいと思いますよ。そうかクラブとかはたいがい狭いので広角ひけるレンズのカメラがよいです。
あくまでもクチコミはクチコミで、私はS8000使ってますが気にいってますよ。
(^_^)b

書込番号:11199425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/07 10:24(1年以上前)

独断と偏見ですが、
静止画の画質:PowerShot S90=LUMIX DMC-TZ10>FinePixF200EXR>DSC-HX5V>DSC-WX1
動画の画質:DSC-HX5V
機能:DSC-HX5V(スイングパノラマ、フルハイビジョン動画)
解像度:画素数に注目、ダイナミックレンジ:撮像素子の面積/画素数に注目
ダイナミックレンジが狭いと、白飛び、黒つぶれが発生し、木の葉など空に溶けて消えてしまいます。
また、暗所ノイズが多くなります。ノイズを自働消去すると塗り絵のような写真になります。
カメラの初心者は、カメラを画素数で選び、ハイアマチュアは、ダイナミックレンジで選びます。
LUMIX DMC-TZ10は、超解像技術が期待できる新製品です。
高倍率コンデジの中では、画質でLUMIX DMC-TZ10、楽しさでDSC-HX5Vがお薦めです。

書込番号:11199596

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 17:57(1年以上前)

以上で、飲みに行ってきますので、明日、か今日、楽しみにしています。
S8000いいですよ。
男の胸ポケットに入れて、撮りまくっています。何万枚ではないですけど。
居酒屋で、笑うと、撮れるのが、好評でした。
コンパクトではS700に負けるけど。4時間休憩します。

書込番号:11200993

ナイスクチコミ!2


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 23:19(1年以上前)

今日は、早く帰って来たけど、ヌシサン、どこえ行ってまった?

書込番号:11202838

ナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 23:24(1年以上前)

やhり、質問したら、、1日以内に返答しなくては?

書込番号:11202868

ナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/07 23:29(1年以上前)

私たちも間違えないように、真剣に答えています。

書込番号:11202898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/07 23:41(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

実は明日から仕事先で閉店セールあって

朝から先程までずっと仕事でして

なかなか返信できませんでしたf^_^;

やはりメリット、デメリットの点を

自分でよく考えないといけないですよね…

動画はこの際、並み程度で諦めて

静止画+夜間撮影が◎で考えていきます。

色々お答えして頂き、ご教授して下さった皆様

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11202980

ナイスクチコミ!3


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 01:28(1年以上前)

最近、S6000をキタムラ通販(店頭受け取り)で16800円で新品購入しました。 普通です。 イクシー10Sをお勧めいたします。 ニコンの画像エンジンより、キヤノンの映像エンジン デジック4は押しただけでホワイトバランスと露出が完璧に合います。

書込番号:11746082

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 01:36(1年以上前)

実際、新品購入して使われている方、以外の意見は何の参考にもなりません。 カタログでは、なんて言ってる方は写真自体が解っていません。

書込番号:11746111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング