『地デジと三色端子の画質の差はひどすぎる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジと三色端子の画質の差はひどすぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14件

ブラビア32VF5が今日来ました。
j−COMのSTBをビデオ2にしてあるのですが、地デジとビデオ2のケーブル番組の画質の差が、あまりにも酷すぎます。
こんなものでしょうか?
STBを上級モデルにして、パナのBWシリーズのレコーダーも買って、STBとパナのレコーダーを
I-LINKでつなぎ、レコーダーとブラビアをHDMIで繋げば、地デジ並の画質になりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11200510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/07 15:52(1年以上前)

赤白黄のケーブルで繋げたのならそんなものです、STBにD端子出力がありD3やD4で出力すれば綺麗に表示しますよ。

書込番号:11200577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/04/07 16:03(1年以上前)

赤白黄のケーブルではハイビジョンの映像は送れないので、そんなものです。
D端子(D3以上)かHDMIケーブルでつなげばハイビジョンの綺麗な映像を楽しめます。
ただし、映像ソースがハイビジョンであればですが…

i.Linkはテレビでの視聴には使いません。
録画するのであればSTBがパナのi.Link端子付きの物であれば、パナのBW(BW570以外)にハイビジョン画質のまま録画できますがW録はできません。

予算的問題がなければ、HDD内蔵やBD/DVDドライブ内蔵のSTBに変更できればレコーダーは要らないですが。

書込番号:11200627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/07 16:27(1年以上前)

ブルーレイディスクレコーダーを通販で買って付属のAVケーブルでつないでも、スレ主
さんと同じ感想を言うおっちょこちょいさんがいます。店頭で購入のときはハイビジョン
で観るにはHDMIケーブルが必要と勧めてきます。

テレビと接続したいハイビジョンレコーダーやセットトップボックスを見て、両方に
HDMIがああればHDMIケーブル、片方がD端子のみならD端子映像ケーブルとか
ユニデンやサムスンならD端子−コンポーネント映像ケーブルなど、テレビによって
異なる種類の映像ケーブルを使用するので付属しません。

書込番号:11200687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BURNISHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 20:02(1年以上前)

KDL-32F5でしょうか?それならHDMI入力端子はたくさんついていますよね。
STBの機種が判りませんが、デジタルCATVならHDMI出力端子が付いているはずです。
HDMIケーブルで接続しましょう。電源連動も使えるようになるでしょうし。
HDMI出力端子が付いていなければ、アナログCATVなのかもしれません。

また、D3〜D4のD端子での接続でも、ハイビジョン画像でテレビが見られます。

但し、デジタルCATVでも、ハイビジョン放送ではないチャンネルや番組は一杯有ります。
その場合、480iの画像なので、大した画質にはなりません。

書込番号:11201549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 10:54(1年以上前)

いろんな接続方法があるんですね。
参考になります。

レスありがとうございました。

書込番号:11303561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部ストレージはなくて外付けハードディスク必須? 4 2025/12/29 15:04:59
ドルビーアトモス 2 2025/12/29 14:48:18
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 8 2025/12/29 9:14:41
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702340件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング