『プリンター買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンター買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター買い替えについて

2010/04/10 07:20(1年以上前)


プリンタ

スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

PIXUS 960iを利用していたのですが、フォトペーパーカセットの破損に伴い
買い替えを検討しています。
そこで質問ですが、960iと同レベルの印刷(綺麗さ)、レーベルプリント機能を
外せないとした場合、おすすめの機種などありましたら教えてください。
また、基本的な事でお恥ずかしいのですが、印刷の綺麗さはインク4色より6色
の方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11212083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 09:49(1年以上前)

>印刷の綺麗さはインク4色より6色
の方が良いのでしょうか?

4色より6色の方が色数多い分、写真印刷等では
より色が細かく再現されますよね。
一部の色は、色を合成して作るので
6色の方が細部の色合いは良くなります。
キャノンの最近のプリンターは、PIXUS 960iクラスだと
顔料BK+染料5色タイプになり顔料BKで滲みの少ない
文章印刷でフォトブラック、シアン、マゼンダ、イエロー
グレイの5色で写真やカラー印刷をします、どちらかという
と発色が鮮やかよりはナチュラルという様な感じですよね。
キャノンだと現在、複合機のみでMP990になります。
6色染料で写真中心の印刷で鮮やかさなら
前面給紙印刷のみで写真より小さい名刺とか
は印刷不可ですが、EP-802Aがあります。
後は、タッチパネルとADF付きのEP-902Aですね。
それと最近のキャノンは、A4しか前面給紙カセット無くなりましたので
写真は背面給紙のみです。
ただ、求めているものからするとEP-802A辺りが良い様に思えます。

MP990
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp990/index.html

EP-802A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/?fwlink=s0300

EP-802A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/?fwlink=s0300

書込番号:11212468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/10 15:49(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
近くの量販店にてEP-802Aを見てきました。
サンプル写真を見た感じでは満足出来るものでした。
ただ値段が許容範囲を超えています。(色々、事情がありまして・・・
隣にEP-702Aも展示してありサンプル写真を見たのですが
若干、白っぽいのが気になりました。
EP-702で妥協出来るか?、それとも交渉してEP-802Aか?
うーん、もう少し悩んでみます。

>>ただ、求めているものからするとEP-802A辺りが良い様に思えます。

書込番号:11213662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/04/10 21:02(1年以上前)

メーカーに在庫が有れば PIXUS 960i のフォトカセットはパーツ扱いで購入可能です。
プリンタ本体にダメージが有り修理が必要な場合は買い替えた方が良いかと思いますが。
以前私が家電量販店修理部で、フォトカセットを受注購入した時は 2,000円以内だったと思います。

書込番号:11214889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング