『少年サッカーの撮影時のおすすめレンズは、どれでずか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『少年サッカーの撮影時のおすすめレンズは、どれでずか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 麻取Xさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。
EOS50D EF-S18-200ISのレンズセットを購入しましたが、子供のサッカー撮影時に、もう少しアップした写真が撮りたいので、望遠レンズの購入を考えています。予算は、できたら7万円以下で。
いいレンズがあったら教えてください。
カメラ屋さんはEF-S70-300 F4,5-5,6 IS USMを薦めました。

書込番号:11213577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/04/10 15:39(1年以上前)

こんにちは。

>子供のサッカー撮影時に、もう少しアップした写真が撮りたいので、望遠レンズの購入を考えています。
予算の都合上、「もう少しアップ」であればEF70-300でも良いかもしれません。
少し予算オーバーですが、シグマの120-400も検討されては如何でしょう?
「もう少しアップ」どころか「かなりのアップ」が期待できます(^^)

書込番号:11213624

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻取Xさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/10 15:52(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:11213676

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/04/10 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
サッカー撮影の経験上、小学生サッカーは最低300ミリは欲しいです。
また、AISERVOで被写体を追いかけることが多いと思いますので、AFの速いレンズ、キャノンで言えばUSM(超音波モーター駆動)レンズが有利です。
小学生サッカーならばグラウンドに相当近づける場合も多いので、それ以上の焦点距離は一般的には必要ないでしょう。また、300ミリは運動会など、他の行事などの撮影にも使い回しがききやすいですね。
したがって、店員さんのお薦めのレンズは、まず選択肢の第1候補ではないかと思います。

プレー中の選手の表情までわかるような、アップの写真を撮りたいと思うなら、予算オーバーですが、EF100-400LISをお勧めしたいですね。

書込番号:11214353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 麻取Xさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/10 20:37(1年以上前)

EF100-400は最安値も約18万円もするのですね。
いい物は高価ですね。
シグマの120-400にしてみようかな。

書込番号:11214778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2010/04/10 22:22(1年以上前)

こんにちは。私は主に、サッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr

レスしようかな、と思っていたら、yasu1018さんに全て言われてしまいました(笑)。
一点だけ追記させていただきます。
大きく撮るには、焦点距離の長いレンズを使うのは当然です。しかし、焦点距離が延びるということは、画角が狭くなるということと同意です。見える範囲が狭くなるので、静物撮影では問題無くても、動体撮影、特にサッカーのような前後左右に動き回る被写体の場合は、それを捉え、正確にピントを合わせて撮影する、というのは、なかなか難易度の高いものです。
焦点距離の長いレンズは必須ですが、それを手に入れれば、サッカー選手を大きく撮れる、と単純に考えない方がよいと思います。機材は必須ですが、結果を得るためには、慣れと努力と工夫も必要だと思います。ぜひ頑張って、良い写真を残してください。

書込番号:11215349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング