『小さなボリューム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

小さなボリューム

2010/04/12 18:58(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

スレ主 ani006。さん
クチコミ投稿数:9件

このスピーカーの購入を検討しております。
しかし、常に大音量で使える環境にありませんので、小さなボリュームの場合でもそこそこの音(解像度!?)でしょうか?教えていただける方がいらっしゃったら
お願いいたします。

書込番号:11223683

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/13 13:06(1年以上前)

>小さなボリュームの場合でもそこそこの音(解像度!?)でしょうか?

小音量再生が多いなら、小型のスピーカーの方が向いていると思います。

なぜなら、大型スピーカーは沢山のスピーカーユニットがかなりの距離をおいて配置されていますので、小音量ではそれらから発せられた音が渾然一体と混ざり合わずに、そのままバラバラとリスナーに届くようなイメージの音になりがちです。
要するに低音が下から、高音が別の上の方からとでも言いましょうか・・・。

このように音像が大きめになりがちですので、解像度もその分低下傾向になります。

小音量なら、2WAY程度の小型ブックシェルフ型の方が音像が小さく、まとまり易いので、結果的に解像感の低下も少なくすみます。

書込番号:11227034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/13 19:11(1年以上前)

586RAさんと同じく、私も小型のブックシェルフをおすすめします。
このような大きめの容量のバスレフタイプのスピーカーだと、しっかりとコーンが振動しないと低音がほとんどでないので、個人的に小音量で聴くのはあまり向いてないです。

ani006。さんの想像するそこそこ音とはなんでしょうか。
解像度(解明度?)というと、スピーカーのセッティングにも左右されますし、いろいろ調べたらと高音が出ているスピーカーがよく解明度が高いといわれますね。

書込番号:11228096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ani006。さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/20 09:54(1年以上前)

ありがとうございました。
大きなボリュームで使える時もありますが、
小さなボリュームでないとダメな時もあるので、
小さいボリューム時のブックシェルフも用意する感じで検討してみます。

書込番号:11257251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング