『HD5770 3画面トリプルディスプレイにしたい!』 の クチコミ掲示板

『HD5770 3画面トリプルディスプレイにしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:27件

板   ASUS P7P55D-E
石   i860
メモリ GeSkill 2GB*2
SSD intel 80GB
VGA   ASUS HD5770*2


HD5770を2枚刺しで、クロスファイアにしています
DVI接続モニタが2個と、東芝REGZAへのHDMI

これらで3画面構成したいのですが

1枚目のカードにDVI*2や、DVI+HDMIで2画面はできましたが

3画面にしようと、2枚目のグラボに3画面目のモニタを繋いでも認識してくれません


HD5770 1枚目  DVI
            DVI

HD5770 2枚目  HDMI


順番を変えても同じでした、1枚のグラボで3画面にするのは、ディスプレイポートとやらが必要との事だったので
それはできないという認識なのですが

2枚刺しの場合、クロスファイア状態では3画面にはできないのでしょうか?

書込番号:11225792

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/04/13 05:57(1年以上前)

CROSSFIREというのは、二枚目のカードの処理を一枚目のために使うための
機能ですので、二枚目は「映像を出力する処理」を行いません。
つまり、二枚目のDVI端子とかVGA端子は使用することはできません。

ASUSの5770とのことですが、
出力端子は3系統以上付いていないのですか?
(DVI+DVI+HDMI+DisplayPortのモデルではないのですか?)
5770でDisplayPortが付いていれば1枚で3画面できると思うのですが…

書込番号:11225999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/13 07:23(1年以上前)

CFやめれば2枚から3画面はできると思うけど、CF状態で1枚から3画面はどうだろ?
CFでの2画面じたいが最初はできなかったことなので。

書込番号:11226121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/13 08:57(1年以上前)

ただ単にDisplayPortを変換すればいいわけではないんじゃなかったっけ?
http://minkara.carview.co.jp/userid/123250/blog/16733009/

こういうのが必要だと思うけど…
http://ascii.jp/elem/000/000/499/499701/

書込番号:11226284

ナイスクチコミ!1


df.aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 21:20(1年以上前)

クロスファイアって、プライマリじゃないGPUから画面てでるんですか?
#1と#2で1系統づつ接続してみてはいかがでしょう?
それでダメならクロスファイアで表示するのは無理ですね。

Eyefinity の3画面は必ず1つのDisplaport対応モニタが必要です。
またはDisplayPort -> DualLink DVIの変換アダプタが必要です。

書込番号:11237235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/04/18 18:32(1年以上前)

クロスファイアを切ったら、すんなり3画面でした

よくよく考えると、ゲームもしないのにHD5770のクロスファイアなんて無意味ですね


OSがWINDOWS7の32BITなので、メインメモリが今までは3GBまでしか認識しなかったのが

グラボの2枚目を積むと、2GBまでしか認識せず、

エクスペリエンスインデックスのスコアが落ちてしまいました・・・涙

64BITを買い直すのもちょっと億劫ですね

書込番号:11249847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング