『Z9000とZX9000の画質について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『Z9000とZX9000の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z9000とZX9000の画質について

2010/04/15 12:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:4件

Z9000とZX9000の画質について質問なのですが、その二つの違いはLEDが使われているかどうかということだと理解しております。

で、個人的な好みの問題にはなってくると思うのですが、先日量販店で映像について説明を受けた時に、

ZXは発色がよく、コントラストが高いので奥行き感がでる。自然や風景を見る時によい。
Zは色がLEDのものに比べて濃くでて、映画を見るのに良い。

と(若干違うかも知れませんが)説明を受けました。

自分は映画を見るのが好きなのでZのほうが適しているのかなと思いますが、実際どうなのでしょう?(あまり見ないのですが、音楽のライブ映像などみるとZXのほうが臨場感などがでていて綺麗だなとおもいましたので悩んでいます。)

どなたかご自身の主観でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。

宜しく御願い致します。

書込番号:11235428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/15 13:16(1年以上前)

まもなく新型に入れ替わってしまいます。
購入するのでしたら、お早めに。

予算に余裕があるのでしたら、新型のほうがいいのでは?
エンジンも内蔵スピーカーも強化されているようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361140.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361003.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361127.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361212.html

書込番号:11235712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/15 13:26(1年以上前)

約3ヵ月前、とある雑誌で、クラスが上がるとそれに比例して画質もあがるのか?、という記事があり、レグザが例として出ていました。
記事では結局、最高級クラスを抑えて、Z9000が最良との結論でした。

当時の私は深い知識もなく、へぇ〜という印象を受けました。
それ以来、両シリーズを何度も見比べました。確かにZシリーズの方がいい、という印象です。

ただ当然ながら、他の機能も盛り沢山なこのクラス。
やはり、総合力や安定性(信用力)やコストも、考慮したいですよね。また、将来に向かって、どこを拡張していくかも、イメージしていくべきでしょうね。

オチになりますが、私は結局、三菱リアルMZW300を購入しました(笑)

書込番号:11235735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/15 15:39(1年以上前)

部屋に置いた場合、斜めから見る人もいますか? VAパネルのZXは斜めからみると白っぽくなります。 私は斜めから見るケースは少なく、気にならなかったのでZX8000にしました。

妻と二人でZXとZを見比べ、好みが一致したのでZXにしまたのですが、ZXを白っぽく感じられる人もおりますし、やはり好みでしょうかね?

映画は部屋を暗くして観るなら黒の表現力が優れるZXが良いと聞きますが・・。 また、LEDにも種類があり、ZXに使われてるタイプは他のタイプを使っている他社のLEDテレビより黒の表現力が優れていると評価されています。

ZはLEDではないですが、綺麗ですよね。 価格込みの総合力ならZだと思います。 が、実際に観て綺麗だと感じた方にされたほうが良いのでは?

書込番号:11236104

ナイスクチコミ!1


DDR3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/04/15 22:43(1年以上前)

当方はZ9000とZX9000、どちらを購入するかを迷った者のひとりです。
Z9000とZX9000が並べて置いてある家電店に幾度と無く足を運びましたので購入に至るまでを。

最初はZX9000を購入する予定で発色も良く殆ど決まりだと考えておりましたがある日、映画を観る機会があり、その時から考えが一転しました。立体感がZ9000の方が優れていると感じたからです。最近の映画から昔の西部劇まで視聴しましたが何度観てもZ9000の方が良かった。あと人の顔のアップですがZX9000は白っぽくノッペリした印象でした。また、ZX9000の方が黒の表現力が優れるといった意見をよく耳にしますが当方はZ9000の方が優れていると思いました。ただ、ライブ映像で照明がチカチカする条件ではお察しの通りZX9000の方が良いと思いました。

結論としてLEDモデルは必ず全てにおいて優れているわけではなく、(省電力もLEDモデルのZX9000が優れているわけでもなく)LEDにこだわることはないと思いました。
よって画質も良く安いZ9000が最良の選択となりました。

書込番号:11237674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/15 23:59(1年以上前)

店頭で横並びのものを、ニュース報道と野球中継で比べてみましたが、接近画像なら好みの問題程度に何れも綺麗でしたが、ZXが階調と言いますか、淡い色彩表現も出ている感じでした。広角な映像の場合も、奥までクッキリと言う話となれば、何れもブラウン管テレビには敵わないなぁと思いつつも、どちらと言われればZXでした。また照明が激しいものも、ZXがZより控えめな採光で見易い感じでした。ただ同じ距離からZ42型とZX50越えを比べたので、何とも言えないところもあります。私は使用していたブラウン管テレビの色彩に似たZXが(ブラウン管には勝ててませんが)好みでしたが、Zの驚きの提示価格にZ購入となりました。

カメラで例えると、オリンパスの濃い青か、キャノンの淡目な青か、また奥行きや色彩など、映りのどこに基準を置くかによるところかと思います。

基本的に評論家はあくまで絞り込みの参考程度とし、雑誌や広告などの勢いも借りず、ご自身の目でご覧になり、満足されるものを選ばれる事を願います。

書込番号:11238103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/16 11:32(1年以上前)

皆様、ご親切にご回答頂き誠に有難う御座います。

特にDDR3さん、アンデヨさんのご意見は弊方にとって大変参考になりました。
有難う御座います。

自分も展示場で何度か見比べてみましたが、映っている映像がライブ映像か地デジ放送で、映画の放送を見た事がなく、又、両方のテレビが並んで展示されていなかったので、簡単には映りを比較できませんでしたので、この様に質問させて頂いた次第です。

皆様のご意見を考慮させて頂き、いい買い物ができるよう頑張ります。

誠に有難う御座いました。

書込番号:11239284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング