『地デジ視聴に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ視聴に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ視聴に関して

2010/04/15 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

最近、液晶テレビを購入しました。まだアンテナの立ってないアパートに住んでいるため、通常の方法では地デジを見ることができません。

そこで某家電量販店に尋ねてみたところ、テレビ神奈川(TVK)が見れれば、UFH(?)を利用してどうのこうの…… といわれたのですが、事前の調査不足ということもあり、よくわかりません(@_@;)


これは、どういう手段で視聴できるようになるのでしょうか?

ワールドカップを地デジで見るためにも、誰かおしえてくださいm(__)m

書込番号:11235913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/15 14:51(1年以上前)

メニューの中から初期設定を探してデジタル波を自動でスキャンしてください。
アナログチャンネルには影響無いので視聴できるチャンネルがあれば画面に表示される
筈です。
全チャンネル視聴が無理なら後はその番号だけデジタル波を選択して併用で視聴して
ください。

書込番号:11235971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/15 14:51(1年以上前)

通常はtvkのみ地デジで受信できると思います。UHFアンテナは指向性があるため、
tvkの鶴見三ツ池公園を向けたUHFアンテナは、東京タワーからの電波はゴースト
を避けるための反射器が邪魔をするかもしれません。

ただし横須賀市など鶴見三ツ池公園と東京タワーの方角が近いときや、平塚中継局など
在京局も放送している地デジ中継局から受信の場合はそのまま地デジが観られる場合も
あります。

神奈川県北部で東京タワーからの電波が強い地域なら室内アンテナで受信できる場合も
あるでしょう。またアパートの大家さんが「地デジ無しアパート」では入居率ダウンも
必至ですから、来年の7月までに対応する場合もあるでしょうが、大家さんと相談を
することをおすすめします。

書込番号:11235974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/16 02:31(1年以上前)

最近家電に興味が出てきたさん
アンテナが立ってないとはどう言う事ですか?

まさか、アンテナや配線すら無いのはともかく・・・

今まで、テレビをどのように見ているのか、大家さんや管理人などに確認をしてください。
もし、部屋までアンテナ線(壁に※テレビ端子などがある)が引き込んでいるのであれば?
※テレビ用のコンセント、「直列ユニット」とも言う

電波障害や新興住宅地などで
共聴(共同受信)施設とか、CATV(ケーブルテレビ)でテレビを見てるのではありませんか?

書込番号:11238560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング