『初自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初自作PC

2010/04/20 01:26(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 rikarudoさん
クチコミ投稿数:25件

いろいろと考えた結果、自作で構造を知っておこうと思いました。
CPU
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
マザーボード
M4A89GTD PRO/USB3
メモリー
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
DVDドライブ
東芝サムスン TS-H663B+S
ハードディスク
HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
ビデオカード
MSI R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
使う用途。
『3Dゲーム』『DVD観覧』『ネット観覧』『iTune』『skype』
ゲームは主に鉄鬼やらAVAやらやっていきたいと思います。

どうかご教授お願いします。

書込番号:11256495

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/04/20 01:28(1年以上前)

あとは、購入して組み立てるだけですね
がんばってね!!

書込番号:11256501

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/20 01:56(1年以上前)

頑張ってパソコンを組み立てて下さい。予算が、少し増えたのかな?
PC自作の基礎知識2010という本を読んでみると良いと思います。

書込番号:11256572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/04/20 03:25(1年以上前)

頑張ってね。
電源とケース書いてないけど、決めてある?

書込番号:11256678

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikarudoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/20 07:59(1年以上前)

大麦さん
はい!
tora32さん
いつもありがとうございます。
家にビスタOSあるのでそれ使います^^
パーシモン1wさん
またまたいつもありがとうございます!
電源ケースがなかなか決まらず^^;
構成はこれでいいでしょうか?

書込番号:11256975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/20 12:53(1年以上前)

こんちゃ

予算大幅UPおめでとう・・・かな?

DVDドライブは、ライティングソフトなど付属してないみたいだけどいいのかな?
前スレで既出みたいですが、バッファローあたりのソフト付属してるものにするか、合わせて購入することを検討してみて下さい。

構成に見合う電源は、予算次第ですがあまりケチらずに1万〜1.5万程度のもので、メーカーは、ENERMAX、Corsairあたりで検討して下さいね〜

書込番号:11257794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 13:20(1年以上前)

>家にビスタOSあるのでそれ使います^^

他のPCのじゃないよね?だったら使っちゃダメだよ。

>MSI R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

他の板で「入手不能」という人がいたが、あてはあるのかい?
俺的には普通にパワカラあたりのリファレンス仕様でいいんじゃないかと思うがね。

>メーカーは、ENERMAX、Corsairあたりで検討して下さいね〜

初自作なら、CorsairよりSEASONICだろ。Corsairはアタリハズレが大きいっぽい。
ハズレが出たとき電源をショップに持っていくのは面倒だしな。


購入は店頭なんだっけ?
初自作で通販はやめとけよ。
どうしても通販利用ならツクモがいいかな?確かツクモは初期不良扱いになるのが1ヶ月だったはず。他は通常(店頭でも)1週間だからな。初心者は初期不良の見極めが難しいからね。
店頭ならくみ上げたものを持ち込んでもなんとか面倒みてくれると思うが、通販だと見極めたあとに、初期不良の商品だけを送らないといけないだろうからな。まぁ、その辺はお店と相談したがいいね。店頭は通販と違って相手の顔が見えるから、丸ごと持ち込んでもなんとか面倒見てくれる可能性は高いよ。かくいう俺も初心者の時代によくお世話になった。
メールや電話と違って、親身になってくれる店員は結構いるよ。
価格コムよりもショップの店員を味方につけたがいいよ、少なくとも初心者のうちはね。

書込番号:11257886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/04/20 14:04(1年以上前)

予算がぎりぎりで、やっと捻出出来そうという段階で、シーソニックは厳しいと思います。
シーソニックだとオススメがM12Dになりますし、予算が・・・と。

HEC WIN+550Wあたりがお勧めではないかと思います。
ホンネとしては、コルセアかエナーマックあたりですが、予算無ければ下げてもこのくらいまでは。
もしくは、サイズかAntecで電源付属ケースで選ぶかな。

はじめてなら通販より店頭購入で、1店舗でそろえるのが良いですね。
初期不良や動作不備で相談しやすいですから。

書込番号:11257997

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikarudoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/20 17:44(1年以上前)

CPU
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

マザーボード
M4A79XTD EVO

メモリー
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

DVDドライブ
東芝サムスン TS-H663B+S

ハードディスク
HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

ビデオカード
R5570-MD1G (PCIExp 1GB)

ケース
P183

電源ユニット
TruePower New TP-550

で考えてみました。
どうでしょうか。

書込番号:11258572

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/20 17:58(1年以上前)

特に問題ないと思います。

書込番号:11258627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 19:04(1年以上前)

勝手にしたら?

書込番号:11258857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/20 23:11(1年以上前)

こんちゃ

>ケース P183
>電源ユニット TruePower New TP-550

P183!いいでな〜〜〜〜いw
もし、+1500円出す勇気があれば、TP-650の方がいいかも知れません
12V3、12V4の出力違いますんで
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp550ap.html
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp650ap.html

後は、発注して、組み上げ、インストールするだけ〜〜〜

書込番号:11260186

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikarudoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/22 23:59(1年以上前)

パーシモン1wさん
なるほど。近場探して一店舗に絞ってみます^^
tora32さん
安心しました!
鳥坂先輩さん
はい
KAMAちゃんさん
なるほど、たしかに650のほうが良いですね。
がんばってみます^^

書込番号:11268870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング