『外部バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外部バッテリー

2010/04/21 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 JOHN220さん
クチコミ投稿数:54件

外部バッテリーで、良いのが有ったら教えて下さい。使用実績アリでお願い致します。

書込番号:11261800

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/04/21 12:39(1年以上前)

使用実績ありね。

昨日SONY CP-AL
http://d.hatena.ne.jp/mobileuser/20100419/1271648358
買ってきた、純正ケーブル利用で問題はない。

eneloop KBC-L2AS のような大容量ではないので50〜60%程度の供給(どこかで誰か計算していた)しかできませんがエマージェンシー用として充分です。

とりあえずeneloopに使うケーブルが軒並み品切れなんで
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/011554.html
急ぐのなら。

書込番号:11262103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/21 12:53(1年以上前)

いいとは思いますが、そとでケーブルいるのでかさばる気がします。普通にバッテリーチャージャーとバッテリーがいいです、個人的には...格好もいいですし。

書込番号:11262159

ナイスクチコミ!1


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/21 13:17(1年以上前)

バッテリ交換もいいけどXperiaのあの裏ブタ、かくじつにツメが甘くなりそうなかんじがする。

書込番号:11262226

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/21 13:29(1年以上前)

俺はコレ使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/ecotaku/otn016bk/#otn016bk

書込番号:11262257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/21 21:11(1年以上前)

>Jailbirdさん
横から質問申し訳ありません。
エネループで、付属のケーブルでは充電できないのですか?

書込番号:11263628

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/04/21 22:44(1年以上前)

>一体いつ寝てるんだ?さん

そうです。
エネループ(KBC-L2AS、KBC-L3AS)に純正ケーブルで繋いでも充電はできません。

前出のリンク先にもありますが "D+/D-をショートしたケーブル" が必要(仕様)だということです。
中にはケーブルを自分で改造して使っている人(短絡させるだけなので簡単らしいんだけど…何かあったら保証外じゃないかな?)もちらほら見かけますが、それが可能で知っているものは

(ミヤビックス)
・ケーブル
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443034185/

・付属+変換アダプタ
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443034178/?dan=dpc%252FSO01B%252F&ccc=SO01B&cpc=4525443034185

(Pocketgames)
・ポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)
http://pocketgames.jp/blog/
(,が邪魔してリンクできない、探してくれ。今在庫あるみたいね)

とそれの成否表
http://pocketgames.jp/blog/?page_id=5529
かな。

容量ではエネループの方がはるかに上ですよ。
(Xperia:DC 3.6V 1500mAh、KBC-L2AS:3.7V 5000mAh、〃L3AS:3.7V 2500mAh、CP-AL:3.7V 1120mAh)
で、CP-ALはXperiaのバッテリーを満充電は出来ないんです。

単位の見方はこの辺
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-09
から拾ってね、俺に聞かないように

書込番号:11264156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/22 10:01(1年以上前)

kaoru1014さん
これは付属のケーブルで充電できるということですか?
100%まで充電出来ます?小さいしオシャレ。それが出来れば高いけど買いです。

書込番号:11265616

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/22 12:41(1年以上前)

俺はコレのみで充電できますし、100%まで充電出来てますよ。
(でも全部白にしたかったのでもう付属ケーブルは使ってません)
ただし、出来ないという報告もあり。
何やら、製品にバージョンがあるようで、付属のケーブルや端子類で違いがあるみたいです。
古い?やつがあたった場合はケーブルは別途必要になります。
100%充電出来なかった方は、販売元で初期不良として交換してもらえたそうです。
購入する前に端子類を確認出来たらした方が良いかも。
巻き取り式のケーブルではなく(ケーブルがダメなのではなく付属の端子がダメ)
電話のケーブルみたいなくるくるケーブルのやつは(ケーブルも勿論OK端子もOK)問題なく充電出来てます。

書込番号:11266092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 15:24(1年以上前)


私はsonyのCP-3H2Kを買ってから電源の心配は
なくなりました。とてもいいですよ。
sonyの単三ニッケル水素電池が2本ついて3290円(アマゾンで)
でした。エネループも使えるそうです。AC電源としても使えるし、
xperiaに充電しながら単三ニッケル水素電池にも充電可能です。
単三ニッケル水素電池を満充電すると、そこからxperiaに3回
ぐらいは充電できそうです。大きさはxperiaとほぼ同じで、厚さ
はxperiaのほぼ倍です。
http://so-mo.net/archives/2007/04/cp3h2k.html

書込番号:11266588

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHN220さん
クチコミ投稿数:54件

2010/04/24 13:39(1年以上前)

機種不明

これ、使ってみた人いらっしゃいますか?充電出来ましたか?

書込番号:11274856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング