『何の機種を購入すればよろしいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何の機種を購入すればよろしいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:37件

カメラに関して全くの素人ですので、皆さんのご意見を頂戴したいと思います。宜しくお願い致します。
来月、家族4人(嫁・長男4歳・長女8ケ月)とディズニーリゾートに行くのですが、夜景なども綺麗に撮影出来て、素人でも扱いが簡単な機種はどれが良いでしょうか?
メーカー等のこだわりは全くありません。
購入予定金額4万円以下でお願い致します。


書込番号:11265709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/22 10:46(1年以上前)

検索機能があるので、まずは予算内の機種で絞り込んでみては?

書込番号:11265743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/22 10:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
検索したのですが、沢山ありすぎて正直わからなかったので、ご意見を頂戴したく書き込んだしだいです。
幾つかに機種を絞って聞いたほうがよければ、また書き込みしたいと思います。

書込番号:11265771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/22 11:20(1年以上前)

お子さんが4歳だと幼稚園などの運動会などで撮影する機会はありますか?
もしあるなら10倍程度のズームはあった方が良いかも知れませんね。
フジF70EXR(ハイビジョン動画が要るならF80EXR)やソニーHX5Vなどは人気のようです。

夜景は基本的には三脚をお勧めしますが、ディズニーリゾート内では禁止されているようです。
ソニーの裏面照射型CMOS搭載機には「手持ち夜景」モードがあり、気軽に夜景撮影が出来るようです。
人物&明るめの夜景(イルミネーションなど)なら、多くのメーカーのカメラに、それ用の撮影モードが用意されていると思います。

書込番号:11265837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/22 12:26(1年以上前)

デジカメが初めての購入及び予算が4万までとゆうことで
勝手に選んでみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000095293.K0000095295.K0000095304.K0000084320

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000093261.K0000083223.K0000081195.K0000083094.K0000084463

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000083221.K0000083222.K0000081192.K0000068389

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053613.K0000049904.K0000053615.K0000048734.K0000048737

以上20機種になります。


タイプ別では、
一般的なコンパクトタイプとレンズ固定式一眼(ネオ一眼)に分類できます。
代表的な機種でゆうと、
コンパクトタイプ
ソニー サイバーショット DSC-HX5V
リコー CX3
パナソニック LUMIX DMC-ZX3
キヤノン IXY DIGITAL 930 IS

ネオ一眼タイプ
パナソニック LUMIX DMC-FZ38
キヤノン PowerShot SX20 IS
カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH25
ニコン COOLPIX L110
富士フイルム FinePix HS10

等々色々とあります。

最近のコンパクトデジカメはオールマイティーにこなせますが、
突き詰めると得手不得手があります。
薄暗い所での撮影に強い機種は望遠に弱い傾向があります。
望遠に強い機種は手前を広く撮るのが苦手なのが多く薄暗い場所での
撮影も苦手な傾向があります。



初めての購入との事なので個人的には「リコーのCX3」がお勧め
かなと思います。

書込番号:11266040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/22 12:29(1年以上前)

初めての購入とは書いて無かったですね。
勘違いしてました。申し訳ありません。

書込番号:11266055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/22 14:41(1年以上前)

>ディズニーリゾートに行くのですが、夜景なども綺麗に撮影出来て、

これだと
SONYのHX5V、TX7
CANONのS90

あたりがいいかなと思います。

書込番号:11266457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/22 14:55(1年以上前)

豆ロケットさん、みやたくさん、虎キチガッチャンさん、ありがとうございます。大変参考になりました。デジカメを購入するのは、ニコンのcoolpix5200以来5年ぶりぐらいになります。皆さんの意見を聞いて、オススメのソニーの機種にしようかと思っています。ありがとうございました。

書込番号:11266492

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/22 19:42(1年以上前)

デジ一レンズキットでも4万円以下の製品が有りますが、候補に為りませんか?
荷物に為るのが嫌っとなればスルーして下さい。

書込番号:11267365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/22 20:02(1年以上前)

LE-8T様、返信ありがとうございます。
私的には、コンパクトデジカメで大丈夫です。
全くわからないので、レンズセットとは何でしょうか?
参考までに教えていただきますか?

書込番号:11267430

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/22 20:41(1年以上前)

HX5Vに一票かなぁ

ディズニーシーということですから
 パノラマ撮影も楽しめそうです。実際、過去スレで紹介されておられる方がいらっしゃいましたよ。

動画も撮れるし、オートフォーカスもなかなか早いです。
 ズームスピードも速いのでパレードなんかもアップで撮ったり、お子さん+背景で撮ったり
テンポよく楽しめると思います。

あとは
 CASIOのFH100とか
 FUJIのFX80EXR
なんかが、面白そうです。

おすすめは、HX5Vに予備電池×2とSD8G×2かな

書込番号:11267608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/22 20:55(1年以上前)

コンデジの場合は、レンズも本体に組み込まれてますがデジ一の場合は、ボディとレンズが別売りに為ってます。
ボディだけでは、写真が撮れないのでレンズをセットにした物を売ってる訳です。

コンデジに比べれば大きいし重いけど 逆に大きいので無理のない操作性も有ります。
高感度撮影にも有利な場合が多いと思ったのです。

書込番号:11267682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/22 21:03(1年以上前)

LE-8T様、詳しい説明ありがとうございます。
私には、やはりコンパクトデジカメでじゅうぶんのようです。
明日にでも、量販店廻りをしようと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:11267727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/22 21:13(1年以上前)

あば〜さん、詳しい説明ありがとうございます。
あば〜さんや皆さんがオススメのHX5Vに決めました。予備電池とSD2個も購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11267782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/04/23 23:38(1年以上前)

本日、HX5Vをヨドバシカメラで34700円で購入しました。

早速、家族で色々撮りまくっています。これで楽しい旅行の思い出が残せそうです。

皆さんの助言を参考にして、良い買物ができました。

ありがとうございました。

書込番号:11272794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング