『DALIのスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DALIのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

DALIのスピーカー

2010/04/24 16:49(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:532件

DALIのスピーカーのついて、みなさんどう聴こえているのか知りたいです。

私はDALIで聴いた事があるのは、メヌエットUとLECTOR2だけなので語れるほどの知識は無いのですが、2機種とも試聴した際、耳に音がピッタリと付いているようで、それが気になって長く聴けなかったです。

音質はしっとりとしていて、色気のある音色(特にメヌ2)で素晴らしいと思うのですが、特にボーカルかな…耳にピタッと付いているような感じがして、密閉されてるように感じます。

自分の耳の特性なのかな?と思ったりするんですが、良く分かりません。
メヌ2の時はアンプがDENONでしたので、より特徴が強調されてるのかな…と思っていたのですが、癖がわりかし少ないLECTOR2をONKYOのアンプで聴いても、同じでした。

他の方々はどう聴こえていますか?

書込番号:11275519

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/26 12:52(1年以上前)

こんにちは。

>耳に音がピッタリと付いているようで、それが気になって長く聴けなかったです。

リラックスして長く聴けるタイプのスピーカーだと思いますが、「耳に音がピッタリと付いている」という意味がよくわかりません。「音の広がりがないように感じる」というような意味でしょうかね?

書込番号:11283022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2010/04/26 14:15(1年以上前)

Dyna-udiaさん
お返事いただきまして、ありがとうございます。

曲によっては耳にピタッとはりつくように感じず、Dyna-udiaさんが書かれているように、ソフトは音色ですので聴きやすいと思うのですが、違う曲によっては例えば、ボーカルだけとか、ギターの演奏だけとか、一部の音だけが上手く表現出来ないですが、ラジオをイヤホンで聞いているような、塞がれた空間に感じる時があるのです。

これは私の耳の特性なのかも知れないですね。。。

書込番号:11283234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング