『メールの送信ができません。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの送信ができません。

2010/04/24 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 nina1222さん
クチコミ投稿数:3件

今、モペラUのメールを設定し受信はできますが、送信ができません。

送信は以下の方法で行いました。
電話帳→連絡先→相手を選ぶ→メールアドレスをタップ→送信

送信トレイには「接続エラー」と表示がでて、中を開くと「メッセージを送信し直してください」とでます。

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:11276608

ナイスクチコミ!0


返信する
gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 22:03(1年以上前)

送信設定を再度出し
次へ
を押すとどうなりますか?

書込番号:11276696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/24 22:03(1年以上前)

私も同じ経験があります。

ドコモショップに行きました。

書込番号:11276698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/24 22:05(1年以上前)

ドコモショップ曰く、

バッテリーを外してもう一度電源を入れると直ります。
と言われました。

書込番号:11276712

ナイスクチコミ!0


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/24 22:14(1年以上前)

回線は3Gですか??
それともwifi??
それくらいは書いて下さいね(笑)

SMTPサーバー(送信サーバー)の設定ミスだと思います。

過去にも同じような内容がありましたが、SMTPサーバーのPortを
デフォルトの25から587に変更して、その下にあるログインが必要にチェックをいれ、必要事項を入力すればOKだと思います。

書込番号:11276771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nina1222さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 22:14(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます!!

今ドコモのモペラのサイトを見ていたら、設定方法が載っていました。

送信設定の「ログインが必要」のチェックボックスをONにして、ユーザー名とパスワードを入れてみると送れるようになりました★

お騒がせしました;

書込番号:11276774

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina1222さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 22:20(1年以上前)

tmd.kさん

ご回答ありがとうございます!!

書込番号:11276799

ナイスクチコミ!1


gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 22:21(1年以上前)

めでたし〜 めでたし〜

書込番号:11276808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング