『PMBで動画が取り込めないのはどうしてでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『PMBで動画が取り込めないのはどうしてでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:5件

PMBをインストールして、撮影した動画や静止画をPMB経由でコピーをしようとしても
普通に撮った静止画のみ選択画面に出てきて動画は表示されません。もちろん、すべて
コピーをしようとしても同様に静止画のみがコピーされます。
そのような経験をなさった方はいらっしゃいますか?PortableではなくPMB本体です。

ちなみに取り込むときに、DialogBoxが出てきて

PBMに画像を取り込み
このプログラムで扱えない形式の画像があります。画像を処理の対象からはずします。
この画像を撮影した機器をこのコンピューターに接続して、PMBに機器を登録すると
画像を扱える場合があります。

という表示がされます。

PBMでは動画も取り込めますよね。何か特別な設定が必要なのでしょうか?
エクスプローラー上ではMpeg4もACVHDファイルは見えていますので手動で
動かしても良いのですがなんとも使い勝手が悪くなります。

ファイルは
リムーバブル\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMにMTSファイル
リムーバブル\MP_ROOT\103ANV01にMP4ファイル
があります。これも皆さんと同じですか?


#もう一つ、静止画最高画質(10M)で撮った写真は皆さん4Mくらいの
ファイルなのでしょうか?
10Mなのでファイルサイズも10Mくらいあるのかなと思ったのですが。

書込番号:11277771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/25 03:16(1年以上前)

こんばんは。
PMBのインストールの際に、本機をPCに接続されましたでしょうか?
付属のCDのみでインストールした場合は、静止画しか取り込まれませんので、
確か、インストールの際に本機をUSBでPCに接続している必要があったと
思います。

書込番号:11277807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/04/25 03:17(1年以上前)


スコットレシオさん

こんばんは。

私も最初同一の表示が出て動画を取り込めなかったのですが、
色々設定変更しているうちに取り込めました。

よって、何が影響していたかあやふやだったのですが、
おそらくこれでないかと。

[ツール]メニューから[設定]—[取り込み]を選んで表示される画面で、
[機器を接続したときに PMB で取り込みを行う]にチェックが
 ついていない場合は、取り込み画面は開きません。
 この場合は、PMBを起動し、[ファイル]メニューから[画像の取り込み]を
 選んでください。

参考のスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11247967/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82o%82l%82a

書込番号:11277809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/25 09:57(1年以上前)

スコットレシオさん、こんにちは。

MAIDEN VOYAGEさんが返信してもらった内容がヒントになり、私も同様の問題が
解決しました。(少し下のスレを見てください)

PCとカメラ本体をマルチ端子ケーブルで接続すると、
動画関連の機能がインストールされますので、それでPMBで動画が
見られるようになります。

たぶんスコットレシオさんも私といっしょで、カードリーダー経由で
PCに動画を取り込んでいたのだと思います。

一度お試しください。

書込番号:11278394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/25 17:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
PMBをアンインストールし、カメラを接続したまま
再インストールしたらカメラの種類を識別してちゃんと
動画を無事認識してくれました。解決です。インストール
したあとではカメラの種類を識別してくれないんですね。

静止画のファイルサイズは10Mでも4MByteくらい
でしょうか?

書込番号:11279834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/25 17:55(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/ipm_chart.html

これ見れば、各々大体のファイルサイズが分かるでしょ。

書込番号:11279893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/25 21:41(1年以上前)

本機の場合、デジタル一眼等では対応しているRAWファイル(無圧縮)での
撮影はできませんので、最高画質でも4〜4.5MBぐらいになります。

書込番号:11280813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング