『持ってる人にお伺いします』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ってる人にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ってる人にお伺いします

2010/04/26 23:44(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:151件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

自宅のWiFiスポットで無線LANにてインターネットを使う場合も「WiFi-Win」の契約は必要なんですか?今日、ショップの担当者と2時間以上説明されても全く納得できませんでした。WiFi-WINとはauが提供しているコンテンツやEXwebの利用をWiFiで行うためのサービスと認識しておりますが正しいのでしょうか?これらのコンテンツが不要で自宅の個人プロバイダでのネット接続または自分の会社の無線LANやホテル、空港や駅などの無料アクセススポットを利用する場合でもWiFi-WINは必須条件なんですか?

それとも仕様的にこのオプションに加入していないと端末のWiFiの機能すら働かないのでしょうか?実際、WiFi−WINを未契約で自宅WiFi環境に接続してインターネットが出来るのか教えてください。

書込番号:11285316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2010/04/26 23:51(1年以上前)

WiFi-WINは自宅や公衆LANを使用してのEZweb接続をする際に必ず必要になるオプションです。
このオプション無しでは通常の3G回線を使用した通信しか出来ません。

書込番号:11285366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/27 00:07(1年以上前)

所有していませんが、一般論につき失礼いたします。
(直リン禁止につき)キーワード『「Wi-Fi WIN」の提供開始について〈別紙〉』でトップに出て来るKDDIのリンクをお読みになれば、それほど時間をかけずとも全体像が理解可能ではないでしょうか?
他キャリアの端末や運用がどうなっていようと一切関係無く、要はau携帯のインターネット接続をWi-Fiにより無料にする条件として、「Wi-Fi WIN 専用ゲートウェイ」を経由させようというauのビジネスモデルに基く運用です。

書込番号:11285451

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/27 00:19(1年以上前)

>WiFi-WINとはauが提供しているコンテンツやEXwebの利用をWiFiで行うためのサービスと認識しておりますが正しいのでしょうか?

違います。
au端末から無線LANを通して利用する為に必要ということです。

>これらのコンテンツが不要で自宅の個人プロバイダでのネット接続または自分の会社の無線LANやホテル、空港や駅などの無料アクセススポットを利用する場合でもWiFi-WINは必須条件なんですか?

上記の場合でも加入は必須です。

>それとも仕様的にこのオプションに加入していないと端末のWiFiの機能すら働かないのでしょうか?

そのとおりです。

>実際、WiFi-WINを未契約で自宅WiFi環境に接続してインターネットが出来るのか教えてください。

出来ません。

書込番号:11285507

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/27 06:10(1年以上前)

何が納得できなかったんですか?

そういう方だとソフトバンクのケータイWiFiなんて納得どころか怒りがこみ上げてくるのではないですか?

書込番号:11286037

ナイスクチコミ!0


claypさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/27 14:10(1年以上前)

ITmediaか何か(曖昧ですみません)のSH006の開発者インタビューみたいな記事で、Wifiを使う場合でも携帯はauのネットワーク経由になる(ezwebというわけではなさそうでした)と読んだ覚えがあります。
auのネットワークを使うので契約、料金が発生すると私は理解してます。

書込番号:11287150

ナイスクチコミ!1


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 19:43(1年以上前)

認識のズレなのでしょうね。
私もよく勘違いをしやすいです。

スレ主さんへの回答は ytynさんが非常に正確に説明されていらっしゃいます。

Wi-Fi WINというオプションプランは、au端末でWi-Fiを使えるようにするためのプランだと考えればいいと思いますよ。
いつ、何処で、何処へWi-Fiで繋ごうと関係ないです。

書込番号:11288200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/27 20:47(1年以上前)

この機種を持ってる、あるいは買うのであれば
入ってみては?

今なら無料で使用できます。
2011年6月いっぱいまではお試し期間なので
使ってみて嫌なら外せば良いです。

また、勘違いしてるようですがWifiWinとは
通常のネット接続と違い、AUのサイトやコンテンツを
自宅のネット環境やフリースポット等からも接続できるサービスです。

ですので、SBと違い最低料金のネット契約でも使えますので
パケット代を節約するにもうってつけです。

当方も使ってますが、便利で経済的ですから入っていて
損はないですよ。
嫌なら課金される前に解除すればいいだけですから。

書込番号:11288493

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/27 23:26(1年以上前)

ノートパソコンの無線LANと同じような考え方をされているのではないですか?
なのでスレ主さんの中で納得いかない状態になっているのかと思いますが...。
全く別物ですよ。
みなさんのおっしゃるとおりです。

書込番号:11289426

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/28 08:09(1年以上前)

無線LANでもそれだけではネットに繋げませんよ。

日本人は

“サービス=無料”

と考える方が多いですからね。

書込番号:11290438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/29 10:58(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

結局、SH006にMNPで乗り返しました。
使ってから気づいたんですがWiFi-WINって凄い便利ですね。私はPCサイトしか使えないものだと思ってましたが普通にケータイサイトでもWiFiで使えて驚いています。

ま、315円位にしてほしいとは思うけどWiFi-WINは有料化されても使いたいです。

EzwebをWiFiで使うために必要なオプションだと思えば納得です。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11295013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)