『カメラ初心者』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『カメラ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者

2010/04/27 09:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。今までコンデジしか使用したことが無いカメラ初心者です。一眼に非常に興味があるのですが、ちょっと敷居が高く、使いこなす自信も無いので、今後のステップアップ用として、マニュアル操作も出来るコンデジのLX3の購入を検討しておりますが、他にゆいカメラはありますか?被写体は主に、景色、花、子供、ベッピンな嫁です。よろしくお願いします。

書込番号:11286332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/27 10:54(1年以上前)

>一眼に非常に興味があるのですが、ちょっと敷居が高く、使いこなす自信も無いので、

大丈夫ですよ〜。一眼でも初〜中級機であればコンデジの様な簡単機能も付いています。
また、入門機なら値段もハイクラスのコンデジと大差ありません。
いろんな機能は最初から使いこなさなくても段々使えるようになります。
興味がおありなら、道草を食わずにすぐ一眼に行ってしまった方が良いと思います。

>ベッピンな嫁です
その度合いによってお勧め機種が変わる可能性もあるので、お写真をアップ出来ませんか〜?
アップする時はご本人の承諾は得て下さいね〜

書込番号:11286542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/27 11:03(1年以上前)

一眼型コンデジやキャノンG11等、一眼レフと同じようなマニュアル機能を搭載したカメラは結構ありますが、一眼レフでも敷居は高くないですよ。
(大きく重いのは仕方ありませんが・・・)
室内撮影や、背景ボケを生かした花の撮影、活発に動くお子さんなどは、コンデジでアレコレ工夫しながら撮るより一眼レフで撮った方が楽にキレイに撮れると思います。

書込番号:11286566

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/04/27 11:05(1年以上前)

Panasonic機を狙われるのでしたら、LUMIX GF1のキットレンズ付きや、次機種発売で値崩れしているLUMIX G1のほうが、後々は発展させやすいかもしれません。(もちろん、予算があるなら新機種のLUMIX G2でも。)

LX3はマニュアル設定項目が豊富ですが、やはりコンデジのカテゴリーに入るカメラですから、そのインターフェースなどがちょっと特殊です。

広角に設定された明るいレンズもLX3の特徴ですが、逆に言うと望遠が効かない。という具合に、得手不得手がハッキリしているのがLX3だと思います。

書込番号:11286573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/27 11:23(1年以上前)

大きさこだわりがなく、一眼に興味があるなら
絶対一眼にいくべきです。
普及機はコンデジより優秀なフルオート機能ついてますから
初心者でも全然心配ないですよ。
センサーの大きさもコンデジとは全く違いますから
写りも違います。
一眼にいっちゃいましょう(^^)

書込番号:11286634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/27 12:27(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。自分は一眼にかなり傾いてるので、あとは嫁の説得に頑張ります。ネックは携帯性、嫁が使いこなせるかどうか、価格です。P.S.ごゑにゃんさんへ、投稿内容が間違っておりました。誤・ベッピンな嫁→正・嫁でした。

書込番号:11286821

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/27 12:46(1年以上前)

迷わずデジ一眼!
でも、大きさや重量がネックになって、持ち出す機会が少なくなるようなことだけはありませんように (^^ゞ

書込番号:11286888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/27 14:57(1年以上前)

バックをぼかすのでなければLX3できれいに撮れると思います。
但し、意外に厚さがあり、LX3購入前に準備してたケースには入りませんでした。
レンズについているアスペクト比切替ボタンを無意識に触りやすく、いつのまにか
16:9になって居たりした為、半年ほど使ってパナG1に買い換えましたが、
画質は悪くなかったと思っています。

書込番号:11287287

ナイスクチコミ!0


meddlerさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 17:07(1年以上前)

常に撮影可能体制にあることを一つの喜びと思うなら、LX3をはじめ良質なコンデジでいきましょう。
なにがなんでも画質や撮影時の制約が少ないことを優先したいなら一眼ですが、よほど厳選し、使いこなさない限りは言われているほどの差は出ないのでは?

たとえフルサイズ一眼といえ妥協の産物でしかないことは次の製品のコンセプトと作例から嘆息させられます。
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100416-001/17/

書込番号:11287657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/04/27 17:39(1年以上前)

LX3を使い始めて、デジ一を処分しようかと思っています。

私の使い方は広角〜標準域がほとんどで、デジ一では16〜50mmf2.8でこなしていましたが、四つ切程度なら全く遜色ありません。なにぶんデジだと買い替えのサイクルが短いので、中級機で十万円を超えるボディをちょくちょく買い換えるのももったいない気がしてきました。

LX3の今の価格では、デジ一だったらまともなレンズ一本も買えないことを考えると、恐るべきコストパフォーマンスですね。

書込番号:11287764

ナイスクチコミ!7


呑親友さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/04/27 21:56(1年以上前)

ハンソデパンツさんこんばんは。僕の場合なので参考になるかはわかりませんが、僕のカメラ歴は一般コンデジ→一眼型コンデジ→一眼デジカメでした。一眼型コンデジはズームも効いたしマニュアル撮影もできる機種だったので写真の勉強にはとても役に立ちました。その後、なぜ一眼を買ったかというと、色んな雑誌を読んだり写真展で他人の写真を見て学ぶうちに、自分の撮りたい写真のイメージが広がり、そのためには一眼が必要だったからです。今もLX3はサブカメラ以上の活躍をしてくれますが、望遠がきかない、一眼で可能なボケは出ない等の特性もありますので、それでは困るなら一眼の購入をおすすめします。(ただ、一眼でもきれいなボケの追求にはそれなりのレンズが必要ですが…)今の一眼は入門機ならコンデジと変わらない感覚で撮影できる物も多いですし、よほどのこだわりがない限り、キットレンズでも、十分きれいな写真が撮れると思います。あと、やはりちょっとでも写真の腕をステップアップさせていきたい思いがあるなら、やはり一眼の購入がよいと思いますよ☆

書込番号:11288870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


呑親友さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/04/27 22:06(1年以上前)

すみません追加させてもらいます。ちなみに僕が使っていた一眼型コンデジはパナソニックのFZ50です。
今は一眼とLX3の2台を主に使っています☆

書込番号:11288927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/28 08:31(1年以上前)

皆々様、大変貴重なご意見ありがとうございました。皆様の考えを参考に自分の考え、嫁の考えを踏まえて購入を検討したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11290488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング