『テレビの高さを上げたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

『テレビの高さを上げたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW300 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの高さを上げたいのですが・・・

2010/04/28 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:181件

リアラーの皆様、11133279のレスをした240SSと申します。ちょいと奮発してFOSTEXのGX100というスピーカーを奮発しましたが、置き場所に困っています。現在横幅105cmのラックの上に、ONKYO D-108Mを横置き、D-108Cをセンターに載せています。しかし、GX100は、横160×高さ262×奥行225mmと大きいのですが、何とかこのラックの上に縦置にしたいのです。そのまま置くと、もろ画面にかかってしまいますので、テレビ自体をラックの上から10〜20cm高くしたいのです。使えそうなオプションのラックは、買値で4万円以上もしますし、何とかならないかと思案しています。どなたか、良い知恵・アイディアはありませんでしょうか。案として、@テレビ本体とスタンドの部分の金具にステーをつけて高さを上げる。A木材を加工してスタンドと同じ形状にしてスタンドごとかさ上げする。今以上の2案思いついています。どなたか実行した方はいらっしゃいますでしょうか。(スペースがないので、横幅の広いラックが置けません)

書込番号:11291834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/28 20:37(1年以上前)

240SSさんこんばんは。

どちらの案も強度計算出来るなら良いですが個人ではまず無理ですから止めた方が良いですよ。

本体をいじらず脚の大きさのしっかりした台を挟むのが1番現実的だと思います。

本来はスピーカーはスピーカースタンドを横に設置する事をお勧めしますが横に余裕が無いみたいですので…

書込番号:11292464

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/28 21:04(1年以上前)

地獄の皇太子さんの意見と同じですが、強いて選ぶなら、

>木材を加工してスタンドと同じ形状にしてスタンドごとかさ上げする。

の案ですかね。

金具の付け足しは、まずNGです。
個人で入手:加工出来る金属プレートでは、強度が出ませんから。

ただし、スタンドの形状にするのは安定性からお勧めしませんし、重量は30kg有りますから材料もケチらない様に。

まあ、自分ならコンクリートブロックを使いますけど。


あと、転倒防止対策も重要ですよ。


書込番号:11292569

ナイスクチコミ!0


スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:181件

2010/05/02 22:57(1年以上前)

地獄の皇太子さん、m-kamiyaさん、返信有難う御座います。やはり、ステーは強度・削った板は安定の問題から無理と判断しました。
次なる案として、
@高さ15cm程の台(長方形で60×40cm程度、パイン集成材、厚さ18ないし24mm、裏は空洞、上下板を左右で支えるいわゆるオーディオラックの一段版)をAVボードの上に置きその上にテレビを設置。
A現在のラックより、左右スピーカーの分だけ大きなパイン集成材(厚さ18ないし24mm)をテレビの下に敷き、(AVボードの上に置き!?)スピーカーはコルク、ないしゴムなどを敷き、落下防止にビスでとめる。
B現在のAVボードの横に、スピーカーより若干大きな木をL字金具でビスどめ。
以上の第2案に移行したいと思います。また、ご意見ありましたら、宜しくお願い致します。
(板違いかな?)

書込番号:11310292

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/03 14:13(1年以上前)

どうも、2〜3番の想像がつかないです。

想像が付く1番だけ。


>高さ15cm程の台(長方形で60×40cm程度、パイン集成材、厚さ18ないし24mm、裏は空洞、上下板を左右で支えるいわゆるオーディオラックの一段版)をAVボードの上に置きその上にテレビを設置。

上面の板、18mm厚でも30kgはokだけど、時間でたわむ可能性が有るので、24mmを勧めます。

縦方向の板だけど、18 or 24mmを左右2カ所のみに立てるのは、ハの字に開いてくる可能性有り。
まあ、上面板と左右板の結合方法次第の面が有るので、色々と考えてください。


書込番号:11312546

ナイスクチコミ!0


スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:181件

2010/05/05 10:42(1年以上前)

m-kamiyaさん、ご返信有難う御座います。説明がわかりにくかったので補足しますと、

AとBは、現在のAVボードの幅を諦めて、スピーカーの幅だけ広げるもやむなしと判断してのアイディアです。スピーカーの幅が16cmありますので、余裕をもって左右18cmずつスピーカーが置ける空間を広げるという意味です。

Aは、現在の幅105cmのラックの上に、幅141cmのパイン集成材一枚板を中央に置いて、その上にテレビを置きます。左右18cmずつ突き出した板の上にスピーカーを載せるという事です。(コルク、ないしゴムなどを敷き、落下防止にビスでとめます)

Bは、AVボードの左右に、幅18cmの板を、ホームセンターで売っているL字金具でビスどめします。丁度、トイレなどにある、戸棚状態にしてその上にスピーカーを置く考えです。

問題は、オーディオ、特にスピーカーの設置による音質には疎いので、その辺のご意見をご教示願えたらと思います。

書込番号:11320857

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/07 00:52(1年以上前)

240SSさんこんばんは。

A及びBのラックを加工する案であれば、逆にスピーカースタンドを
ラックの高さに合わせて自作で作り設置するほうがスマートな気がしますが
いかがでしょうか?材料代も三千円もあればお釣りがきます。

20o以上の厚みのパイン材二枚を丸型或いは四角形の足を使い六角ボルトかビスで固定し、
天板の上にインシュレーターをかませてスピーカーをのせる感じです。
スタンドは木目を生かしたナチュラル系もよし、塗装して壁の色に合わせてもよし、
ラックの色に合わせるもよしです。

結構高級感が出ますよ。いかがでしょうか?


  

書込番号:11328682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:181件

2010/05/08 19:08(1年以上前)

nikoitiさん、アドバイス有難う御座います。横幅を諦めた時点で、音質面からスピーカースタンドの魅力を感じていたのですが、Aの横幅の広い木 の案を採用しました。丁度、飛び出した分の下に「ゴミ箱」を置いていて、それを移動するには、家の内閣総理大臣兼財務大臣がOKを出してくれないからです。
毎日、少しずつラックを移動して、違和感を訴えなかったので、本日、ホームセンターにて木材を購入して設置しました。横寸にワンカットとオイル仕上げ用のオイルと刷毛で、小5枚といったところです。強度や音質に問題があれば、内閣の許可を得て、パイン材をスピーカースタンドに改造してみたいと思います。皆さんどうも有難う御座いました。

書込番号:11335795

ナイスクチコミ!1


スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:181件

2010/05/09 12:17(1年以上前)

結局このような型で落ち着きました。テレビの、スピーカー前の物がすっきりしたため、リモコンの入りが良くなりました。音質の問題はあろうかと思いますが、一応、GX100の下には、2mmのコルクを四隅に貼ってから置いてあります。スタンドと違って、下の空間に物を置けるのがミソです(向かって右側のごみ箱)。今までのD-108Mは、フロントハイトスピーカーに回る予定です。
皆様本当に有難う御座いました。また、困った時には知恵をお貸し下さい。

書込番号:11338952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状からのシステムアップ。 4 2013/01/13 11:28:08
突然のザー音(最大音量?) 4 2012/04/20 0:23:32
サブウーハーの接続について 2 2011/02/28 15:54:33
新品で10万円以下 4 2011/02/27 17:28:55
リアルにAVアンプとウーハー 4 2011/02/18 21:40:21
LEDバックライトの画質 4 2011/01/13 21:28:47
リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰 4 2011/03/09 0:14:40
購入後1ヶ月 0 2010/11/16 18:45:32
展示品特価 2 2010/11/16 0:18:25
後継機種 5 2010/11/14 11:16:24

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング