『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷っています

2010/04/28 21:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:63件

現在、SR12を所有しています。ワイコンレンズも着けているので、ちょっと重いなぁ、扱いずらいなぁ(特に妻)と感じていました。
『そろそろ次の機種を・・・』と考えていたところに、CX550Vが登場し喜んでいましたが、はたして、購入していいものやら迷っています。
ここまでのスレを読ませてもらえばもらうほど、考えてしまいます。
この機種は買いなのか、次機種を待つのか???
子どもを撮って、PCでちょこっと編集する程度の使い道です。
妻の内諾は得ているので、あとは、自分で決めるだけなのですが。
すでに、お使いの方、ご指導ください。

書込番号:11292608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/04/28 22:41(1年以上前)

諸説紛々
巡回に巡回を重ね
迷いに迷いましたが バランスでNo.1だと思います
夜に弱い 画質いいけど汎用性が最悪若しくは売る気がない
安いがイマイチ秀でるものがないなど帯に短したすきに長しな機種ばかり
私や貴方のようなライトユーザーには今選ぶならこれしかない。
いろいろ諸氏から 突っ込まれそうですが
私にとってはベストバイでした。
 

書込番号:11293112

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/04/29 07:20(1年以上前)

SR7→XR520V→CX550Vの買い増し者です。

これまでに撮影された中で、望遠側の撮影比重はどれくらいでしょうか?

ワイコンを付けていることが多く、望遠側よりワイド側での使用が多いのならば、CX550Vはベストチョイスだと思います。
外付けマイクは継続使用可能ですが、予備バッテリーは新型にしないといけないので、こちらの予算もお忘れなく。

また、550Vになってから、付属ソフトのPMBのインターフェースがちょっと変わっています。
機能的には変わっていませんが、見た目が違うので、しばらくは違和感があるかもしれません。

書込番号:11294409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 08:33(1年以上前)

CX550Vいいですよ。
自分は子供の試合を撮影するのが主目的ですが、ワイコン無しでこの広角は大変重宝しています。
みなさんズーム、画像を気にされますが、ズームは光学ズーム分があれば十分じゃないですか?
15倍以上のズームで撮る機会は意外と少ないと思うのですが。(私はゼロです。)
発表会で客席の最後部から我が子の顔だけを撮りたいという人は必要かもしれませんが。
また、画像についてもこのクラスならば並べて観ない限り不満が出るほどのことはないですよ。
大きさはハイエンド機種のためポケットに入りませんが、男の手にはこれ以上小さくなるとかえって撮りにくいです。女性は良いでしょうが。
あと、HDDより衝撃を気にしなくて良いので楽ちんですね。
いつも550Vを一脚の先につけて試合会場をウロウロしています。
レンズカバーが自動開閉なのもホコリを気にせず撮って動いて、撮って動いて、にいいですね。
私は550V買って良かったと思ってますね。

書込番号:11294588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/04/30 06:32(1年以上前)

私はビデオカメラ初心者ですがこの掲示板で善きアドバイスを頂き実際に購入に至りました。
結果大変満足しております。
夜景のノイズの少なさはびっくり。暗いところは自然に暗く、僅かな光でも髪の毛の精細な描写がなされていることにも更にびっくり。夜に撮りたいと思ってしまう衝動に駆られます。
日中では広角の安定感ある画像や見た目に近い柔らかな高画質で心地よいです。
人間の目では遠くの物を拡大する事は出来ませんから(望遠はそれを補う美点ですが)家族の日常の思い出を残すと言う点では写る範囲が広いということは撮り逃す画像が減るのでこの機種の広角化は実に利にかなっていると感じております。
スタイルが皆さん違うので一概には言えませんが、私のような日常手持ち撮影での使い方では画質を含め良い点ばかりが目立ちます。
今撮れる思い出は後からは撮れません。
諸説この機種のネガティブな表現が当初私も気になりましたが、結構あおられていた面があったなぁと実機を手にして実感。不安はどこへいったのか?毎日550vを弄るのが楽しいです。
自身用初のビデオカメラ購入でしたが、今回550vに縁があって良かったです。

書込番号:11298907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング