『暗さに強いコンデジは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『暗さに強いコンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

暗さに強いコンデジは?

2010/05/01 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:14件

こんばんは

ちょっと前からHS10を買ってとても楽しく写真を撮っています。

私はブログをやってまして、買った服などの着画(自分撮り)をアップしたりしています。

当たり前なんですがこのHS10じゃ片手で持ち撮るのは大変です^^;
※これを買う前はパナのFZ18を使ってましたが、暗いとノイズがひどくって…。


そこで、レビュー用の着画を撮るのはまた別に買った方がいいのではと思いたったのですが、お勧めなコンデジはありますか?

・片手でも大丈夫なコンパクトなカメラ
・それほどズームは必要なし
・夜・室内でも明るく撮れる
・HS10を買ったばかりでもあるので、安い方がありがたいです。

条件としてはこんなカンジです。


かなーり昔になるんですが、富士のF30・31(?)は室内撮りに強いと聞いた事があり、一時期欲しかったんですよね。

今その機種はないと思いますが、それの新しい機種でいいモノとか出てるんでしょうか?


このFZ18やHS10を買う際はズームを一番に考えていたので、ネオ一眼と狙いを定めてすぐ決めましたが、コンデジはたくさんあってどれがいいのか分かりません。。

おススメ等ありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:11302676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 03:38(1年以上前)

ちょっと調べてみたのですが、数が少なくなってきてるみたいですけど
FinePix F200EXRとかがいいのかな〜と思いました。

他にいいのがあれば教えてください^^

書込番号:11302802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 04:14(1年以上前)

サイバーショット DSC-TX5は?
http://kakaku.com/item/K0000091182/

TX7を使っていますがよいです。一眼レフを持って行けない状況ではフジのF31を使っていましたが、TX7にスイッチしました。
TX5は静止画はTX7と同じで、小さく軽く安く、おまけに防水。
フルハイビジョンが必要でなければTX5の方がおすすめです。

書込番号:11302826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/01 05:11(1年以上前)

ソニーのDSC-WX1
あるいはキヤノンパワーショットS90あたりはどうですか?

フラッシュをバシバシ焚くならフジF200でもいいと思いますが……

書込番号:11302861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/01 06:17(1年以上前)

新しくデジカメを購入するより、三脚を購入した方が撮影も楽で安上がりです。
夜景撮影の時も重宝しますよ。

書込番号:11302907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/01 08:07(1年以上前)

コンデジで選ぶなら,どれを選んでも結果は変わらないと思います.
それよりも三脚やライティングなどの撮影環境に投資した方が良い気がします.
静止画であれば,HS10でも十分と思うのですが.

それよりも,片手で撮影しようとしていることを疑問に思います.

書込番号:11303071

ナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/01 08:53(1年以上前)

私はS90を使ってますが、暗い所には強いです。
レンズがF2.0ですし、ISO800ぐらいまではそれほどノイズもありません。
夜の室内でも、ストロボなし手持ちで十分撮影可能なのでお勧めします。

GRD3なども明るいレンズですが、価格差を考えるとS90でもいいかなと思います。

書込番号:11303173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 10:37(1年以上前)

じじかめさん
じじかめさんの意見が聞きたいなー。
あちこちクチコミしているのだから、その素晴らしい甘井と知恵で、カメラ全体からお薦めのカメラをあげて下さい。
かんすじも片手手持ちカメラ物色中です。

書込番号:11303500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 13:19(1年以上前)

《東京写真さん

《すえるじおおりばさん

ありがとうございます!教えていただいた機種を調べたいと思います^^


《m-yanoさん
ありがとうございます。
夜景や他の撮影に関しては、このHS10はとても満足していますよ^^
ただ自分を撮るときには重いので質問させていただいたんです。。


《m319さん
ありがとうございます。
すいません。わかりづらかったですね。
楽天でレビューに画像投稿してる人を見たことありませんか?(とくに女性が多いですけど)
趣味でやってるだけですが、買った服などを着て鏡に映った自分を撮影するんですよ。
そこで両手で撮影もできますが、服の着た感じを紹介するには多少ポーズもとる。
だから片手撮影が多いんです。
全然本格的なものじゃないので、鏡の前の自分が明るく・片手で撮れればいいんですけどね^^;

三脚は持ってますので、他のシーンなら使いますよ。
ブログにはペットの写真などもアップしてますが、それはHS10で撮ってます!


《Tozziさん
ありがとうございます。鏡越しの自分を撮るので、フラッシュは使わず明るく撮れるカメラはが理想です^^
教えていただいた機種を調べてみます!


《かんすじさんも片手で撮れるカメラをお探しですか^^?
片手だと両手のように固定できないから、手ぶれ補正がいいカメラが理想ですよね。

書込番号:11303999

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/01 15:16(1年以上前)

>ただ自分を撮るときには重いので質問させていただいたんです

三脚を使って、セルフタイマーで自分撮りするのはダメなのでしょうか?
この方法なら、わざわざ鏡に映すこともなく、全身を撮影するのも楽だと思いますが・・・
鏡に映して撮影している姿を撮るより、自然な感じになると思います。

書込番号:11304314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 15:17(1年以上前)

今、教えていただいた中でキャノンのS90が暗さに強く、他機能も楽しめそうなので気になりはじめました!

ただ、HS10+外部ストロボ+その他アクセサリなんかも買ったので、今すぐは買えないかもですけど…^^;

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:11304319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 15:38(1年以上前)

機種不明

こんなカンジで着画撮ってます。

《m-yanoさん

入れ違いになってしまったようです^^;
返信ありがとうございます。

参考にレビューで使った写真をアップします。
(ホントはこの口コミとは関係ないんで、出したくはなかったんですけど。ご迷惑をおかけしてスイマセン。)

これはマキシワンピで全体が完全に写っていませんけど、鏡を見ながらパシャパシャと気軽に撮れるのがいいんですよね。
本格的に撮らずとも、これぐらいでいいんです(笑)販売用の写真を撮ってるわけではないので。
レビュー用なので画像も小さいです。
ただ自分が着た感じを着画で買う人に参考にしてもらえればと思っています^^

携帯の写メで撮ってる方もいるぐらいです。

これは昼間の明るい玄関で撮ったのでいいのですが、夜はノイズがひどくてダメですね…。
(この時はパナFZ18です)


そこで、片手でもきれいに撮れて明るい写真が撮れればいいなと思いました。

書込番号:11304377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 15:52(1年以上前)

知り合いの女性がいつでもカメラをぶら下げていて、横断歩道を渡っているときでも、歩きながらシャッターを切っている人がいました。その人にはFinePix F70EXRを薦めたのですが。
買ってみて、不満は無いと聞いています。ISO3200まで使えるから良いと言っていました。
かんすじの知りうる範囲ではF70EXRなのですが……。

ブログ、教えていただけませんか。ぜひ拝見したいので。

書込番号:11304423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/01 15:57(1年以上前)

値段も底値っぽいSONY WX1が良いかもしれません
コンパクトで軽いし、室内に強いです
夜の室内なら手持ち夜景モードや人物ぶれ軽減モードで楽に撮れます^^
ただWX1もTX5も室内のWBは安定しませんので
その都度プリセットなどであわせた方がいいかもしれませんが・・・^^;

書込番号:11304441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/05/01 16:27(1年以上前)

《かんすじさん
ありがとうございます。F70EXR安いですね!口コミがたくさんあるので読んでみます。

ブログについては、ペットの事や買い物・着画だって毎日撮ってるわけじゃないですし
つまんないと思いますよ〜^^;
全然大したことないゆる〜いブログですからw
恥ずかしいからあまり出したくなかったのでこっそりとお教えしたいところですが、
掲示板では無理なので…。
「楽天ブログ 動物っていいよね。」 で検索するとヒットすると思いますが、期待しないで軽〜い気持ちで見て下さいっσ( ̄∇ ̄;)


《DBぱなまさん
ありがとうございます。WX1も安いのでこれぐらいならすぐに買えますね〜^^
こちらも口コミがたくさんあるようなので、じっくりと読んでみたいと思います。
読んでよかったらこっちを買っちゃうかも知れません(笑)

書込番号:11304525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 16:58(1年以上前)

いいですねー。 写真付きのブログ、 いろいろ多才な写真が楽しめますね。

みなさーん 是非ここへ見に行ってみてください。 猫の毛帽子、必見です。
http://plaza.rakuten.co.jp/8papillon8/

書込番号:11304612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 18:10(1年以上前)

FinePix F80EXR(1200万画素)がでてるんですね。だから安いようです。どちらにしても、スーパーCCDハニカムEXR、1/2型CCD、10倍27mm〜270mm、F3.3〜F5.6。 F80EXRはペット自動検出が有るから面白いかも。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf80exr/feature003.html
さっきの、歩きながら…は、荷物を持ちながら片手でシャッターを切っている人だったのです。同じだ! だからすすめました。

書込番号:11304872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 21:21(1年以上前)

ソニーはやめた方がいいですよ^^

書込番号:11305595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/05/01 23:23(1年以上前)

誰も書いてないようなので

パナソニックのLumix LX-3はどうでしょうか?広角端24mm F2.0の明るいレンズに高感度でもノイズの少ない大型CCDでフラッシュいらずの撮影が出来ます。

書込番号:11306263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2010/05/03 02:06(1年以上前)

WX1の作例を以前アップしました。よろしければどうぞ。
撮像素子はHS10と兄弟ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10655979/

書込番号:11310979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/05/03 14:22(1年以上前)

色々とお返事ありがとうございます^^

ちょっと臨時収入があったので、S90でもすぐ買えそうだなっと思ってたんですが、
WX1も暗さに強いですね〜。

ちなみにLumix LX-3は見た目(黒)がカッコいいな〜と思いました。
コンパクトなのにホットシューがついてるのもいいですね!


あと、それぞれのページの右側にある「PHOTO HITO」でおススメしていただいたすべてのカメラの投稿画像を見てまわったのですが、ホントどれも綺麗ですね。

そろそろ、あげていただいた中で決めたいと思いますが、もう少し迷っちゃいそうです(笑)


回答してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11312569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/09 00:23(1年以上前)

こんばんは

もう誰も見ていないと思いますが…、すごーく迷った末に
キヤノン パワーショットS90を購入しましたので一応ご報告しておきます。
(暗所に強く・画像のきれいさにとても満足しています^^)

HS10も持ってますが、今回の質問はこのカメラと関係無い内容にもかかわらず
ご親切にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:11337368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング