『ド素人です』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ド素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ド素人です

2010/05/01 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:36件

全くの説明書を見てもイマイチです、、。
現在F906iを使用しています。通常の使用頻度はデコメ(テンプレート含む)、着うたをダウンロード、他は電話、友達とのメールが主です。
(ワンセグは基本的に見ない)

スマートフォンでは、上記の事が出来ないのでしょうか?

書込番号:11304592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/01 17:01(1年以上前)

着うたなどのiモードサービスは受けられません。
iモードメールは別途imode.netを契約することで使えますが
普通の携帯のような使い勝手は期待しない方がよいです。
デコメテンプレートは使えないも?
ワンセグは機能自体入ってないので使えません。

書込番号:11304624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/01 17:04(1年以上前)

補足
着うたに関しては代替えの方法があります。
ちなみに上の書き込みはXperiaでの話しです。

書込番号:11304637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/01 17:10(1年以上前)

こんにちは
スマートフォンでは、i-modeのサービスに対応していないので、
"普通は"i-modeメールの送受信や着うたのダウンロードはできません。

ただし、アプリのダウンロードなどで、ある程度代用することができます。
着うたは、PCなどからXperiaに取り込んだ音楽データを切り取るアプリがあります。
メールは、別途お金がかかりますが、i-modeメールを送受信することができるアプリがあります。

ケータイというより、パソコンに電話機能を載せた端末というのが
スマートフォンの特色です。
なので、ケータイのサービスをガンガン使い続けたいという人には
あまりおすすめできません。
ケータイのサービスよりも、安く高いクオリティで使えるのが
良いところなんですけどね。

書込番号:11304651

Goodアンサーナイスクチコミ!4


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/01 21:36(1年以上前)

スレ主さん
私の知っている人も、偶然なのか同じ携帯を持ってます。
売れてる携帯ですからね。当たり前ですね。

それから素人というなら初心者で投稿、それと

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html

ここの、サービス・機能とスペックを見られたほうがいいですよ。

過去の書き込みを拝見しました。
優柔不断な方みたいですが、お父さんの携帯も買われたようなので、
『説明書を見てもイマイチ』とは自分で決め付けず、安易な質問は
避け、解決する努力をなされたほうがよろしいかと思います。

出過ぎたレスを付けてごめんなさい。

書込番号:11305657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/05/01 21:52(1年以上前)

説明書は普通、出来ないことを列挙して書くようなことはしませんからね。

つまり全部見て書いてないなら、少なくとも買った直後の状態では出来ないってことです。

Androidは比較的自由なアプリとかバージョンアップがあるので、将来にわたって全く期待できないというわけではないですけど。

>出過ぎたレスを付けてごめんなさい。

本当に意味が無いレスですな。

>優柔不断な方みたいですが、

迷ったらいかんのかね?

そういうのがイヤなら掲示板にこなきゃいい。世の中にはいろんな人がいる。

書込番号:11305728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/01 22:01(1年以上前)

>ムアティブさん、apa apaさん
もうトピ主が解決済みとしているトピックに
そういうことを書かれるのは、いかがなものかと思いますが。

なんだか、この機種の掲示板って殺伐としていますよね。
嫌だなぁ。。。

書込番号:11305776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 23:07(1年以上前)

>lastlostman さん

もう訳の解らない荒し的スレは無視っちゃいましょう。
ああ言えばこう言うみたいな感じなんで関わると疲れちゃいますよ。
俺も上の人は面倒くさいんで相手にしない事にしました。
そのうちみんなに無視られて消滅しますよ。

書込番号:11306169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 23:14(1年以上前)

あ、すみません。紛らわしいので補足です。
Apa apaさんに関しては別にいいんじゃないですか?
ちゃんと最後にお詫びしてる訳ですし。解決したからと言って
また同じ様なスレを立てるのはちょっと無意味ですし。
誰かさんの様に、あからさまに中傷してる訳ではなく
ひとつの意見なんですから。貴重だと思いますね。

書込番号:11306210

ナイスクチコミ!3


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/01 23:36(1年以上前)

ムアティブさん
お元気でなによりです。

説明させていただきます。
スマートフォンド素人のスレ主さんがこの機種を持っているという解釈をしてません。
「F906iを使用」それだけです。
それでスレ主さんのいう全くの説明書?がどんなものかわからないのです。
それで購入するにあたり、見るのは普通は携帯電話カタログ。
手元にある3月のものでは、6ページ目にこの機種の機能が書かれているのです。
そういうのを見ればわかると思うので、わからないのは見ていないのかと思い
DocomoのXperiaのページのサービス・機能とスペックの一覧をお知らせしたわけです。

それで、投稿にあたり不躾なことを書き込んではいけない思い、過去のクチコミを
拝見しましたところF906iの購入は随分迷われたようですが、お父様のらくらくホンは
ご自身が掲示板に質問され、それに対してのレスが付く前には購入されたようで、
質問から5日後にはレビューまでしてます。本当はできる人だと思うんですよ。
そんなこんなで、あのようなレスをつけた次第です。
結構、自分では気を付けてレスしてるつもりです。

ムアディブさんに悪態?をつかれてしまうとは思いもよりませんでした。

lastlostmanさん
TEAM山猿さん

余計な気を使わせてすいません。

書込番号:11306333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/01 23:55(1年以上前)

のーぷろぶれむ。
お気になさらずに。

書込番号:11306426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/05/03 14:56(1年以上前)

TEAM山猿さん
>俺も上の人は面倒くさいんで相手にしない事にしました。

それは助かるんだが、あなたの書き込みも「ただ干渉するだけ」みたいなのが多いから不快なことも多いんですよね。

役に立つことも多いから真性のアラシとは思ってないんだけど、書き込む前にその書き込みが誰かの役に立つのか良く考えたほうがいい。

それと、本当に「相手しないことに」したのならわたしの書き込みでなぜいちいちでしゃばってくるのかな? 言行不一致ですな。

>説明させていただきます。

どう説明されようと、説教するだけのレスとか見てて不快なんだが。このレスもそうなってるのが非常にイヤなんだけど、あんたら毎日Xperiaのスレで荒らしまくってるからね。反論したらいつまでも粘着するし、他の人が萎縮してるのがわからないのかな?

誰かが言わないとわからないんだろうから言ってるだけなんだけど、これでわからないならもう真性のアラシ認定ということで。

>優柔不断な方みたいですが、
>『説明書を見てもイマイチ』とは自分で決め付けず、安易な質問は
避け、解決する努力をなされたほうがよろしいかと思います。

罵詈雑言にしか聴こえない。
年が本当にアイコン相当ならわかりますよね?

まぁわたしも時々やっちゃうんであんまり偉そうな事はいえないんだけど、TEAM山猿さんは兎も角として、apa apaさんは何も役に立つ情報がないんだよね。単に人を罵倒してるだけ。しかも、誰にでもわかるような単純な話が相手にはわかってないという前提で書き込むからすごく上から目線。

書込番号:11312669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/05/03 19:16(1年以上前)

apaapaさん、ムアディブさん・・スミマセン。

私なりにHPも見ましたが、出来る事が全て書かれてる訳でなく
機能として引き付ける為の目立つ機能が表面化されて
るかなぁーと思いデコメ等々出来ますか?って質問したつもりでした。
何も確認せず面倒くさくて質問した訳ではありません。

今は、lastlostmanさんにコメントで理解し「解決済み」とさせて
頂いた次第です。
優柔不断ではありますが、色々皆さんの意見を聞きたかったので。

書込番号:11313491

ナイスクチコミ!1


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/04 01:30(1年以上前)

スレ主さん
レスをつけてただきありがとうございます。
顛末がどうなることかと、内心ヒヤヒヤしてました。

HPを見てもわからなかったということで、そこのところは残念でした。
あれに書かれているのが公式なdocomoの対応です。
ドコモのスマートフォンは、この機種だけではありません。
それから検索ということも覚えたほうがいいですね。
HP画像を添付しようとしましたが、なぜかできず。

これで終わりにしますが、イチブ回答者の方。
喧嘩腰になるということは喧嘩の相手を作ること。
私は常に「大人の対応」でいきたい。
スルーしたりいなしたりするのも、まぁ対処方法のひとつだけど。
それでも懲りずに喧嘩売ってるのなら勝手に自爆炎上ということです。

書込番号:11315174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング