


幅×高さ×奥行きが80.4×53.8×51.9 cmのブラウン管HR500 28型に合うテレビ台ってありませんか?
床は畳ですので金属ラックはへこむのでダメです…
どなたか知りませんでしょうか?
書込番号:11306494
0点


ありがとうございますm(__)m
条件に合うものが…ないですね(泣
重さは50数キロです。
書込番号:11307416
0点

おはようございます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/miranofloat3120/020016.html
ちょっとばかり奥行足らずですがいけそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bloom-shinkan/bs-005s.html
奥行56cm天板耐荷重60kg。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kagudirect/nk-0071.html
天板の耐荷重が書かれてないので要確認。
先日のリンク先はデータが洗礼されてないので詳細を入れすぎると出ません。
奥行500mmと幅800mmだけ入れて検索した結果から抽出してみたのが上記です。
探せばまだまだあると思いますので取り急ぎご参考までに。
書込番号:11311191
1点

ありがとうございます!
朝日木材さんのやつにしました^^
どうもありがとうございましたm(__)m
書込番号:11312344
0点

GokuraKUROさん今晩は、久しぶりです。
HR500手に入れたんですか?最近サマーウォーズを電気を消してみたんですけど、相当輝度を落と
さないと眩しすぎてみていられません、明暗の変化や色の鮮やかさはすごかったです。
それこそ、暗転場面ではテレビが何処にあるのか分からないという経験が出来ました。
因みに僕のは21ミリ厚の板材を使った手作りですが、もうちょっと板材を贅沢すれば良かったと思っ
てます。
書込番号:11324587
0点

まみたす@さんこんにちは
HR500、まだ手に入れてません。迷ってます。
黒一色の画面ではテレビがどこにあるのかはわかりますが、黒をバックに映像が入ると途端にわからなくなりますね。これがブラウン管の不思議なところです。
これはもう写真ではなく実際目にしないと伝わりませんよね。
書込番号:11325542
0点

GokuraKUROさんこんばんは。
そうでしたか、サイズとかブラウン管の弱点とか、色々問題は有りますけど、明暗の表現と言う
もっとも基本的な要素では今でも圧倒的に優れたデバイスですよね。
只、HR500に関しては、どこか回路的な問題かも知れないのですが、僕の目には液晶の残像感
に似た違和感若干ですが付いて回る様に思います、個体差とか、あるかも知れないですが。
しかし、VT2の動画表現力は圧倒的でした、明所での黒に締まりは今一歩ですが、あの違いはちょ
っと驚く程で、実は次期の購入は、液晶に大分傾いていたのですが、シャープの新型液晶は動画
の表現でも随分良くなったと思っていたのですが、比べると大きな違いを感じました。
同じソースで比べた分けではありませんので、まだ断言は出来ないのですが、プラズマ同士の比
較でも圧倒する程に違いを感じましたので、これはやはりプラズマが良いなと思ってます。
書込番号:11326629
0点

XEL-1の方が黒く白いわけですが、ブラウン管の方が表現力があります。表現に味があるというか、物がそこにあるというリアルさ。
空間表現能力と勝手に読んでいますが。
VT2ですが、じっくり見てみたのですが(といっても20分程度ですが)動画は違和感がありました。
これはプラズマテレビとブラウン管の性質の差かもしれませんが。
液晶で大画面は動画重視なら個人的にはなしですね。
ビエラの赤は鮮烈ですね。しかし原色系の濃い色はブラウン管得意ですよね。単色だけ表示するとくすむのは不思議ですが。
KUROは赤色がどう調整しても真っ赤にならない。薄型テレビすべて?に言えることですが、被写体の色がうそ臭いですね。
後、奥行き感のなさ。VT2の3Dをペラペラの紙があって立体感がないと言う人がいますが、液晶プラズマどちらも普段の映像がそういう表現なのに、そっちのけでVT2がかわいそうですな。
後、ブラウン管はもうないから比べてもしょうがないという意見について、KUROもXEL-1もXR1ももうないんですけどね。
過去の優れたものと比べるのはたとえ入手が困難でも綺麗な映像を好むなら当然だと思います。
2nd機としてのブラウン管なんだからメイン機じゃないわけだしいいと思いますがね。
画面が小さいっていうならXEL-1をセカンド機として買うのはバカなのか??
とまあ誰と戦っているんだという話ですが(笑
ダークナイトを500AとHD800で観ました。あの地下のシーンです。KUROは金属の表現が鮮烈です。トラックの黄色いとこ。ブラウン管は金属が渋いですな。 動画はブラウン管の方が滑らかですが
500Aのスピーカーと大画面の迫力はさすが。
家ではKUROで映画を楽しみブラウン管で映像を楽しんでおります。 まみたす@さんも是非KUROを。
家電屋のどのテレビにも負けませんよ。
書込番号:11327257
1点

確かに、明所でなく、真っ暗にしてみれば、相当良いのだろうなぁと思いますクロ。
僕もファイナル機に関しては、良いと思うって言う評価で一貫してます。只、僕の場合は基本的
には明所での黒の締まりと、ハイキーな場面でコントラストが無くなる傾向がどうも馴染めない
んですね、参考までに。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/30/news060.html
評論家の人もやっと話題にする様になった言う事は、今の世代で改善がされてきたからだと思い
ます。
色合いに関しては、そこまで詳しく分からないんですが、兎に角自然さと透明感では全く違う表
現力がブラウン管には有ると思ってます。原理からして違って当たり前なんですが、まぁ人間で
すから、そういう先入観もある事は事実ですね。
VT2なんですが、動画の表現力はもの凄くよくなっていると一目で感じました、恐らく歴代の薄型
テレビの中でも、断トツだと思います、今後テスト結果等も出てくるとは思いますので、余り断定
的に言うと恥をかくかも知れませんが、、、、
少なくとも、V2とは随分違う様に思います、見たソースはブルーレイのデモ映像なんですが。
書込番号:11328474
0点

GokuraKUROさん、こんにちは(^o^)/
KD-28HR500は、もう購入されましたか?
色再現性について、HR500はHD800よりはるかに現実の色に近いですよ。調整すると黒と白の表現も良くなります。
最近のREGZAの色再現性には負けますけど。
もうご覧になっているかもしれませんけど、私が書き込んだ【テレビ・モニターで現実の色を忠実に再現するための色調整方法】のページのURLを貼っておきます。ご参考にどうぞ。
↓【テレビ・モニターで現実の色を忠実に再現するための色調整方法】のページのURL
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11469818/#11506601
HR500の欠点としては、大型管なのでフォーカスが悪いことですね。
他でも書いてますが、民生用でフォーカス・色ともに良いものはHD管なら一部の17型映像用トリニトロン管モニター(色は特殊な方法で映像を映した場合)、SD管は2003年以降に発売された14型トリニトロン管テレビです。
書込番号:11569116
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 21:01:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)