『LDKの13畳と7.5畳の洋室』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LDKの13畳と7.5畳の洋室』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 LDKの13畳と7.5畳の洋室

2010/05/02 01:46(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 mo@mo@さん
クチコミ投稿数:8件

今年引越しをして初めてのエアコン購入を検討しています。
鉄筋コンクリートのLDKの13畳(窓が西側なので夏は西日が厳しいかと・・・)と7.5畳の洋室(窓は東側で小窓が有ります)で冷房のみの使用です。

エアコンランキングで現在1位のパナソニックCS-229TBを2台購入しようとしていますが、洋室は良いとしてLDKの13畳であればもっと容量が大きい方が無難でしょうか?
大きい方が良いのであればお勧め品があれば教えてください。

書込番号:11306855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/02 04:15(1年以上前)

こんばんわ。昨年夏には7.5畳+12畳の2間を開閉壁をあけて合計19.5畳にして2.8kWクラスのエアコン1台で冷房していましたが、現在はまだまだ暖房のお世話になっているhappycommuneと申します(^_^;)。さて、ご質問の内容についてですが、パナソニックCS-229TBの冷房能力は鉄筋洋室なら5〜9畳用になっていますので7.5畳の洋室のほうはおそらくOKでしょう。しかし、13畳のLDKのほうは基本的に3.6〜4kWクラスがおそらく適正の定格冷房能力ということになっていると思いますので、13畳の空間に2.2kWの機種では役不足な気がします。もしかしたら2.2kWクラスくらいでも13畳の空間を冷房できる可能性もあるかもしれませんが、ちょっと詳しい人がみると「13畳の部屋に2.2kWクラスのエアコンをつけたんですか?」みたいな疑問を持たれる可能性がある気がします。13畳の部屋ということで、3.6〜4kWクラスの中からお好みの機種を選ばれるのが得策かと思います。CS-229TBと同じシリーズの機種では下記のCS-409TB2(ただし200V電源使用)などがあります。
http://kakaku.com/item/K0000021912/

書込番号:11307077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/02 04:24(1年以上前)

LDKのうちのキッチンを別の部屋とみなせば、おそらくLDだけでも10畳畳前後はあると思われますので2.8kWクラスをつけるという考え方もできるかもしれません。2.8kWクラスでは、同じシリーズでは以下のようなものがあります。
http://kakaku.com/item/K0000021910/

書込番号:11307084

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo@mo@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 12:47(1年以上前)

happycommuneさん

レスありがとうございます。
そうですよね、LDK側はやはりもう少し大きい物にします。
予算的な事もあるので2.8Kにしようかと思います。

書込番号:11312277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング