


今のPCが古くなってきました。
現状:CPU:アスロンXP+2500メモリ:1.2G グラホ:HD3850
ので、購入を検討してますが、もう、頭がごちゃごちゃして、わからんようになりました。
パソコンに詳しい方、よろしく、ご教授おねがいします。
パソコンでする作業
1.ネットでの株等の取引−−(チャ−トを、たくさん出す)
(24”+17”のダブルモニタ−)
2.エクセルでの計算(単純ですが)
3.デジカメの編集。
これぐらいですが、最低5年は使用したいので、
だいたいの必要スペック。教えてください。
OSは、ネット取引のソフトが、Win7に対応してないため、
Win-XPとなります。
予算は、10万以内(OS含まず)
書込番号:11311446
0点


エプダイはお店が無ければ通販になるかと思いますが
初期不良等トラブルの時
ご自身で解決が難しい場合を想定しますと
お近くに店のあるところを選ばれるという手もあります。
(ドスパラ、ツクモ、他)
利用目的からしますと最廉価モデルの4〜5万のモノでもいけそうな気はします。
5年は保たせたいとの事
ミドルタワー又はマイクロタワーサイズの筐体で
後々少しパーツの付けたり外したりが出来るのが
オススメですかね。
本体予算として7〜8万のが目安になるかと。
書込番号:11312579
1点

ああー読み返してて注意点を記載し忘れていました。
もし私のレスに従いお近くの実店舗で購入を検討されたならばですが
店員さんにXPに入れ替え可能かどうか?
つまり使用されてる(主にマザー)のXP用ドライバがあるかどうか
(多分大丈夫だろうとは思うのですが)
聞き取り確認をされといた方がよろしいかと思います。
又BTOのPCとはいえOS無しで販売してるモデルは殆ど無かったと思います
のでWin7つきで購入する形になるかと。
Win7も選べるようでしたら32Bitのが基本だと思いますので
そちらで。
(64Bitは利点もありますけど現在XP主体でお使いで縛りのあるアプリ
をお持ちのようですし当分は32OSで良いかと思います)
書込番号:11315299
2点

いろいろご親切にありがとうございます。
今のパソコンは、パソコン工房の製品です(3台目)なんで、信用してるので、また、ここにするつもりです。スペックは、やっぱ i7-cpuでしょうね。5年は、もつでしょう。
また、よろしく。
書込番号:11315726
0点

スレ主の用途からして、i7なんて必要ないでしょう。だいたい、i7だってピンきりで全然違います。extremeとデスク用とノート用で大幅に違います。4コアも動画処理でもしなければ必要ありません。
解像度の高いモニタをマルチで使うかと思うので、グラフィック性能がそこそこあった方がいいと思います。i5-600番台でグラボ無しか、グラボが載っているものでデスク用のdual-core(core2 E, core i3 500番台)でも載せれば十分でしょう。グラフィックメモリが800MB以上あれば解像度の高いモニタのマルチでもストレスなく使えるでしょう。デジカメの写真をadobeで編集するならGTX260がいいと思います。
あとはUSB3.0やBlu-rayが必要かどうか。HDDの容量はどれくらい欲しいか、起動を早くしたいならSSDを積むかどうかを予算に合わせて選択すればいいでしょう。
書込番号:11319769
2点

PC工房のユニットコムはMCJのグループに入っちゃったので
以前とは別の会社だと思った方が良いですよ
正直信用とかありえないです
書込番号:11321364
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 10:59:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 8:36:07 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/03 19:10:19 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/04 13:48:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 11:46:45 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/01 23:24:25 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 5:16:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 12:19:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 20:43:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 0:23:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





