『非常に悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『非常に悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

非常に悩んでます・・・

2010/05/06 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:350件

同じような質問で大変恐縮ですが、どなたか助けてください。

まったくのど素人なので、以下のことは私なりの意見ですので、間違ってるかもしれませんがご了承ください。

昨年の秋から、一眼が欲しいな〜と思いつつ今まで来てしまいましたが、ここにきてようやく決心がつきましたが、最後の最後で悩んでしまいました。

撮影目的は、主に子どもの行事(運動会等)やレジャーなどで使用します。

選択機種

1.X3ダブルズームキット
2.X3レンズキット+TAMRON AF18-270mm(Model B003)
3.X3本体+ TAMRON AF18-270mm(Model B003)
番外として、ペンタKxダブルズーム or X4

以上の機種で、行き詰ってしまいました。

当初は、1で決まりだと思いましたが、望遠レンズが若干弱いかな(子供の運動会は、大変マンモス校で、近くに寄ることすらできない状況なので)ともう一つのレンズの使用道が無いのかなと思いました。おそらく、レンズはつけっぱなしにすると思うので(反対に、レンズの良しあしが全く分からないので)。

そこで、タムロンのレンズを見つけ2か3を思いつきました。
付属のダブルズームのレンズとB003の望遠力は相当違うものなのでしょうか?

また、新機種のX4も考慮しましたが、予算が無いものでほとんどあきらめてます。

どなたか、教えてください。そして、私の背中を押してください。

ちなみに、今月の運動会に間に合わせるために、今週末には購入したいと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:11327738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/06 22:32(1年以上前)

>ちなみに、今月の運動会に間に合わせるために、今週末には購入したいと思っております。

この状況なら、まず一刻も早く3で購入して、少しでも練習しておき、本番後にゆっくり追加レンズを選んでも・・・。

純正Wズームの2本合計との差は大して無いので、キヤノン通の人たちからは、お得セットのWズームを勧められるとは思いますが。
ただまぁ、運動会に限るなら、望遠つけたり標準つけたり、初めてでとっかえひっかえは、まず無理かな、と。
僕ならX3には望遠つけっぱにして、標準域は他のカメラ・・・いままで使っていたコンデジ?とかにして、2台体制でいきますけど・・・でも普通は1本で挑まれたほうが楽そうです。
・・・砂も入らないしね。

書込番号:11327895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/06 22:35(1年以上前)


X3やX4のWズームキットには55-250mmの望遠ズームがついています。
135フォーマット換算でテレ端は400mm相当となります。
タムロンの18-270は利便性でWズームに勝りますが、テレ端の焦点距離は大差ないです。
k-xのWズームキットは55-300mm付きですから、テレ端は同換算450mmあります(これも大差なし?)。

ちなみに、2.や3.を選択するよりも、X4のWズームの方がお安いですが...。

>大変マンモス校

正直な話、どれくらいの望遠レンズが必要なのか全然想像がつきません...。


とりあえずX3かX4のWズームを買って、今年の運動会でがんばって撮影しましょう!!!
もし、もっと望遠が必要ならば来年に向け貯金しましょう!!!


書込番号:11327909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2010/05/06 22:50(1年以上前)

こんにちは。

望遠が足りない場合トリミングという手法もあります。
この場合、画素数の多いほうが有利です。
よってX4をお勧めします。

書込番号:11327996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/06 22:51(1年以上前)

X4のダブルズームキットEF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影、X4の高画素数を生かしてトリミングし印刷する、
のがよいと思います。

書込番号:11328002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/06 22:52(1年以上前)

その用途と選択肢なら、値段も考えX3ダブルズームで決まりです。対抗は、X4ダブルズームです。
一応、タムロンのレンズの評価もこのサイトで確認された方がいいです。
X4も評価高いですが、データ量が大きくなりすぎるのと、キットレンズに比べボディが高性能過ぎる様ですね。

書込番号:11328006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/06 23:22(1年以上前)

こんばんわ。X3を使ってます。

望遠については、20mmの違いは微々たるものです。
18-270は使ったことないですけど、あの金額を出すくらいなら
55-250で十分じゃないかと思います。手ぶれ補正も非常に強力ですし
写りも上々ですよ

私の場合、運動会の撮影、特に動いている場合ははじめからトリミングを
見越して撮ってます。なかなかフレーミングまでドンピシャ、とは
いかないので(笑) 引いて撮っておいてあとで切り出してます
どアップだけが写真じゃないですしね
実際撮ったのを見てると135〜200で撮ってる事が多いですね
まあ 会場の大きさにもよるのでしょうけど。

画素数については、X3の1500万画素でも多すぎるくらいです
トリミングするって言っても半分になる訳じゃないので(笑)

PCが低スペックなので(泣)RAW撮り以外は800万画素で撮ってます
RAW現像はもう、、、苦行です(笑)

書込番号:11328201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/06 23:39(1年以上前)

多少高くてもX4と評価の高いレンズを買われたほうが後々良いかと思いますよ。

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

書込番号:11328288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/07 00:07(1年以上前)

そんなに悩むと、じじかめさんのように禿げてしまいますから、
番外編で、X4レンズキット+EF70-300mm F4-5.6 IS USMで手を打ちませんか・・・

書込番号:11328442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/07 00:31(1年以上前)

55‐250でうちの小学校は十分でした。私はX2のダブルズームキットを使っていますが、標準レンズは使いません。演技は目の前では行いません。したがって望遠レンズを付けっ放しでした。ちなみに全校児童数は、450人位です。撮影はRAWをおすすめします。体操服で白飛びしやすくなります。

書込番号:11328573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/07 02:28(1年以上前)

花とオジサンさんに一票!


タムロンの便利ズームはAFスピードが遅いし、画は眠いし、
わざわざ買い足すほどの魅力があるのかなぁ…?

書込番号:11328933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/07 02:37(1年以上前)

こんばんは
運動会でのレンズ交換は砂ぼこりが凄いので辞められた方が良いでしょうね
1本で行くとならば2がお勧めかと思います
学校の広さがわかりませんが高学年になると騎馬戦や組体操もあるので250ミリではちょっと足りない場面もあるかと思います。
しかし標準レンズはお持ちの方がサービスに出す時とか何かと便利なので2がお勧めです

本体は新しいX4がもちろんいいですが言い出したらキリがありませんね

書込番号:11328949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2010/05/07 06:27(1年以上前)

皆様、大変貴重なご意見を有難うございます。

望遠レンズについては、皆様の仰る通り20mmの違いは、個人差にもよりますが対して違いがないかもしれませんね。

まったくの素人なので、とりあえずX3のダブルを購入し(一番安く購入できる?)、色々と触りまくり、運動会等に臨み、時間が経つにつれ自ずと次に欲しいレンズが見えてくるかもしれませんね。マンモス校と言いましたが、生徒数は1,000人です。早め、早めの場所取りで頑張ってみます。

この選択で行こうかと思います。最後に一声お願いします。
この選択に間違いが無いですよね?

また、購入したらどのような物を買えばいいのでしょうか?(メモリーカードは何GBやバック等)

ご教授下さい。

書込番号:11329125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/07 06:34(1年以上前)

1.X3ダブルズームキット
又は、X4ダブルズームキットをお勧め致します。

キットレンズは、軽く軽快に撮影出来ると思います。

レンズプロテクター、レンズフードは、あった方がよろしいかと

沢山、撮影して本番に備えて下さい。
良い運動会の思い出残るといいですね。

書込番号:11329134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/07 07:10(1年以上前)

ここ1年位、雑誌、ネットレビュー見てますが、候補の中ではX3ダブルズームで間違いないです。
X4は、動画、液晶、連写において上回ってますが、画質において、ほとんど変わらない位、X3も完成度高いとの評価です。万が一気に入らなかった場合、キスは1年もしないうちに後継機出ますので、それを検討すればいいです。
あと、キャノンはエントリー機は不具合少ない印象なので大丈夫と思いますが、レンズメーカーが異なると原因の切り分けにエネルギーが必要です。
あと、あまり画素数高いとパソコンやレンズの性能がついていかなかったり、SDHCカードも余分に必要です。
カードは、8ギガバイト、クラス6、で東芝、パナソニック、サンディスクあたりが無難です。
バックはメーカーにこだわらず、販売促進用のを無料でつけてもらえばいいです。ない場合は、クッション性、防水性にこだわり、はためからカメラとわからないものがいいです。
運動会はダブルズームの望遠ズームレンズだけで撮れば十分です。

あと必要なのは液晶保護フィルム、レンズプロテクターです。

書込番号:11329195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/07 07:18(1年以上前)

おはようございます。
とりあえずX3のダブルズームキットで決まりみたいですね。早めに購入されて、たくさん練習してください。
もしも今回運動会で試されて、望遠が足りないようでしたら、次回はシグマAPO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMみたいなレンズが必要になるかもしれませんね。とりあえず今回足りなかったら、トリミングで対処しましょう。
あとメモリですが、写真を撮るだけでしたら8GBぐらいで十分だと思います。しかし、動画を撮影したり、今後旅行とかに行く場合を考えると、16GBぐらいあったほうがいいと思います。
カメラバックは、実際に家電量販店等で手にとって見てみたほうがいいと思います。私はクランプラーのバックを使っていますが、カメラバックっぽくない形が気に入っています。まぁ、それも好き好きです。

書込番号:11329211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/07 08:03(1年以上前)

追伸
購入前に「特選街」最新号を見て下さい。鵜呑みにはできませんが、ある程度参考になると思います。

書込番号:11329291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/07 08:20(1年以上前)

>マンモス校と言いましたが、生徒数は1,000人です。早め、早めの場所取りで頑張ってみます。

子供さんに事前に演技する場所等を確認され、早めの場所取りで、キットの望遠ズームで大丈夫でしょう。

子供達が輻輳するのでAFは中央一点で撮影し、必要に応じてトリミングすればよろしいかと?

メディアは、後々を考えて、転送速度の速い、容量の大きめのものを。
地方在住の方なら、キタムラネットの週末特価で購入されるのがお安いかと?
自分はサンディスクのCLASS10・8GBx3を10500円で購入しました。毎週金曜20時スタートです。

書込番号:11329313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/07 10:43(1年以上前)

>花とオジサンさんに一票!

オイオイ!?

冗談はともかく、X3かX4のWずーむキットにして、必要ならトリミングでいいと思います。

書込番号:11329624

ナイスクチコミ!1


絡繰さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 23:53(1年以上前)

 X3かX4のダブルズームキットではないでしょうか…って、X3で決定なんですね?
…と、また揺さぶる発言をする(笑)
工業製品なので、初期ロットの不具合を除けば新製品の方が良いとは思います。
とは言いつつ、私はX3で動画は殆ど使わないのと1,500万画素でも多過ぎると思っていますが。

 高々1,000人程度の規模なら問題無いでしょう。
それより素人を自称されているのに、純正品以外に手を出すのはどうかと。
子供は1,000人超の学校(しかも田舎なので運動場が広大!)でしたが、EOS100に70−300mmのズームで不足は感じませんでした。
250mmは35mm換算で400mmなので、流石の屋外でも手ブレの心配が出てきますが、IS付きなら大丈夫でしょう。
所詮サービスサイズでしかプリントしない、或いはモニターで全画面表示して楽しむ程度であれば、トリミングして150万画素あれば十分です。

 メモリーは多いに越したことはありませんが、価格は×容量以上になります。
大きいのを1枚買うよりもリーズナブルな価格(例えば2GBとか4GB)を複数枚買う方が経済的且つリスク管理上優れています。
紛失の問題や、書き込み寿命による素子破損等です。
RAWや動画撮影をしないのであれば、X3の1,500万画素なら2GBで370枚撮れますが、+RAWだと72枚です。
メーカーは動画を撮る場合も考慮してクラス6以上を推奨していますが、僅かのタイムラグを気にしなければなんでもOKです。

 バッグは私は貰った販促用のを使っていますが、使い勝手は良くありません…流石安物です。
通常17−85mmを付けっ放しで、更に28mmと50mmの単焦点が入るので便利ではありますが、出し入れが機能的ではありません。
運動会に特化するなら55−250mmのズームが1本入れば十分。
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-sdg005/index.asp
↑のような形が機動性が高いと思いますので、私も今度山用に買おうと思ってます。

 …というような感じで背中の推進力の足しになりましたか?

書込番号:11332635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2010/05/08 05:35(1年以上前)

皆様、本当に親身になっていただき感謝感謝です。

>素人を自称されているのに、純正品以外に手を出すのはどうかと

確かに、そうですよね。

機種はx3のダブルに決定しました。これを、使いこなし、このレンズに物足りなさが感じられるようになったら、他のレンズの購入を考えたいと思います。

本日、これより(まだ早いですが)、新宿の旅(ヨド、ビック、ヤマダ)に行ってきます。
いい買い物ができますように・・・。

また、ご報告させていただきます。

本当に、有難うございました。

書込番号:11333348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/08 08:11(1年以上前)

X3に決定おめでとうございます、価格交渉頑張ってください。
購入後は、また掲示板の方へ感想などをお書き願えれば他の方の参考になりますのでよろしくお願いします。

書込番号:11333609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/08 10:23(1年以上前)

ポイント込み6万円以内目標に。
キャノン派遣店員いる場合は、その人と交渉するのが吉。
バッグ等無料品も。
付属品はポイントで購入。土日の夕方からタイムセールで値下げの可能性あり。
検討祈ります。

書込番号:11334001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング