『子ども用のデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子ども用のデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

子ども用のデジカメ

2010/05/07 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 urutora08kさん
クチコミ投稿数:15件

子どもにデジカメを購入したいと考えています。
まだ4歳なので,
・簡単(機能は少なく簡単)
・軽い
・持ちやすい(グリット付き)
・壊れにくい(レンズが飛び出さない物,落としても壊れない丈夫な物)
・できれば防水
・SD,SDHC対応
・できれば3万円以内

のデジカメを探しています。特にメーカーは問いません。
大変欲張りな条件で申し訳ございませんが,色々探してみましたが
なかなか見つからず,こどもの日を過ぎてしまいました。
どなたかご存じでしたら,教えてください。

書込番号:11330202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/07 14:32(1年以上前)

カシオEX−G1
http://kakaku.com/item/K0000080302/spec/
オリンパスμTOUGH-6020
http://kakaku.com/item/K0000084321/spec/
オリンパスμTOUGH-3000
http://kakaku.com/item/K0000080269/spec/

私も昔は4才だったんですけど、ついでになんとかなりませんか・・・

書込番号:11330263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/07 14:38(1年以上前)

持ちやすさは・・・ですが^^;
子供さんの撮影との事で、室内撮影も多くなるのではないでしょうか?
でしたらSONY TX5がいいかもしれませんね^^

他社のカメラと違って
室内や暗い場所に強いセンサーを搭載してますので
室内でもブレにくく、綺麗に写りますよ^^

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/

http://kakaku.com/item/K0000091182/

書込番号:11330272

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/07 15:01(1年以上前)

ご家族でも使うのであれば別ですが、、
4歳の子供さんへのプレゼントであれば ↓ くらいのデジカメでも良いのではないでしょうか???

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_36_2?rh=n%3A3210981%2Ck%3A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E9%98%B2%E6%B0%B4%2Cp_36%3A401025011&bbn=3210991&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E9%98%B2%E6%B0%B4&ie=UTF8&qid=1273211805&rnid=401022011

書込番号:11330336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/07 15:15(1年以上前)

あ、失礼しました、プレゼントだったんですね^^;
でしたらお値打ちな↓このあたりはどうかと・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050338.K0000022943

書込番号:11330379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/05/07 17:32(1年以上前)

安さだけ考えるとこんなのもあります。
送料込み1,500円くらい。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.6656

デジカメではありませんが、遊ぶだけなら一番面白い学研の付録。
カメラ原体験が二眼レフというのもステキな感じがします。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html
こちらはステレオカメラ。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol14/index.html

書込番号:11330816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/07 20:42(1年以上前)

たびたびスミマセン・・・^^;
私が挙げた2機種って耐衝撃性がなかったですね・・・
なんか今日は寝不足で冴えません
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084266.K0000080269.K0000014770.K0000042612
耐衝撃性能を備えててお値打ちは↑ここら辺ですかね

書込番号:11331557

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/05/07 20:43(1年以上前)

トイデジ LEGOのような楽しいそうな物でも良いのでは?
壊れる事を学ぶにも宜しいかと・・・。

書込番号:11331561

ナイスクチコミ!0


スレ主 urutora08kさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 11:39(1年以上前)

みなさん,詳しく教えていただきありがとうございます。

落としても壊れにくく,防水の物があるのですね!
教えていたオリンパスか富士フイルムで迷っています。
電気屋さんに実物を見に行って決めたいと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:11346531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング