『保管方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保管方法について

2010/05/08 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:60件

はじめまして。はやって〜と申します。昨年からIE8を使っています。皆さんに質問ですが、外出時や、使わないときは、どのように保管していますか?私は、最初のころは、いちいち、あの、スライド式の箱に片付けていましたが、最近はめんどくさくなり、iPodにグルグルに巻き付けて保管しています。笑


みなさんもそんな感じですか?

書込番号:11336755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/08 23:12(1年以上前)

はやってぇ〜さん、こんばんは。
DAPにグルグル巻きなんて最悪な保存法じゃないっすか。コードにクセ付くわ負担掛かるわ断線の確率高くなるわで良いことないっすよ!!
私は、DAPとは別に八の字まとめして胸ポケに閉まってます。
クセ付きにくいし負担かかりにくいし絡みにくいので良いですよ。

書込番号:11336978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/05/08 23:16(1年以上前)

はがき100枚入る100円ケースの内側にクッションを貼って、IE8を入れてます。
IE8のショートケーブル、ウォークマン付属イヤホン等も一緒に。

イヤホン用としては大きいので、おすすめしませんけど (^^;

書込番号:11337002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 23:18(1年以上前)

DJパンクさん、はじめまして。回答ありがとうございます!最悪な保管方法ですよね。汗


やっぱり外して、保管がよさそうですね。でも、ついついめんどくさくなり、グルグルやっちゃうんですよね笑

書込番号:11337019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/09 00:22(1年以上前)

はやってぇ〜さんのその気持ちは分かります(^^ゞ

実際私も昔は、DAPに巻き巻きしてましたから(笑
しかし、ここでDAPに巻き付けると悪影響になると聞き、丁度その頃はSONYのEX90を購入したばかりで、その時の自分にとって初めての定価一万円台のイヤホンだったということもあって、DAPに巻き付けるのを一切止めました。
制服の時は胸ポケの中にDAPとイヤホンを接続したままイヤホンは八の字まとめして閉まってます。これは制服だけでなく、スーツでも良いのでは。
私服の時は比較的ジーパンが多いので、流石にジーパンのポッケにDAPとイヤホンを接続したままでは入らないので、別々で閉まってますσ(^^
グルグル巻きに比べては多少めんどくさいですが、イヤホンの寿命が少しでも延びると考えてみれば、多少めんどくさくても良いのでは?と私は思ってます。

書込番号:11337359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/09 00:31(1年以上前)

使わないで保管(数日以上とか)の時は適度な大きさの丸いタッパーのような物(100均であるような)にゆったり目に入れてますけどね(湿気が気になるならシリカゲルとか入れて)。

書込番号:11337417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 01:13(1年以上前)

私も100均で2個100円のピルケースかな?小さな空き缶に入れて持ち歩きます。
使うときには簡単に出せて、仕舞うときもクルクルっと巻いて、慣れれば簡単です。
おっさんなので持ち歩きにはちょっと可愛すぎるかもしれませんが(笑)。
同じくシリカゲル入れてます。

書込番号:11337606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/05/09 23:43(1年以上前)

自分もシリカゲル買ってきました。付属の乾燥剤の効果は、もう少なそうので。
IE8は他のイヤホンに比べるとコロコロと大きくて、手頃な持ち歩き用ケースは少ないかもしれませんね。

書込番号:11341576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/09 23:54(1年以上前)

こんばんわ。皆さんの様々な保管方法が分かりました。

私も、グルグル巻きにするのは止めようと思います。缶などに保管されるときに、シリカゲルを入れているようですが、イヤホンにも、適切な湿度での保管が必要なのでしょうか?


私は、一眼レフカメラのための防湿庫を使っています。カメラの場合は、カビが生えないようになどの理由で湿度を一定にしていますが、イヤホンもそのような理由なのでしょうか?


イヤホンのスペシャリストの方々よろしくお願いします。(^-^)

書込番号:11341629

ナイスクチコミ!0


nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/10 00:04(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

カビが生えにくくなるかはわからないですが、乾燥材を入れて保管しておいたほうが音がすっきりした感じになるというか、音の貫けがよくなるような感じが得られます。試してみてくださいな!特に今後はジメジメした季節になりますし!

書込番号:11341672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/10 00:17(1年以上前)

nostalgicさん。こんばんわ!

音の貫きがよくなるのですか?!今のIE8でも十分な音質なのに、これ以上に良くなるのですか?!!


すごいですね!いいことを知りました(^-^)


早速やってみたいと思います!本当に勉強になります!!

書込番号:11341718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング