『皆さんはケースは装着されてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんはケースは装着されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはケースは装着されてますか?

2010/05/09 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

私は最近iPhoneからXperiaに乗り換えた者です。

iPhoneにはケース類がたくさん発売されていますが、
Xperia用はまだ少ないですね。
店頭で売ってたレイアウトのハードシェルカバーを購入したのですが、
この作りを見て取付けを躊躇してしまいました。
というのも、iPhoneの時にいくつかのハードケースを装着したのですが、
どれもケースを装着することによって本体に傷が付いてしまいました。
(iPhoneの銀縁の部分に無数の傷が付きました)
取り付け時には、誇り等の混入がないように十分に注意をして装着したのですが、
それでも使用している間に傷が付いてしまいます。
今回のXperia用のハードケースも例外ではなく、
多分傷が付きそうなので装着を躊躇している次第です。
同じようなハードケースを装着されている方、いかがでしょうか?

それとXperiaに関しては、デザインからも装着しない方が綺麗かな?とも思っています。
仮に、裏面のリアカバーに傷が付いたとしても、
リアカバーのみのパーツも販売しているので、
リアカバーを交換すればいいかという考えもできますし・・・。

みなさんはケース装着派ですか?
それともケースなしの裸派ですか?

参考までに教えてください。

書込番号:11340549

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/09 20:40(1年以上前)

現在はケースを付けてない派かな。
デザイン的に付けない方がいいような気がしてるので、今は付けてません。
あと、丁度いい大きさのポーチに入れてるので、ケースを付けると嵩張りそうなので。
まぁ興味がわいたら一度くらいは付けてもいいかな。

書込番号:11340615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/09 20:41(1年以上前)

こんばんは。

自分は、間をとって(?)シリコンケースを使ってます。
メンテナンスのしやすさも含めてですね。

確かに、ホコリが原因で傷がついてしまうことはあるようです。
なので、定期的に掃除をするのは不可欠でしょうね。

書込番号:11340620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/09 20:53(1年以上前)

iPhoneの時にシリコンケースも数種類試しましたが、
どれも埃付着防止加工がされてても埃は付きますね。
特にポケットに入れた時なんかひどいです。
それで、シリコンケースは使おうとは思っていません。
万が一の落下に備えてというのなら、
シリコンケースはいいのかも知れませんが・・・。

書込番号:11340675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/09 21:03(1年以上前)

あ、あとシリコンケースを使うと、
保護フィルムがはがれにくいというメリットがありますよ。

書込番号:11340718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/09 21:27(1年以上前)

黒XPERIAに

純正の白リアカバー

レイアウトのラバーコーティングシェルジャケット
http://www.ray-out.co.jp/products/se10c3/index.html

ビザビで買ったレザーケース
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443036141/?ban=SO01B

その日の行動予定や服装、気分で使い分けてます

書込番号:11340823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 21:31(1年以上前)

私はクリアーとディープレッドのケース(?)を気分によって着せ代えてます。
結構頻繁に代えてますが傷は付いてないですね。
何も着けてない状態も良いですが、着せ替え感鱚に覚で代えるのも楽しいですよ。
傷に関しては気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:11340846

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/09 21:35(1年以上前)

僕は、シリコンジャケットとハードコーティングシェルジャケットを使っています。
仕事の時、シャツの胸ポケットに入れる場合は滑りにくいシリコンジャケットで
バック等に入れる時は、デザイン優先のハード〜と使い分けています。
どちらとも、良いところもあれば悪いところもありますが、今の所これ以上買い増すつもりはないですね。
ハード〜の方は、透明なので何かをプリントして間に挟むのも面白いかなと考えています。

書込番号:11340874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 21:56(1年以上前)

つけていません。

Xperiaを購入と同時にシリコン製を購入しました。
カバーをつけようと思ったのは.....
Xpriaを使いこなせなかった時、手放すことを考え、出来るだけ傷つかない様にと思いました。
しかし、通常ポケットに入れ持ち運ぶのですが、シリコンの滑りが悪いため出し入れし辛かった事と、思いの外Xperiaが快適で使い続ける決心ができたのでカバーを外しました。

かれこれ1ケ月になりますが、意外に塗装もしっかりしていて、傷も殆ど目立ちません。(色は白です。)

書込番号:11340993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/09 22:14(1年以上前)

購入と同時にレイアウトのシリコンジャケットを買いましたが、黒on黒だったせいもあってホコリが目について嫌でした。
モッサリ感もね。

結局1週間で脱いで同じくレイアウトのラバーコーティングシェルジャケット+ハンドリンカー
http://www.strapya.com/products/34839.html
(のリング部だけ)です。

サウスポーではないですが左手持ちが多いので、素材が滑りずらい(滑らないわけではない)のが気に入っています、両手持ちでは邪魔な時もありますけど。

Xperiaはデフォルトでストラップホールがありますから使えるものは使っちまおうと。

書込番号:11341101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/05/10 00:57(1年以上前)

ケースも保護シールも付けてません。
前のHT-03Aも付けてませんでした。
付けない理由
分厚くなるのと、デザインが死んでしまうからです。

書込番号:11341863

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/10 09:52(1年以上前)

レイアウトのラバーコーティング シェルジャケットを購入しました。
作りは最悪でした。液晶を見て右側が3箇所で止まるようになってるんですが、
上の1箇所はカスカスで常にガタガタしてる状態。
なんとか下の1箇所で止まってる状態です。
そういった投稿が無いので、おそらく個体差ではないかと思いますが、サポートが最悪。

じゃぁ送って下さいと言った内容のメールが帰って来たのみで返信先も発送方法も書いておらず。
開いた口が塞がらず、もうジャケット装着をやめました。

ちなみにさほど精度が良いワケではないので、短い間しか使用してませんが、傷はついてますね。
元々、強引に装着するタイプなのでしょうがないのかも。

スレ主さんは傷がつくのはリアカバーのみなので大丈夫かもと言われてますが、
私の機種では本体の横の部分も小さい傷だらけです。

書込番号:11342628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/10 10:30(1年以上前)

>上の1箇所はカスカスで常にガタガタしてる状態
私もラバーコーティングシェルジャケット使っていますが確かに
右上部分はガタガタします。
ただ上から押さえるとギュッギュッという感じで少し動く程度なので
Junque20さんの状態ほどひどくはない感じです。
真ん中と下部はきちんと留まっています。
個体差があるのでしょうね。

書込番号:11342713

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/10 18:24(1年以上前)

バーテックスさん
そうですよね。全部がこれならクレームの嵐ですよね。
個体差と言う事であきらめます。

書込番号:11343838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/10 18:42(1年以上前)

実際の具合がどの程度かわかりませんが、あまりにひどいようなら購入した店舗に
相談してみてはどうでしょう。不良品なら交換してもらえるかもしれません。
(サポート悪しなのはメーカー(ray out)に直接問い合わせなんですよね。)

それほど安いものでもないので、諦めるのは勿体ないかなぁと思います。

書込番号:11343891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/10 23:12(1年以上前)

junque20さん

私のラバーコーティングシェルジャケットはガタツキは全く見られません。
バーテックスさんが言われる通り、諦めるのは勿体無いと思いますので、納得のいく物が送られて来るまで交換して貰えばいいのではないでしょうか?

書込番号:11345173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/10 23:44(1年以上前)

>スレ主さんは傷がつくのはリアカバーのみなので大丈夫かもと言われてますが、
>私の機種では本体の横の部分も小さい傷だらけです。

私の書き方が悪かったのかも知れませんが、
ハードケースを使用して傷が付くのは本体の横のケースと本体の接触面だと思います。
リアカバーの傷は、本体を机の上等に置いた際に付く傷かと思います。
それで本体のサイドに付く傷は、電話機本体とケースが擦れて付くものではないかと思われます。
だから、iPhoneに同じようなハードケースを装着していた時に傷が付いた箇所はサイド面です。
iPhone1台目の時はAirジャケットを装着していましたが、
側面の銀色の所に無数の細かい傷が入っていて驚きました。
それで、2台目のiPhone3GSの時はAirジャケットの装着はやめて、
銀色部分全体を覆うようなハードケースを使用していましたが、
それでも傷の数は減ったものの傷はしっかりと付いています。
これは脱着時の傷というよりも、装着している時に本体とケースが擦れて傷が付くのだと私は思います。
それで今回のXperiaには、これらのハードケースの装着を躊躇している次第です。

書込番号:11345321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/19 02:12(1年以上前)

機種不明

こんばんは。私もハードケースを買いましたが、多少のガタつきや傷が付く可能性は仕方ないように思えます・・・

いろいろ探していて、ヤフオクでソフトケースを購入しましたがこれなら傷が付かないと思います。現時点ではこれが一番かな?

最近少しづつカラーが増えてきましたね!でももっといろんなのが欲しいです。何か無いですかね…

書込番号:11378959

ナイスクチコミ!0


Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/19 09:05(1年以上前)

個人的には、ですが

耐久性より高級感を損なうものはちょっと...
です

カバーは変えられるし

書込番号:11379469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/19 19:35(1年以上前)

私もXperiaの高級感を損なうようなケース類の使用は控えたいと思っています。
iPhoneなら何でも合いそうな気がしますが、
Xperiaにチャラチャラしたようなケースの使用はちょっと・・・。
あくまでも私の個人的な見解です。

書込番号:11381298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 22:20(1年以上前)

自分は、ケースとか付けた傷とかは気にしないけどソフトシリコンケースの変色に腹立ちます!
事前告知もなく、1ヶ月程度で汚れみたいに茶色に変色!
ありえない品質!

そして、docomoの対応も最悪なブラック企業!

151→受付出来ません!
ショップ→受付出来ません!
お客様相談室→メーカーに直接言って下さい!

docomo側は販売許可に対して何も責任とらないし、クレーム言った俺をブラック扱い!

販売許可出して売った以上は、クレーム出たら旗振りりして、今後を考えるのは普通の事じゃないのかな?
こんな粗悪品を告知もなく売るな!
こんの汚れみたいになるケース!俺はかわない!

書込番号:15802466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング