『ハンザのマウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ハンザのマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンザのマウントアダプター

2010/05/12 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

標記アダプター(EOSボディーにニコンレンズ用)を購入し、7dで使用してみました。Gレンズなので最小絞りのみになり高感度にしないと(高感度でも)撮影になりません。調べるとレンズの絞りピンを固定すれば開放で使えるようですが、固定する方法がわかりません。絞りピンの動作は確認できたのですが、どなたか固定法をご教授ください。できれば瞬間接着剤などはなしということでNIKONマウントでも当然使用するレンズ郡です。よろしくお願いします。

書込番号:11353089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/12 22:53(1年以上前)

2ミリ×4ミリ×20ミリの立方体をゴム板のようなもので作って、絞りのレバーにかましてレンズをセットすればいいですよ。
数値はアバウトですが、4ミリを5ミリ、または6ミリと大きくすれば開放に近くなります。いくつか持っていればある程度絞り値をコントロールできます。
  

書込番号:11353259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 06:19(1年以上前)

すごいですね、早速に回答ありがとうございます!まずゴム板を作ってみます。ゴムの材質はといませんか? シリコンとかブチルとかです。知り合いのゴム屋さんにオーダーしてみます。結果はまた報告させていただきます。

書込番号:11354296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 21:42(1年以上前)

本日3種類製作しました。1mm厚でいけました。ありがとうございました。

書込番号:11356768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング