『SIMカード認識しません』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード認識しません

2010/05/13 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 hd2008さん
クチコミ投稿数:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

アメリカでSIMフリーとうたっていたDESIREを購入しました。
カード無しで動くかまずはSIMなし起動でON。
機内モードとかしないでWIFIで通信できました。で日本語にしてさてSIMカード(docomoですが。。。)入れて起動。しかしあれ???制限つきサービスとでます。緊急電話のみ と出ます。
電話 通信できません。キャリア不明とでます。電話IDに電話番号はでてます。

mopera.netとかに加入しないと駄目とか???ですか?(パケホーダイダブルのみです)

「ネットワークを検索」すると「利用可能なネットワーク」SoftBankとでます。

ソフトバンク アメリカ支社ってありますか?じゃなくて、どうしたもんでしょうか?

書込番号:11356175

ナイスクチコミ!0


返信する
desiretomさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/13 20:11(1年以上前)

SIMフリー機の質問はここですべきでは無いですね。
全て自己責任でお願いします。

書込番号:11356373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/13 20:54(1年以上前)

お持ちのdocomoのSIM(FOMAカード)は、何色ですか?
古いバージョンのSIMでは利用できない場合があります。

書込番号:11356548

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd2008さん
クチコミ投稿数:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/13 21:22(1年以上前)

教えてあげましょう!
単なる電波の悪い場所での起動が原因です。。。。。。てか自己解決しました。

SIMいれ初起動で「制限付きサービス」だの「緊急電話のみ」ってキャリア携帯のSIM抜きんときじゃん!は?
でしたが、すねておいといたらメール着信音が。
スリープといて見たらDOCOMOの文字が!

単に電波悪いところで起動したのが悪かったようです。
しかし初起動でこの画面なら混乱するでしょ。。。

ということで新たに問題があります。電波改善どうしたらいいですかね?
良かったらおしえてください。

書込番号:11356667

ナイスクチコミ!2


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/14 05:39(1年以上前)

起動時に「制限付きサービス」「緊急電話のみ」と表示されるのは、OSが立ち上がってから電波を探すからです。普通の挙動で、私のDesireでも毎回表示されます。

>アメリカでSIMフリーとうたっていたDESIREを購入
>ソフトバンク アメリカ支社ってありますか?
ちょっと誤解されてるかもしれませんが、Desireを開発製造しているのはHTCという会社です。アメリカで買われたのでしたら、ソフトバンクは関係ないですよ。問い合わせをする場合は、買われたお店か、直接HTCにします。

書込番号:11358076

ナイスクチコミ!3


asdfghj5さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/16 14:04(1年以上前)

>「ネットワークを検索」すると「利用可能なネットワーク」SoftBankとでます。

今居る場所で通信可能な通信方式が同じW-CDMAのキャリア名が出ます。

SIMフリーではないiPhoneでもJP DOCOMOと出ますが出ているだけでSIMは認識しません。

SoftBank3G電波を受信しているだけです、SoftBankと出るのはソフトバンクがSoftBankと言う文字を発信しているからです。
アメリカに行けばアメリカでのW-CDMAもしくはGSMのキャリア名が出ます。

書込番号:11367550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング