『TZ10のマクロ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10のマクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ10のマクロ

2010/05/16 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:4件

このカメラは広角かつマクロ撮影も可能、また水中モードも備えていることから
水中撮影用(静止画)に購入を考えております。

ここで質問なのですが、
水中モード時にマクロ機能は使えるのでしょうか。
もし、使えないとしたら標準時の50cmより近い対象物はぼけてしまうのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:11367996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/16 16:25(1年以上前)

水中での撮影には2万円以上するマリンパックが必要ですよ

書込番号:11368027

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/16 16:43(1年以上前)

取扱説明書によると、水中モードに設定すると、ピントが合う範囲はマクロモードと同じになるようです。
広角が3cm〜、望遠が1m〜(5倍から8倍は2m〜)となっています。
もちろん防水カメラではないのでマリンパックは必須です。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001187850/index.html

書込番号:11368097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 17:39(1年以上前)

餃子定食さん、m-yanoさん返信ありがとうございます。

専用のハウジングを同時に購入予定です。

水中モードに設定するとマクロモードで撮影可能なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:11368314

ナイスクチコミ!0


Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/16 18:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

水中モードでは合焦しない距離

マクロレンズと外付けフラッシュを使用して撮影したホシゾラワラエビ

マクロレンズと外付けフラッシュを使用して撮影したピンクスクワットロブスター

こんにちは。
TZ7の例で申し訳ないのですが、
水中モードではピントが合わないのに、Pモードのマクロならピントが合うというのが何度もありました。
ただしPモードで撮影してしまうと、水中では深度にもよりますが、色がキチンと出ません。
よって水中モードで撮影した画像をトリミングを多様する事になりますので、同じ前提なら若干でも画素数の多いTZ10はTZ7よりは有利なんだと思います。

多分TZ10も同様かと思いますが、少しズームして使用する時、最低撮影距離が想像以上に長くなる欠点があります。
ズーム中間域では1mではピントが合いません!

欠点ばかり書きましたが、個人的には結構解像してくれてると思いますよ!

私は今、マクロレンズと外付けフラッシュを装置しています。

ご参考になれば。

書込番号:11368518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 18:57(1年以上前)

Sumibomさん

貴重なご意見ありがとうございます。

水中モード・・・色はきちんと出るが、ピントが合わない時がある。
Pモード・・・ピントは合いやすいが色がきちんと出ない。
どちらのモードもズーム中間域ではピントがあいにくい

sea & seaから発売されているDX-2Gがいいのでしょうか・・・

書込番号:11368653

ナイスクチコミ!0


Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/16 23:04(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

TZ7の水中モード(慶良間)

DX-2GのSSモード(内臓フラッシュ)

DX-2GのSSモード(内臓フラッシュ)

DX-2GのSSモード(内臓フラッシュ)

実はDX-2Gも所有しております(現在、ヤフオク出品中ですが)。
先に書いた理由から、私も実際に購入してみました。

DX-2Gはまだ使いこなせていないのですが、海の青色は結構異なります。
私には少し違和感がある位。
手放す理由のひとつなんですが。
ムービーを無視するんなら良い選択肢難ではないでしょうか。

※サンプルは同時に撮り比べた画像ではありませんので、参考程度でご覧下さい。

ただ、総合的に見て、TZ10で良いかと思いますよ!

書込番号:11369871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 23:30(1年以上前)

Sumibomさん 

DX-2Gとの比較コメントありがとうございます。
場所は違えど2Gの方が海が青々しくみえますね。

2GはTZ10に比べてマクロと広角は上なんですけど、
陸上で使う場合を考えると光学ズームに物足りなさを感じます。
(2Gはハウジング含めた価格が高いこともネック)
2GのムービーはTZ7に比べて見劣りするんですね。

TZ10でもm-yanoさんからコメント頂いているようにマクロ3cm〜ならば、
ハウジングを介した場合は気にならないかと思っています。

書込番号:11370020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/06/01 13:12(1年以上前)

このトピに便乗して質問させて下さい。
現在TZ5を使っていますが、これのマリンケースのズームレバーがヘナチョコで、
ズームレバーが戻らずズームボタンが押しっぱなしになってしまいます。
簡易的に分解して組み立てても、素組みの状態ではレバーは動くのですが、ビス
固定すると動きが悪くなります。
TZ5→TZ7→TZ10とカメラ本体は進化してきていますが、マリンケースの方は進化
してきているのでしょうか?
カメラ自体は気に入っているのですが、ケースが使い物にならないのでケースを
修理に出してみるか、いっその事買い換えようか思案しているところです。
パナのマリンケースを使用している方々の使用感を教えて頂ければと思います。

書込番号:11437511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング