『厚みが32mmあるグラフィックボードはいけますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

eMachines EL1352-H22C

Athlon II X2/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 215 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

eMachines EL1352-H22CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

『厚みが32mmあるグラフィックボードはいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1352-H22C」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1352-H22Cを新規書き込みeMachines EL1352-H22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-H22C

パソコンに関しては素人なのですが、
今回この機種を購入し、デュアルモニターにしたいと考えています。

そこで少々知恵をお貸しください。

ゲームはしませんので高性能なボードでなくて良いのかな?と考えています。
(ただアレやコレやと同時に行うので、アプリケーションはいくつも立ち上げてることが多いです。)

ちなみにモニターは2台ともRGB接続となります。
(DVI→RGB変換コネクタは1ヶ持っています。)

色々探しておりましたところ価格的にも安く、
ファンレスですが、あまり熱も持たないとの紹介もあった以下の機種を検討しています。
(パソコンケースはコンパクトだけど、発熱の件は大丈夫だろうか?)

玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
メーカーサイト:http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328
カカクコム内ページ:http://review.kakaku.com/review/K0000025599/

価格も安く、良いなと思うのですが、厚さが32mmとのこと。

こちらのページの皆さんが投稿されている画像を拝見させていただいたのですが、
何となくギリギリのような微妙な気がするのです。
(仮に入ったにせよギリギリでよいんだろうか?)

電源や他の条件等素人ながらに勘案し、このボードなら大丈夫かと思うのですが、
厚みがどうも気になります。
(ただ諸条件の判断も、もともとパソコンに詳しくはないので私の判断が
的を射ているかという不安も・・・)

「これは大丈夫ですよ。」とか「これは駄目だ!」とか、
アドバイスいただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。









書込番号:11384786

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/20 18:07(1年以上前)

PCI/PCIE のソケットピッチは0.8インチ(20mm)だから、
隣のソケットを2本空けて使うカードでしょうね。

書込番号:11385000

ナイスクチコミ!1


tabclearさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度4

2010/05/21 03:23(1年以上前)

正確に測ったわけではないですが

難しいと思います
厚み16mmでもけっこうギリギリです
隙間は25mmくらいありますがケース角がじゃまで挿せるかどうか
同メーカーのファンレスならRH5450の方が入りそうです

見た感じ
厚み20mm以下で
カード奥にヒートシンク等でっぱりがないこと(コネクタにあたる)
ブラケットと差込口の間にコンデンサがあるのであたらないもの
電源容量に見合う省電力なモノ
が条件になりそうです

書込番号:11387259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mickey228さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 06:07(1年以上前)

参考
私もデュアルモニターにしたかったので、手軽につなげるiodata製の7インチのUSB接続の
LCDをiodataから4980円で購入して使っています。(LCD-USB7XB)
http://kakaku.com/item/K0000019916/spec/
本PCには9個のUSB端子があるので、これに差すだけで簡単です。
尚、本PCでは拡張モードのみ指定可能で、複製の指定は不可です。
800x480しかないが、メインディスプレイは1920x1080でメールとインターネットに使用し、
LCD-USB7XBへは主に動画関連(TV、ビデオ、Gyao動画等)を表示させています。
配置は、上にLCD-USB7XB、下にメインディスプレイの配置で、LCD-USB7XBは柱に上部ネジ2本に紐をかけてつるしています。そのため場所は不要でたすかります。l
将来、本PC用のいい仕様(3画面以上)のグラボが出れば購入予定ですが、グラボを追加してもUSBタイプのLCDは併用できるので画面を多く使いたい人にはいいと思います。




書込番号:11387351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/21 22:40(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。ご返答感謝いたします。

ZUULさんへ
おっしゃるとおり、2本とも拡張スロットを占有してしまうカードのようです。
もともと私はパソコンに詳しくはありませんので、
今回特別にデュアルモニターなんかにしますが、
今までもごく普通に、買ったままの状態でしか使用しませんでしたので、
「2本とも占有してしまってもいいかな。」と考えていますが、
将来何か不具合とかおきて、拡張スロットを使用することも
無きにしも非ず、その点は少し引っかかっているポイントではありますよね。
出来れば1本は開けたままの方がいいような・・・


tabclearさん、詳細にアドバイス頂き感謝します。
そうですか、やはり難しそうですね。

わざわざご自分のPCを開いて見ていただいたのですね。
本当に感謝申し上げます。


>厚み20mm以下で
>カード奥にヒートシンク等でっぱりがないこと(コネクタにあたる)
>ブラケットと差込口の間にコンデンサがあるのであたらないもの
>電源容量に見合う省電力なモノが条件になりそうです

正直周りに詳しい人も居らず、私もパソコンの中身をあけるのも
初めてでして、正直どうしていいか分からないことばかりでしたので、
上記アドバイスは非常に心強いばかりです。
上記注意点に留意してもうしばらく探してみようと思います。



mickey228さん、ご提案に感謝いたします。
「USBにさすだけ」というのは、正直私の性格には一番向いてると思いますw
最初はそれで対応しようと考えていたのでした。
USBタイプでもモニターを2台、3台と簡単に増設できるらしいですね。

ただ描画が少々遅れるということを聞きましたので、
そこがネックで、また今までPCに疎かったので、多少は勉強もかねて
今回ビデオカードでやってみようと思った次第です。


>将来、本PC用のいい仕様(3画面以上)のグラボが出れば購入予定ですが、
>グラボを追加してもUSBタイプのLCDは併用できるので画面を多く使いたい人には
>いいと思います。

今回の私の提示している上記グラボのメーカーサイトの同商品のスペック表のすぐ下に、「複数モニターの接続」について記載があり、3面モニターについても触れてあるみたいです。ただ私も詳しくはありませんので、詳細は分かりませんが。よろしければご参考に。

書込番号:11389892

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/21 23:02(1年以上前)

うちで残っているカードで、隣接スロットが使えるのは
9600GTのリファレンスデザインのものです。これは
カードが薄くて、ファンが割と後ろに位置しています。
カード幅がPCIソケットピッタリ位のものなら隣に挿せます。
こういう設計のビデオカードは1枚持っておくといいです。
参考まで。
http://www.gigabyte.com.tw/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2774

書込番号:11389997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/05/23 14:41(1年以上前)

ZUULさん こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
わざわざ試していただいたのですね。心より感謝申し上げます。

もともと拡張スロットがないので、隣接スロットが使えるのはかなり魅力ですので、
私も真似をして、その機種にしたいと思います。

早速その機種を購入しようとカカクコムには現在取扱店がないようですので、
他もよく探して見ます。

本当にどうもありがとうございます。

書込番号:11397006

ナイスクチコミ!0


STAIN_99さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 17:47(1年以上前)

もしもう買ってしまわれてたら申し訳ないですが、
最初にあげていた製品の「2スロット使用」はこのPCでは当てはまりません。

このPCは、PCI Express ×16 と PCI Express ×1 が各1スロットあるのですが、
クーラーは×1側の逆向き(ケース側)に出っ張ります。
よっておそらくケースにぶつかって入らない&私の過去クチコミであげたように、
マルチカードリーダ用のコードと干渉します。(ほとんどのカードは干渉すると思うので、ケーブルを上手くまとめるかいっそ抜く必要がああります。)
クーラーを含めた厚みを20mm以内に押さえた方が良いかと思います。

↓ちょっと高くなりますが、これとか
http://kakaku.com/item/K0000089042/

相性問題も有るので確実に動く保証はできませんが、
一応実績としてこのカードは正常に動きました。(爆音です)
http://kakaku.com/item/K0000063297/

書込番号:11402274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/24 18:42(1年以上前)

STAIN_99さん こんにちは。

たびたびご返答いただきまして本当にありがとうございます。

実は昨日、早速例のグラボを購入しようと電気街に行くつもりでした。
(早く取り付けてみたくて、取り付けるまでは他の事が手につかないのですw)


その前に、先日ネットで「電源容量皮算用」というサイトを知り、
このパソコンは電源の容量が小さいため、「消費電力の少ないものがよい」と聞いて
おりましたので、念のためお教えいただいた「9600GTのリファレンスデザイン」のもの
を調べましたところ、約60Wありました。ゆえにこのPCでは少々キツイかもと考え、
再度今晩にでもこの掲示板にてお聞きしてみようかと考えていた矢先でした。

ゆえに、再度のカキコミに感謝いたします。

上記の消費電力は実際どうなのでしょう?
(ただこの辺の計算はそう簡単ではないと書いてあったサイトも見かけましたので、
私の考えは少々ピントがずれていたらすみません)



あまり気にしなくても良さそうなら、
今回オススメ頂いた

玄人志向
RH5450-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

にチャレンジしてみようと思います。
(玄人志向の掲示板では最大100W超というような数字が並んでいました)

やはり、無難にこなしたほうがよさそうなら実績のある約22Wの爆音タイプを
採用してみたいと考えます。(実際怖いもの見たさで「爆音」具合も気になるのでw)

ちなみに今回探しておりますグラボ以外の追加・交換等は
何もやらないつもりです。

もしもお手すきならばお教えください。


書込番号:11402473

ナイスクチコミ!0


STAIN_99さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 19:06(1年以上前)

過去のクチコミに書いていますが、GT220は公称の最大消費電力は58Wで、
動画のCUDAを利用したエンコード、Air Videoトランスコード、HDD→DVDへの書き込みを同時実行しましたが、問題なく動作しました。

REDEON HD5450は、最大消費電力は公表しておらず、
「3Dアプリケーション実行時の典型的な消費電力」を示すTypical値で19.1Wとなっています。
おそらくGT220よりは省電力だと思います。

性能や消費電力については、以下のサイトが参考になるかと思います。
http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091015047/
http://www.4gamer.net/games/103/G010391/20100203064/

先ほどオススメしておいてなんですが、1つ前のクチコミでHD-545X-ZNF2の実績があるようなので、ちょっと高くてもよければこちらの方が良いかと思います。
※クーラーが小さく、コードとの干渉も無いようです。

■HD-545X-ZNF2
http://kakaku.com/item/K0000089175/

書込番号:11402567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/24 20:11(1年以上前)

本当に何度も感謝いたします。

私もちょうど一つ前の方の掲示板の中の画像つきの取り付け報告を見ていたところでした。
素人の私には画像つきで分かりやすくて良さそうです。

また前出のカードにつきましても詳しく説明頂きありがとうございます。

この中からもう一度よく検討してチャレンジしてみます。

書込番号:11402820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/31 20:13(1年以上前)


少々お時間が経ちましたが、せっかく皆さんのアドバイスをいただきましたし、
また、ここをご覧になられる方もおいでかもしれませんので、結果をご報告いたします。


>↓ちょっと高くなりますが、これとか
>http://kakaku.com/item/K0000089042/


上記ご推薦いただきました、

玄人志向
RH5450-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

無事装着できました。

ただ私の場合、デュアルディスプレイ目的でしたので、
D-SUBとDVIの二つの差込口をロープロファイルですので、
上下二段に出さないといけませんでしたが、
二段に出すことが出来ずにD-SUBのみ加工して取り付けました。

ロープロファイルを二段に装着する必要がない方ですと、
問題なく装着できます。(ほんとギリギリでした)

皆様のアドバイスのおかげで初心者ですが、無事完了しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:11434301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1352-H22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
El1352 0 2021/05/20 13:58:57
未だ現役 2 2020/04/18 15:02:14
今更ですが、2020年3月現在、このパソコンを復活させました。 0 2020/03/17 7:27:44
Windows 10 64bitインストール 4 2017/05/28 19:08:45
64bitにした場合のメモリについて 4 2018/09/13 13:01:59
Windows 10 64bit 3 2016/07/16 21:54:50
祝 Windows10 5 2015/11/23 20:30:48
CPU換装について 5 2014/12/29 12:24:16
フリーズしますT_T 6 2014/11/21 17:40:45
ボードの増設について 5 2014/05/27 0:26:52

「eMachines > eMachines EL1352-H22C」のクチコミを見る(全 1239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1352-H22C
eMachines

eMachines EL1352-H22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

eMachines EL1352-H22Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング