『アンテナ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

アンテナ

2010/05/21 22:08(1年以上前)


カーナビ

カーナビの付いてる車なんですけど、フロントガラスの上に、透明なフラスチックの枠のようなものがあります。

屋根の上にもアンテナが、斜め後向いて伸びています。

その屋根の上のアンテナを少し前に、空向き(上向き)にしました。すると、アナログテレビの写り(一部しか写らない)が悪くなりました。立てた方が受信しやすくなると、思ってたのですが、逆なのでしょうか? これはラジオ?

それとも、透明な方で受信してるのでしょうか?

ちなみに、昔 ラジオのスイッチ入れると、アンテナが伸びてくのありましたね。

書込番号:11389740

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2010/05/21 22:35(1年以上前)

オートアンテナ

エックスエックスさん こんばんは。

ラジオに連動して自動で伸びるものもあれば運転席にUP/DOWNの
スイッチが付いているものもありました。

因みにワンセグの場合はアンテナを立てた方が受信しやすい局も
あれば、倒した方が受信しやすい局もあります。

書込番号:11389872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/05/22 21:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

>因みにワンセグの場合はアンテナを立てた方が受信しやすい局も
あれば、倒した方が受信しやすい局もあります。

だから、テレビのアンテナみたいに、#な形のつけてる車があるんですね。

書込番号:11393814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/23 06:40(1年以上前)

エックスエックスさん
アルさん
おはようございます。

フリードのワンセグは受信良好なのですが、
フィットのはあまりよくなく・・・

アンテナの角度の問題もあるんですね。
ちょっと試してみます。

書込番号:11395348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る