デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
実は2週間くらい前にフル充電したんですが、今日用事があって
使おうとしたら電源が入りません。
壊れた〜と思ったんですが、試しに再充電すると普通に使え
ました。
このカメラは使っていなくてもバッテリーを消費してるんで
しょうか?それとも私が何かやってしまったんでしょうか。
ご経験のある方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:11395047
0点
どの電子カメラでも非常に僅かですが電流が流れています。
一つは設定情報維持、一つは状態監視(電源SW、メディア有無、DSLRではレンズ有無等)。
ただし、これが原因で数週間後に干上がる事例はありません。
電源を入れっぱなしでバッグ内などにしまっておくと、
同梱異物に無用にボタンが操作されて、電源消耗も考えられます。
リチウムイオン充電池の特性として、
初期は能力(活性)が十分ではないという記載は見受けます。
数回充電後でもおかしいようでしたら、販売店に相談してみてはいかがでしょう。
書込番号:11395327
![]()
3点
この機種は使っていませんが・・・(^^ゞ
バッテリーを入れっぱなしにすれば多少消費されるとは思いますが、フル充電したバッテリーが2週間程度で電源が入らなくなるまで消費されるとは思いません。
フル充電しても同じ現象が度々あるようなら、バッテリーの不良、本体内での漏電も考えられるので、メーカーで見てもらった方が良いかもしれませんね。
ただ大切な撮影の場合は、直前に充電する癖を付けておいた方がいいですよ。
書込番号:11395333
![]()
2点
以前、HX1の掲示板で同様の書込みがあったと思います。
書込番号:11395404
1点
HX5Vの掲示板でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11223292/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%92r
書込番号:11395726
1点
画像再生で電源を入れると(レンズは出ていない)、いつまで経っても電源は切れません。
書込番号:11395949
![]()
1点
皆様ご返答ありがとうございます。
最近はHX5Vをソフトケースに入れた上で鞄に入れて毎日持ち歩い
ていて、いざ使おうとしたら電源が入りませんでした。2週間も使わ
なかったことは過去になく、仕様なのか自分のミスなのかわからずお
聞きした次第です。
うさらネットさん、m-yanoさん、h-createさん
やはり2週間で駄目になることは無いんですね。
色々試して見たのですがこの機種はON/OFFボタン以外に再生ボ
タンでも電源が入ります。ソフトケースに入れた状態で不用意に触る
と再生ボタンが押されて電源が入ることがありました。ちなみに
ON/OFFボタンはシャッターが邪魔して大丈夫でした。
取り扱いに注意するか、もう少しハードなケースに買い換えれば大丈
夫そうです。
じじかめさん
バッテリーに影響する設定項目がたくさんあって驚きました。
常時バッテリーを消費しているとは思いませんが念のため使っていない
TransferjetをOFFにしました。
GPS関係もバッテリーに影響しそうでしたがこれは残しました。
書込番号:11397910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









