『印刷すると』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『印刷すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷すると

2010/05/23 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件
機種不明

初めて書き込みします。
先日、購入したX3で息子のプレーを撮影しました。
今回印刷に初チャレンジしてみましたが、撮影した画像とはかけ離れたものが印刷されて
しまいました。

こんな経験された方が居ましたらご指導頂ければと思います。

X3を購入する前はIXYでは正常に印刷されていました。

カメラ:Kiss X3
プリンタ:EPSON PM-A900
PCとはUSB接続
デジカメと直に繋いでも同じ状態です。
プリンタの問題なのかも?(TT)

書込番号:11397736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/23 17:49(1年以上前)

プリンターヘッドのノズルは、
つまってないですよね?

書込番号:11397745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/23 17:57(1年以上前)

『X3を購入する前はIXYでは正常に印刷されていました。』
IXYで印刷してから相当の日数経っているなら、ノズルが詰まっているだけの可能性が高いですね。
クリーニングをしてみるのもひとつの手ですが、そのプリンタを使わずにいちど写真屋にプリントに出してみては如何ですか?

書込番号:11397769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/23 17:58(1年以上前)

Y(イエロー)が出ていないっぽい。
IXYの写真でテストはできませんの?

書込番号:11397775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/23 17:59(1年以上前)

ヘッドが目詰まりを起こしていると、こんな画が出てきますね。
どこが詰まっているかによって色は違いますが・・・

書込番号:11397784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/23 18:00(1年以上前)

パソコンで見て普通ならプリンターの目詰まりでしょう。

私の経験では、エプソンのプリンターは目詰まりがしやすいですよ。

書込番号:11397788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/05/23 18:01(1年以上前)

私もプリンターのインクつまりと思います。

プリンターヘッドクリーニングの後、テストパターン印刷してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11397796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/23 18:07(1年以上前)

ヘッドの目詰まりでしょうね。

以前会社のプリンターで同じ様な印刷結果になった
事がありますよ。
使っていた機種は確かBJ9600だったと思います。
シアンが出なくてマゼンタがメチャクチャ被っている
画になっていました。濃い赤紫の画みたいな...
ヘッドクリーニングやリフレッシュしましたがダメ
でしたね。

クリーニングやリフレッシュを2〜3回程行っても
改善されなければヘッドの故障ですね。
ヘッドを交換するなら機種に由ってはプリンタ自体の
買い替えが良いかもしれませんね。

書込番号:11397824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/23 21:05(1年以上前)

イエローが出ていないことは確かですね。
加えて、ややインク溢れが発生しているように見受けます。
プリンターのプロパティで、用紙の設定は正しくしましょう。

書込番号:11398619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/23 23:05(1年以上前)

プリンターの問題では?

で、解決したんでしょうか?

書込番号:11399430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/24 00:44(1年以上前)

私もヘッドの目詰まりだと考えます。

ヘッドクリーニングで対処できるはずです。
もし改善されない場合は修理よりも買い替えも視野に入れては…
カメラのせいではないような。

書込番号:11399982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/24 10:48(1年以上前)

皆様、色々ご指導頂きありがとう御座います。
プリンタの問題だということは十分理解しました。

今、ヘッドクリーニングをして再チャレンジする所です。

皆様の暖かい言葉に感謝!感謝!です。

結果が解りましたら書き込みします。

書込番号:11401003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 12:27(1年以上前)

ヘットクリーニングしたら正常に印刷することができました。
皆様に大変感謝です。

また、解らないことがありましたら相談させてください。

書込番号:11405829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 12:33(1年以上前)

良いアドバイスありがとうございました。
結果はプリンタのインクつまりが原因の様です。

また、よろしくお願いします。

書込番号:11405847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/25 14:48(1年以上前)

無事解決できてなによりでした。

それと、自分らが言っていた通りだったのでその辺もなにより♪ (^_^)

書込番号:11406247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/25 15:07(1年以上前)

価格.comのトップページ等、なんでもいいですから週に1度はカラープリントするようにすると完全目詰まりの予防になります。
私は昔、回復できないほど詰まってしまってキャノンに乗り換えました。

書込番号:11406292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/25 17:12(1年以上前)

>私は昔、回復できないほど詰まってしまってキャノンに乗り換えました。

キヤノンの場合は目詰まりしても自分でヘッド交換が簡単にできますしね。
エプソンの場合は自分では出来ない。
だから私はヘビーユーザー以外には、多少色の具合はキヤノンの方がエプソンに負けるようですが、
メンテナンスが楽なのでキヤノンをすすめてきました。

もっともこれは数年も前の経験で、今現在のプリンターはエプソンもキヤノンも自分でヘッド交換が出来るのか出来ないのか知りません。

現在私はレーザープリンターで、写真の場合はネットプリント。^^;

書込番号:11406672

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/26 08:18(1年以上前)

>キヤノンの場合は目詰まりしても自分でヘッド交換が簡単にできますしね。

今もできましたっけ?

書込番号:11409668

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/26 08:21(1年以上前)

あっスイマセン、知らないって言われてましたね。

今はキヤノンもできないとなんかで見た気がしたもので。

書込番号:11409673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/26 08:52(1年以上前)

>あっスイマセン、知らないって言われてましたね。

でも念のため調べました。
複合機のPIXUS MX870 とプリンターの PIXUS iP4700 だけですが、
取説の前の方にまずプリンターヘッドの取付が出てますから、当然交換出来ると思います。

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mx870/mx870-gs-jp-v1.pdf

は9ページ

http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4700/ip4700-gs-jp-v2.pdf

は3ページです。

書込番号:11409735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/26 09:06(1年以上前)

補足です。

エプソンの方は本当に知りません。
また調べる気にもなりません。
散々嫌な思いをしたもので。^^;

たぶんエプソンは無理なのかも。
インクヘッドの方式がエプソンはピエゾ素子を使ってますからね。
キヤノンは簡単に言えばヒーターです。
そのためヘッドの構造が簡単なんでしょう。

HPのデザインジェットなんか、インクタンクとヘッドが一体になっているくらい。(^^;)
インク交換の度にヘッドが新品になるのは良いのですが、カートリッジが高い。(-_-;)

キヤノンの方式がベストだと思います。

書込番号:11409760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 10:04(1年以上前)

キャノンと言えども1年も放ったらかしにすると、かなり頑固に詰まりますよね。
クリーニングでなんとか通しても、詰まりやすくなってしまうようです。
そんな時は、ヘッドを外して水洗いします。(自己責任で・・・)
脱着は簡単ですから、ヘッドさえ購入する事ができれば自前で交換できます。
以前は量販店で取り寄せやネットでヘッドを購入する事ができましたが今は知りません。
エプソンはメーカー送りの修理扱いと聞いた事があります。

書込番号:11409894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/26 10:32(1年以上前)

>エプソンはメーカー送りの修理扱いと聞いた事があります。

私の場合は、何度か出張修理を頼みました。
だから高かったのでしょうね。
当時のプリンター価格の半分程度。

でも仕事で使っていたのであまり長い期間使えない状態は無理だったのです。

キヤノンのインクジェットプリンターも昔買った奴は今でも持ってはいます。
一年に数回(もしかしたら一回?)程度は動かしています。
先日もプリントしましたがちゃんと出来てます。
機種は BJ F850 です。 古ッ!

書込番号:11409957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 11:51(1年以上前)

私はキャノンのPIXUS 850i(4色機)でヘッド交換を依頼した事があります。
購入店の延長保証で無料でしたが、
キャノンの伝票には部品代が4千なにがし、工賃も4千なにがしと書かれていたと思います。
BJ F850よりは新しいんじゃないかなぁ・・・

書込番号:11410153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/26 12:22(1年以上前)

>キャノンの伝票には部品代が4千なにがし、工賃も4千なにがしと書かれていたと思います。


そうなんですか。

以前はヨドバシ等の量販店ではインクカートリッジと同じエリアでプリントヘッドも売っていました。

一度、インクカートリッジと間違えてプリントヘッドを買ってしまったことがありました。
今考えると想像もつかない失敗です。(^^;)

書込番号:11410233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 12:38(1年以上前)

>以前はヨドバシ等の量販店ではインクカートリッジと同じエリアでプリントヘッドも売っていました。

そうなんです。
この時もネットで3000円ほどで販売されていましたが、
自分で買うとお金がかかるので、延長保証を使いました。 (^_^;)
延長保証料は、多分1200円前後だったと思います。

書込番号:11410303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/26 12:56(1年以上前)

「プリントヘッド販売終了のお知らせ」だそうです。

http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead?svid=1

書込番号:11410357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/26 13:16(1年以上前)

>「プリントヘッド販売終了のお知らせ」だそうです。

オーマイ、ガーッ!
キヤノン最大のメリットが無くなってしもうた。

これなら、少しでも印刷結果が良いと言われているのでエプソンの方が良いかも?(^^;)

書込番号:11410408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 14:10(1年以上前)

ゲロゲロ! ですね。
まぁ、ほとんど詰まらないからいいけど・・・

書込番号:11410527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング