『この中ではどれがいいでしょうか。』 の クチコミ掲示板

『この中ではどれがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この中ではどれがいいでしょうか。

2010/05/25 22:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

今現在アルネオXA-V40を使っていて、音質や使い勝手には満足しているのですが、容量不足を感じ、もう一台DAPを買おうと思っています。
そこで現在候補として考えているのが、WALKMAN Aシリーズ、COWON I9です。

自分が重視するのは、
1 音が好みに変えられる、基本的な音質がアルネオと同等又はそれ以上
2 再生スピードを変えられる
3 対応コーデックが多い。(特にもともとIpodを使っていたのでAACにも対応している事は大事な点です) 基本的にはアルネオとIPODで再生できる物が再生出来ない機種だと困ると思います。
4 楽曲の転送が容易。アルネオはD&Dで簡単にできるので、そのままの気軽さがいいです。
5 メモリは16GB以上
6 専らMX W1で聞こうと思っているので、タッチパネル式は取回しに不便なのであまり考えていません。

これらを踏まえて、この2機種の比較とその他おすすめのDAPがあれば教えていただきたいです。

書込番号:11407992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/25 22:37(1年以上前)

>1 音が好みに変えられる、基本的な音質がアルネオと同等又はそれ以上
>2 再生スピードを変えられる
>3 対応コーデックが多い。(特にもともとIpodを使っていたのでAACにも対応している事は大事な点です) 基本的にはアルネオとIPODで再生できる物が再生出来ない機種だと困ると思います。
>4 楽曲の転送が容易。アルネオはD&Dで簡単にできるので、そのままの気軽さがいいです。
>5 メモリは16GB以上
>6 専らMX W1で聞こうと思っているので、タッチパネル式は取回しに不便なのであまり考えていません。

ネットが使えるんだから、これらの条件に合うDAPくらい自分で探して下さい。
初心者スレとはいえ、調子が良すぎます!

書込番号:11408129

ナイスクチコミ!1


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/26 00:33(1年以上前)

すみません書き方が悪かったです。
これらの条件に合うのがWALKMAN AシリーズとI9なのですが、この2機種の音質、また、どのくらい音をいじれるのかは買った人でなければわからないのでこの2機種の詳細をお聞きしたかった次第です。
それに+して条件に合う他のDAPにもあれば教えていただきたかったのです。

書込番号:11408946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/26 00:40(1年以上前)

>>1 音が好みに変えられる、基本的な音質がアルネオと同等又はそれ以上
音が変えられる=イコライザー?イコならCOWONのほうがどうたらって話。ウォークマンでも少しはできるけど。
>>2 再生スピードを変えられる
ググれ。
>>3 対応コーデックが多い。(特にもともとIpodを使っていたのでAACにも対応している事は大事な点です) 基本的にはアルネオとIPODで再生できる物が再生出来ない機種だと困ると思います。
もうこの時点でウォークマンに決定じゃん。だってCOWONのほうはAACに対応してないみたいだし。(価格comのところを見れば1秒でわかる)

すげー要望とか多いけど、こんな程度のことも調べられないの?もしかして中2くらい?

書込番号:11408974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/26 07:44(1年以上前)

再生速度が変えれて、対応フォーマットがiPod同等なものという条件なら必然的にWalkmanと言うことになると思うが、、、

書込番号:11409611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/26 17:09(1年以上前)

質問とも取れない質問をして申し訳ありませんでした。
自分で調べて、挙げた条件に合う機種はWALKMANしかないとは薄々思っていましたが、まだ他にあるのかと思い質問した次第です。
また、単に興味でCOWONのDAPの詳しい仕様などを聞きたかった次第です。
既に候補が決まっているのに無益なことをしてしまいました。
この質問は締め切ります。

書込番号:11411025

ナイスクチコミ!0


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/26 17:11(1年以上前)

少し補足します。
AACはCOWONの仕様表にはのってないみたいですが、クチコミの方で使用者がAACは再生可能と書き込んでいたので候補に入れた次第です。

書込番号:11411031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/26 17:17(1年以上前)

初心者で書き込んで、しっかり調べたいほど慎重に行きたいなら、この掲示板のアンオフィシャルな書き込みでなくて、メーカーのオフィシャルリリースの方を信じるべきだと思うが。

書込番号:11411045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 22:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107592/SortID=11367621/

スレ主さんは、リンク先のスレを見てAAC再生可能と受け止めたのかもしれないけど、
再生可能と書いている人は一人です。
メーカーサイトの対応コーデックの項目にはAACの記載は無いので、
本当のところはどうなのでしょうね?

書込番号:11412311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/27 11:13(1年以上前)

メーカーの仕様に無ければ、たとえ使えとしても保証対象外なので止めた方がよろしいと思います。マニアの人が自己責任の範疇で使う分には良いとは思いますけどね。

書込番号:11414243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/27 17:11(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
確かにAAC再生できたと書いている方は一人でしたね。
そして、再生スピードを変えられるというのも、COWONの何かの機種はできたからできるかもしれない、という噂程度のものでした。
仰る通り、メーカのHPにも記載がないため、すべての条件に当てはまる、というよりもともと第一候補だったWALKMANを買おうと思います。

あと初心者マークをつけてしまい申し訳なかったです。
今後つけたまま投稿しないように気をつけます。
また、自分で調べられるところは調べていますので、今後は誤解されないようにきちんと質問内容を明確にしようと思います。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:11415226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング