『これから???』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『これから???』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これから???

2010/05/30 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:16件

α550を今年の三月に買ってますが、ソニーのHPを見ると今セットモデルがボディと高倍率モデルしかないです。このまま550はなくなってしまうのですかね?
Aマウンドはこれから大丈夫なのですか?
Aマウントを数本持っているので、これから先細りになくなってしまうのは悔しいですね
これからはEマウントに力をいれてくるのか!!!???

これから先にEマウントレンズをAマウントに付けられるアダプターなど出るのですかね?

書込番号:11427880

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/30 11:37(1年以上前)

これから一眼レフがどうなっていくのか非常に興味深いです。
ただ少なくともお持ちのαレンズは
Eマウントでも使えるようですから大丈夫でしょう。

>>これから先にEマウントレンズをAマウントに付けられるアダプターなど出るのですかね?

これは無理なような気がしますよ。

個人的には出来上がった写真が同じでも
撮る時は、レフ式の方が比較にならないくらい気持ちいいです。
一眼レフは無くなってほしくないですね。

書込番号:11427932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 11:48(1年以上前)

本当にこれからもAマウントを継続していってほしいものですよね
やっぱり、AマウントレンズをEマウントには付けれそうにないのですね
サブ機にnexを買おうか迷っているのでちょっと気なったしだいです
まあー、今のカメラ(550)が気に入っているので、これからもたくさんの思い出を撮っていきたいと思います

書込番号:11427964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/30 16:32(1年以上前)

新人やまっちさん今日は

NEXでは望遠レンズをまともにホールドできませんからAマウントがなくなることはないと思います。マウントアダプターが使えると言っても所詮オマケか遊び、現αユーザーだとNEXを買ってもマイクロフォーサーズ買っても条件は同じように思えます。
ミラーレスはNやCの人にサブシステムとして買ってもらう、コンデジの人を取り込むと言ったことが目的でしょう。現状のミラーレスはあくまでサブシステムであり、Aマウントを捨てるとせっかく取り込んだコンデジの客もステップアップにより他社へ流出する運命です。(ミラーレスの方がAマウントを買うかどうかは解りませんが、あれば買う方もいるでしょう。)

書込番号:11428951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RA-1501さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 16:37(1年以上前)

スレ主さん、勘違いしてますよ。質問と、答えをよく読んでみましょう。

書込番号:11428975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/05/30 17:39(1年以上前)

最近ソニーのカスタマーセンターに電話したところNEXではアダブターを取り付ければAマウントのレンズは付けられますがオートフォーカスではなっくてマニュアルだそうです。ただ近い将来アダブターを取り付ければAマウントのレンズもオトフォーカスがきくようになると思います。とのことだそうです。

書込番号:11429247

ナイスクチコミ!3


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/30 18:27(1年以上前)

>チャッピーワンさん

NEXはよくわかりませんが
大半のαレンズはボディ内モーターでAF駆動していると思います。
NEXの場合、本体には付いていないと思うのですがアダプターにレンズを駆動する
モーターが付いているのでしょうか?

書込番号:11429418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/30 18:31(1年以上前)

βの次はαが危ない!!

書込番号:11429428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/30 19:49(1年以上前)

ソニーのHPを見ると今セットモデルがボディと高倍率モデルしかないです。

α550のHPの先頭に載っているのは、18−55mmのキットレンズがついたセットです。他のバリエーションとして、ボディのみと高倍率ズームセットが載っています。

書込番号:11429693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 20:35(1年以上前)

皆さんの情報ありがとうございます
いままでαで思い出を撮ってきたので、このままαが(Aマウント)がなくなるか心配になったしだいです。
今のα550はとっても良い機種なので悔しい思いがしたのでこんな板をのせてしまいました
今のソニーの絵がとても好きなので、このままA、Eマウントとも良い意味で発展していってほしいです。

書込番号:11429898

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/05/30 23:43(1年以上前)

気持ちは分かるが、
A550もヨドバシだかビックで新規注文は受けない主旨のレスをみた。
なんとA900に続きとうとう実質現役機種0という怪挙だ。

つぎのシリーズ当たりが1眼レフαの最期かもしれん。

それでもレンズがアダプターでレンズが使えれば良いんではないかな?
ほんとうは5年前に消滅したはずのカメラ、マウントだ。


書込番号:11431079

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/05/31 00:47(1年以上前)

あまり酷い嘘は販売店から訴えられますよ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/sony/arfa550/index.jsp
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001155758/index.html
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/sony/arfa900/index.jsp
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001036971/index.html

どちらも普通に売ってます。
価格コムの趣旨にも反すると思うのですが?

書込番号:11431454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/01 13:20(1年以上前)

こんにちは。

在庫のある都市部やネットの大型販売店ではわかりませんが、
うちの近くのJoshinやミドリ電化ではα230〜α550まで
全て店頭在庫処分価格で新規の注文は受け付けていないようです。

因みに以前勤めていた販売店ではα230〜α380は処分品でα550はまだ注文受付ています。

う〜ん、NEXを作るための一時的な生産ラインの占拠であって欲しいですね!^^;

書込番号:11437527

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/04 09:33(1年以上前)

スレ主様
α550は良いカメラですね。 私も気にいっています。
αマウントは存続すると確信していますが、今までのようには乱発はしないでしょう。
ソニーはカメラをやり続けますから、吟味したαマウントカメラを出してくると思います。

ところで、話題のNEX-5は良いです。 写真部分はα550をベースにしたと聞きましたので、AF以外はα550+αになっています(AFはコントラストAF)。
コンデジについていたスイングパノラマが付きましたし、HDRも改良されてHDR写真と0EVの写真の2枚が出てきます。ファームアップで3Dスイングパノラマになるから、一眼では世界初の3Dカメラになりますね(今までの3Dは2眼)。

NEXシリーズで群を抜く技術力を出したソニーですので、将来は前途洋々です。
NEX人気はすごいです、価格.COMのNEXサイトには他社の方々が大挙して押しかけています。
オリンパスとは違いますのでご安心を。

書込番号:11449493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング