『ipodタッチかクラシックか』 の クチコミ掲示板

『ipodタッチかクラシックか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipodタッチかクラシックか

2010/05/31 00:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 灰璃さん
クチコミ投稿数:2件

実は近々ipodの購入を考えています。ただMP3プレイヤー関係は全くの初心者のために、公式のストアを見ても今一ピンと来ません。近くにアップルストアもないため宜しくお願いします。

 候補はipodクラシックの160GBかタッチの32GB、または64GB何ですがタッチは値段の高さもあり迷っています。使用目的(質問)は以下の通りなんですが…

1・初心者なので操作(使いやすさ)が簡単な方は?
2・動画を多くダウンロードして楽しみたい場合は?
3・CDはあまり多く持っていないが、これから増える予定ではある。
4・耐久度が高い(壊れにくい)方は?
5・家には無線LANの設備ありなんですが…
6・タッチのゲーム機能や、アプリ系統は使わないと思う。
7・出来ればバッテリーの持ちの良いもの。

 以上多くてすいません、特に2番+音楽がメインの使用になりそうです。タッチかクラシックか、タッチなら32GBか64GBか。参考意見もお願いします。

 もし目的を見てウォークマンの方がいいなどあったら、機種も教えて頂けると助かります。
初歩的な質問ばかりで本当にすいません。

書込番号:11431238

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/31 02:08(1年以上前)


>1・初心者なので操作(使いやすさ)が簡単な方は?
Classic
>2・動画を多くダウンロードして楽しみたい場合は?
画面の大きさでTouch
>3・CDはあまり多く持っていないが、これから増える予定ではある。
CD1枚あたり無圧縮で700MB, AACの256kbpsで200MB位  
動画は一曲あたり10MB〜30MB位を目安に 自分で計算してください
>4・耐久度が高い(壊れにくい)方は?
HDDである分Classicの方が低い可能性あり
>5・家には無線LANの設備ありなんですが…
Classicは無線は意味があまりないです。
>6・タッチのゲーム機能や、アプリ系統は使わないと思う。
Classic
>7・出来ればバッテリーの持ちの良いもの。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html

>もし目的を見てウォークマンの方がいいなどあったら
一世代前まではよく視聴していましたが 
(あくまでも自分の耳では気に入らなかったので未購入)
現行機はしていないので より詳しい方が 答えてくれると思います。

個人的にClassicとTouchならTouchをお勧めします。
理由は HDDではないので安心感があることです。








書込番号:11431646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/31 02:51(1年以上前)

音楽+動画がメインだと、どちらでもいい気がします。

お持ちの音楽の容量がわかりませんが、ロスレスで取り込んでいなければ、
touchの32GBで十分だと思います。

個人的には、動画の見やすさ、後々ネットやゲームなどしたくなった際にも
色々できるtouchをお勧めします。
touchは楽しいですし。

自分はクリックホイール(旧nano)がいまいち好きじゃなかったので、
操作性もtouchの方が好きです。
あと、イヤホンを、別に購入する事も勧めておきます。

walkmanも、動画は綺麗ですが、画面が小さくて厳しいです。

書込番号:11431733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/31 08:31(1年以上前)

同じくtouchに1票。
CD増加に自信がある?なら64GBでしょうが、32GBでも大丈夫じゃないかなー。

使用者にもよると思いますが、この手のプレーヤーはなんだかんだで買換える方も多いです。
あるいは追加されますね、私を含めて周りを見ていると。
ipod classicはあまり形状が変わっていませんが、初期型のシャッフルやipod miniを未だに持っている、使っている方は本当に珍しいと思います。

というわけで、とりあえず32のtouchでしょうかね。
予定なしとのことですが、アプリやゲームも無料で数が多いので、使ってみたらあら便利♪
となるんじゃないかなぁ。

書込番号:11432095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/31 16:48(1年以上前)

すみませんねぇ〜未だにipod mini愛用しています(もっともCFカード化など手を加えていますけどね)。

スレ主さんが上げた条件のなかでどれを重視するかで変わります。
1,2,3,6重視なら、ほとんどの方と逆にClassicをお勧めします。

家電量販店がお近くにあるなら(電車で1時間圏内程度ならね)実際に触ってみてください。

書込番号:11433490

ナイスクチコミ!0


スレ主 灰璃さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/31 20:18(1年以上前)

<iimさん・こりどーるさん・あませーさん
 ありがとうございます。動画を見るなら画面的にもやっぱり、タッチですよね。
容量も32GBでいけそうな気がしてきました。32GBなら値段的にも大丈夫ですし…
 教えて頂いてありがとうございました。

<物欲がとまらないさん
 ありがとうございます。そうですね触ってみないと分からないこともありますよね。
一度家電量販店に行ってみます。
 アドバイスありがとうございました。

書込番号:11434335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/01 05:33(1年以上前)

タッチ操作は癖になるかもしれませんね。
毎日使うものですし、少しでも楽しいものがいいと思いますよ。

書込番号:11436436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/01 12:38(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

ごめんなさい、当然mini使ってる方もいらっしゃいますよね。
でもそんな改造までしている方は見たことなかったり・・・
改造代の方が高くなってたりしません?

余談ですが、ごく最近まで知り合いにJ-Phoneの携帯使ってる方がいました。
ある意味尊敬〜。(一応カラーだったな)

書込番号:11437393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング