『オールマイティーに使える一台』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オールマイティーに使える一台』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オールマイティーに使える一台

2010/05/31 08:54(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

ずっと使ってたパワーショットが故障して、しばらくは主人の一眼レフを使ってました。
ちょっと持ち出すには重いので、手軽に使えるコンパクトのオールマイティー機を探してます。
日中屋外での撮影が多いので夜景等は重視してません。動画も一切撮りません。
公園で遊ぶ子供とかペットの犬とか自宅で栽培してるお花とかを撮りたいと思ってます。
3万円以内ぐらいでオススメの機種がございましたら教えていただきたく存じます。

書込番号:11432135

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7702件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/31 09:14(1年以上前)

パワーショット系がお気に入りであればS90が良いと思います。

書込番号:11432187

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/31 09:17(1年以上前)

 撮影対象を犬だの子供などと書くと、必ず「動いているものはAFが早い1眼レフでないとだめ」とか言ってくる人がいますので、だんな様が1眼レフを使っているなら、それなりの知識があると思われますので、だんな様に相談するのが1番かなと思います。
 ここにカキコミする人はマニアックな人たちが多いので参考程度にしておいた方がいいかもしれません。

書込番号:11432198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/31 09:21(1年以上前)

早いと速いぐらいちゃんと使い分ければ?
AFスピードは速いか遅いかなのよ
ホント日本語に疎い人が多いわね
どうせ5年保障とかっても使ってるんでしょ?
保証が正解よ

書込番号:11432205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/31 09:37(1年以上前)

夜景や室内など以外で、オールマイティーとなるとリコーのCXシリーズを思いつきます。
比較的コンパクトなボディに高倍率ズームを搭載して、接写能力が優れます。
基本はオート機ですが細かな設定もできます。

ニコンS8000、パナZX3、フジF70EXR(F80EXR)あたりも、もしかしたら良いかもしれません。
でも得られる画質(色味など)には違いがありそうです。

書込番号:11432258

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7702件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/31 10:17(1年以上前)

なんかよくわかりませんけど・・・(-_-;)

だんな様が・・じゃなく、、
スレ主様は<しばらくは主人の一眼レフを使って・・>といってるのですから、すでに一眼レフは十分認識している中での書き込みなのでは?と私は判断しましたけど・・

きっと一眼レフもCANON様でしょうから、色合いとかでメーカーを変えないほうが良いかと思いまして(^_^;)

マニアックな書き込み?でしたらすみませんm(__)m m(__)m

書込番号:11432376

ナイスクチコミ!2


Inavvさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/01 15:08(1年以上前)

富士フィルム FinePix F70EXR、
ズームが10倍もいらなければ F60fd などを個人的におすすめします。
ペット検出機能のあるF700EXRなんかも面白いかもしれません。

これらのカメラは他の者よりもセンサーサイズが大きく、
昼間の撮影で一眼レフに迫る画質の写真を生成することもあります。

センサーサイズが大きいデジカメならPowershot S90やLumix LX3などもありますが、
富士フィルムのデジカメはとてもお財布に優しいお値段を維持しています。
中でもF60fdはちょっと安すぎます。(型も結構古いですが・・)
F200EXRは一時期に比べればだいぶ値段が上がりましたね。

書込番号:11437818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/02 05:29(1年以上前)

パナソニックTZ-7

書込番号:11440695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング