『総画素数1060万画素』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『総画素数1060万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 総画素数1060万画素

2010/05/31 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

初めてお伺いします

総画素数1060万画素の本機を500万画素 300万画素相当の
デジカメ機として使う設定は有りますか?
普段使いに300〜500万画素程度で十分で後からトリミング等いっさい考えていません

その場合のメリットデメリットを教えて下さい この機種に関してのコトだけで結構です

上手く質問が出来なくて申し訳有りません

書込番号:11434826

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/31 22:14(1年以上前)

記録画素数は、10M (1000万画素)、5M (500万画素)、VGA (30万画素)、ハイビジョンサイズは700万画素、200万画素の選択が可能です。
他にはパノラマサイズが選べます。

書込番号:11435048

ナイスクチコミ!3


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/31 22:38(1年以上前)

例えトリミングするにしても、300万画素で全く問題は無いし、デメリットも有りません。
(A4印刷も300万画素でOK)
もし心配なら500万画素にすれば良いし。
ファイルサイズも小さいし、PC画面で見る時もスクロールも少なくて済み、お勧めと思います。

m-yanoさんは最大画素が好きな様ですが、目的も無いのにむやみに大きいサイズで撮っても、メリットは全く無く、扱いにくいだけです。

私のお勧めは16:9の2Mです。
ウインドウズ標準の画像ビューアで見ると、5Mや10Mだと両サイドに空きが出来るけど、これだとPC画面の大きさにピッタリで、大変見やすいです。

ソニーは特にファイルサイズが大きいので(5Mだと2.5MB位)、スーパーモグリンさん の用途だと、これが良いと思います。

書込番号:11435249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/31 23:14(1年以上前)

m-yanoさん ha5255さん お返事ありがとうございます

ha5255さんのおっしゃるとおりの考えでした

2Mの設定でも「おまかせオート撮影モード」「顔動き検出」などいろいろな便利機能も対応していますか? 

書込番号:11435532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/01 08:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/ipm_chart.html

こちらで判るのでは?

書込番号:11436696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/06/01 08:25(1年以上前)

2Mでもおまかせオート使えますし、顔認識、スマイルシャッターも使えます
手持ち夜景モード、人物ぶれ軽減モードでも2M設定できます^^

書込番号:11436727

ナイスクチコミ!0


SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/06/02 01:30(1年以上前)

> m-yanoさんは最大画素が好きな様ですが

そんな事 一言も言ってないように思いますが...?
(m-yanoさんの回答が一番適切では)

私は普段のスナップ写真は500万画素にしてます。
最大画素との差のデメリットは当たり前ですが解像感に差がでます。
(大きく印字したり等倍で見ないのであれば問題ないでしょう)
メリットはスマートズームが使える事(効果はトリミングと同じですが)

書込番号:11440413

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/02 06:11(1年以上前)

SKI-CATさん、おはようございます。

>そんな事 一言も言ってないように思いますが...?

多分、このスレッドで言われたのだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11425480/

書込番号:11440729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング