初めてカメラを購入します。
今度ダイビングに行こうと思っており、その時に海中でも撮れるカメラを探しています。
カメラ自体買うのが初めてなのでどのメーカーのカメラを購入すればいいのかわかりません。
条件として、
・海中撮影可能
・ビデオ録画も可能
・金額限度は特にないです
上記の条件があてはまるカメラでオススメがあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:11454998
0点
ハウジングを使うとかなりの水圧まで耐えられそうですね
http://sunahama.jp/digicame/#housing
もってもいないし 使ったこともありませんので
コレにて失礼します。
書込番号:11455305
0点
防水カメラはせいぜい水深10mまでなので、ダイビングだとカメラ+ハウジングだと思います。
TZ7が良さそうですが未経験なので、あくまで想像です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9495785/
書込番号:11455353
0点
皆さんがおっしゃるように、安心感は専用ハウジングが一番ですね。
書込番号:11455414
0点
ご回答ありがとうございます。
皆さんがおしゃってたハウジングを見たんですが本格的な海中で撮影するカメラですね!
普段(小さな鞄でも持ち運べる)でも使えるカメラで防水カメラはありますか?
水深どれぐらいまでなら撮影可能ですか?
書込番号:11457756
0点
>皆さんがおしゃってたハウジングを見たんですが本格的な海中で撮影するカメラですね!
>普段(小さな鞄でも持ち運べる)でも使えるカメラで防水カメラはありますか?
ハウジングは水中で撮影する時に入れるケースなので、普段はハウジングから出して普通に鞄に入れられますよ。
書込番号:11458275
0点
水深10mが最高だと思います。動画も撮るならFT2がいいでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084322.K0000083220
ダイビングがどの程度なのかわかりません。水深10mだと用途はシュノーケリング程度と思います。
ダイビング中に「カメラがあるのでこれ以上(深く)潜れません」とは言えないでしょう。
書込番号:11458752
![]()
0点
ダイビングはライセンスの種類 によって もぐれる深さが定められているようですね
数メートル程度ならスノーケリングで素もぐりでしょう
そのままでOKな機種もあります
スクーバなどの設備を必要とするダイビングは本格的です
防水としたカメラでも不安があると
思いましたので ハウジングをご紹介しました
40mまで耐えられるのでだいたいのライセンス者が使えそうです
経験者からのご意見をお待ちしましょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/08/25/2111.html
書込番号:11459422
0点
ダイビングも実際どれぐらいまで潜るのかはまだわからないんですよね〜
でも海中のキレイな様子は撮りたいんです。
書込番号:11459658
0点
私はCanonG10+WP-DC28+WWDC1でダイビングで1年ほど使用しています
ハウジング最大深度は40Mとなっています
選んだ理由は
ハウジングが安い、本体も安かった、本体でかいけど水中なら関係ない
RAWで保存可、動画も撮れる、なにより一応名機と呼ばれている
マクロ撮影がちょっと苦手のようです(あまり寄れない)
ハウジングのボタンの表示が見えにくい
ですが満足しています
G10は生産してませんので私がG10買った値段あたりに落ちてきた
後継のG11+WP-DC34+WWDC1はいかがでしょうか?(ハウジングはちと高いが)
書込番号:11465325
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/11/23 17:46:32 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 34 | 2025/11/23 16:15:09 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








