電源ユニット > ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC
CoolerMaster UCP 1100W RS-B00-AAAA-A3から
http://www.sun-trust.net/products/coolermaster/1322.html
この商品に変えましたが、CPUに高負荷ををかけると
とてつもなく温度が上がってしまいます。
電源のダイヤルはBiOS上で12Vに近づくようにしております。(真ん中くらい)
原因がわからなく困っております。相性の問題なのでしょうか?
接続方法などが間違っているのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。
OS:WINDOWS7 Pro
CPU:I7 980X
Mother:ASUS P6X58D PREMIUM
POWER:CoolerMaster UCP 1100W RS-B00-AAAA-A3
Video Card:玄人志向 GF-GTX260-E896G2
CASE:COOLERMASTER COSMOS
書込番号:11456855
0点
4.3Ghzで回して100度になったため、中断しました。
以前の電源だと85くらいでした。
書込番号:11457087
0点
電源で温度が変わる・・・?
初めて聞きました、どういう現象なのでしょう。
無駄なく安定した出力で各部品に電気を供給するのがいい電源だと思ってきましたが。
過供給してマザーが悪ければそんなこともあるのかな?
いえ、まったくの推論で申し訳ありませんが。
ちょっと気になるトピックですね。
進展があれば報告を是非お願いしたいです。
とりあえずの手っ取り早い解決方法は、元の電源に戻す。
メーカー問い合わせ、交換でしょうけどね。
書込番号:11457650
0点
kazidonnさん 初めまして。
思うに、コスモスケースの窒息気味の負圧構成の環境に、下部電源用吸気口を塞いで、少ないケース内吸気まで電源吸気に廻しているため、エアーフローが悪化してCPUCore温度上昇の結果になっているような気がします。
私は、同じ様な環境でフロントとHDDスペースがら吸気する方法に変えました。
吸気ファンx3と排気ファンx3プラス電源排気ファンx1の構成です。
Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を導入中の状態ですが、参考になればと思います。
構成です。
Clock(MHz)FSB&倍率:4010.0MHz 190.5MHz×21
CPU&ロット:Core i7-920 3844A844
Vcore(V):1.2875V(バイオス)
Cpuクーラー:ZALMAN RESERATOR XT Black
M/B:ASUS Rampage III Extreme
QPI電圧:1.356V
Memory:Kingston KHX2000C9D3T1FK3/6GX
メモリ電圧:1.500V
DRAM Timing:8-8-8-20-1T
VGA:INNOVISION GeForce GTX 295
ストレージ:Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1+HDD 160G
OS:Windows XP Pro SP3 32bit
電源:ANTEC TruePower Quattro TPQ-1200-OC
ケース:COOLERMASTER COSMOS
書込番号:11458642
![]()
2点
マザーボードの電圧計や温度計は、正確に調整されたものではないので、それを基に電圧を設定するのは危険です。
書込番号:11460771
0点
皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
その後、マザーボードやCPUを新しいものにしても状況は変わりません。
電源も元に戻し試してみたが状況は良くならず、電源のせいではないようです。
OSがクラッシュしてしまったのか、レジストリーが書き換えられてしまったのか、わかりません。
OSクリーンインストールはまだ試してませんが…
CPUクーラーも変えましたが変化なし。(CWCH-50)
とにかくマザーボードのヒートシンクやCPUクーラーのラジエター等とても熱くなってしまいます
書込番号:11490246
0点
初心者の方が980Xでオーバークロックですか…
しかも4.2Ghzで温度が高過ぎとのことで更に980Xを買ったと、素敵ですね
コア電圧はマザー任せにしないで定格電圧付近に自分で設定してみましょう
CPUクーラーが正しく取り付けされているか確認してみましょう
グリス塗った?
クーラーの保護シート剥がした?
ケースのサイドを開けて扇風機などで風をあててみて
cmosクリアもね
書込番号:11490561
0点
<とにかくマザーボードのヒートシンクやCPUクーラーのラジエター等とても熱くなってしまいます>
OCしていますから、それは当たり前です。気温も上昇していますから、その辺もOC上限を自分でコントロールしないといけませんね。
980Xは、やられているあたりにOCの壁がありそうですから、4.0G当たりからバイオス上マニュアルで電圧の低い耐性を探していかれてはいかがでしょうか。
各種データをSSで貼られた方が、皆さんコメントしやすいですよ。
書込番号:11490736
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/02/20 22:26:58 | |
| 7 | 2011/08/16 16:31:11 | |
| 6 | 2011/08/06 1:20:43 | |
| 6 | 2010/10/30 5:41:37 | |
| 0 | 2010/06/10 17:30:03 | |
| 10 | 2010/06/13 17:18:09 | |
| 0 | 2010/05/21 7:05:44 | |
| 3 | 2010/04/14 22:25:10 | |
| 0 | 2010/04/12 12:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)











