『ちゃんと洗えてますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『ちゃんと洗えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちゃんと洗えてますか?

2010/06/06 23:33(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

クチコミ投稿数:36件

使い始めて2年近くになります。

以前から、干す時にしばしば洗濯ものの一部分が濡れていないような気がしていました。

速乾性のTシャツなどが多かったので、脱水が十分にされているってことなのかと思って
いましたが、先日グレーのニットを洗濯したところ、脱水後、濡れている部分と乾いている
部分があり、グレーがまだらになっていました。

今までちゃんと洗えていなかったのかと思うと、とても嫌な気持ちになり、
早速CSに電話しましたら、「ドラム洗濯機は節水が目的で、洗浄力を追求したものではない」「嫌なら、先に水に浸した洗濯ものを入れるように」というようなことを言われました。

でも納得いかなかったので、サービスの方に来ていただきましたが、
特に故障ではないということでした。

斜めドラムは水量が少ないので、洗濯ものが水を吸うとさらに少なくなるのと、
軽い洗濯ものなどは乾いてると常に上のほうになって、水につからない事があるというようなことでした。

洗濯の量が多いのではと言われましたが、洗濯機の測定でも洗剤量0.6杯になるほどの量しか
いつも洗わないというと、水量の設定を多くしてくれました。(劇的に多くはありません)

それでも気になるなら毛布コースで洗うように言われたので、そうしようと思ったら、
ものすごく時間がかかるんですね。
今は一度3分くらい回して洗濯ものに水を吸い込ませてから、一度スイッチを切ってもう一度
洗濯を開始しています。すごく面倒です。全自動なのに。

これって、斜めドラムを使ってる人に聞いてもそんなことない(気づいていない?)みたい
なのですが、同ようなトラブルはないでしょうか?


書込番号:11462185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/06/09 05:29(1年以上前)

おはようございます。

>以前から、干す時にしばしば洗濯ものの一部分が濡れていないような気がしていました。

斜めドラムの構造的なものに起因する問題で軽い洗濯物は常に上にあるようになってしまうので
どうしても洗えていないものが出るかもしれません。

カスタマセンターが言われているように軽い衣類は最初に
水をためたバケツなどでぬらしてから洗濯機に放り込むがのいいでしょう。

後、斜めドラムは大変便利ではあるのですが、はっきりいって今でも発展途上で
まだまだ改良しなければいけない点が多いのでちょっと時代の流れに早く乗りすぎたかもしれませんね。


ちなみに、私は洗浄力優先なので未だに縦型(BW-D8KV)です。

書込番号:11471763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/13 23:07(1年以上前)

レスありがとうございました。

そうなんですね・・
一応購入前にはリサーチしたつもりだったんですが、甘かったんですね><
私も節水とかは重視してなくて、洗浄力のほうが大事なんで大失敗でした。
教えていただいてありがとうございます。

でも、洗えないものがある状況でみなさん満足されているのかしら。
そういうクチコミないような気がするのですが・・・

うちの洗濯機だけ洗えてないんじゃないかという疑念が晴れないんですよね><
お使いの方いかがでしょうか・・・?

書込番号:11492734

ナイスクチコミ!2


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/12 08:25(1年以上前)

そうなんですよね。
洗浄力は洗濯板>二槽式>一層式縦>ドラム式かと思いますよ。
今でも量販店で隅の方に二槽式が置かれているのはそのためだと思います。

以前ドラム式を買おうと思っていたら、店員さんに洗浄力優先ならドラム式は
まだやめた方が良いと止められました。

書込番号:13244407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング