『液晶保護とアクセサリーキット』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『液晶保護とアクセサリーキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護とアクセサリーキット

2010/06/07 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

液晶保護ですが、携帯とコンデジの感覚しかないので、保護フィルムにしていますが、α(Aマウント)御利用の方はプラスチックの保護板とフィルムとどちらを御利用でしょうか? 肩から下げて歩くを基本にすると、あちこちにぶつけそうで、これはプラスチック板の方が安心だったかなぁと思いはじめています。いかがなものでしょうか? フィルムでも充分な気もしますし、、、

アクセサリーキットの保護カバー入れですが、中に小さなポケットがあり、これはバッテリーを入れるんだなという想像が働きました。 しかし、ポケットの中に入っていたマジックテープのついた短いヒモの様な帯の意味が分かりません。御教示頂ければ幸いです。 説明が少なくてちょっと不親切だと思います。

ストロボ使わない気もしますが、ストロボをストラップに取り付けする様になっていたので、付けてみました。邪魔になるかと思ったのですが、ポケットは使いやすいし、その下にストロボあっても意外と邪魔になりません。 いっそのことパンケーキもどこかにぶら下げたいぐらいです。 さすがにポケットには入らなかった、、、、

書込番号:11465685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/07 22:29(1年以上前)

α700と900には、フィルム張った上にプラ板の二階層にしています・・・プラ板だけだと、隙間に入った砂粒等で逆に傷つくという本末転倒な事態が・・・・・。

書込番号:11466001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/07 22:32(1年以上前)

なるほど! このアクセサリーはどちらか一方というより、両方が正しいのですね。
確かに非常に論理的かつ的確です。
ありがとうございました

書込番号:11466023

ナイスクチコミ!0


RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 22:34(1年以上前)

α900でプラスチック板使っていますが、プラスチック板に傷がつきやすく、液晶画面が見にくくなってしまいます。また、うるかめさんのおっしゃる通りで額に傷がつきやすいという現象が起きています。プラスチック板の裏側と液晶画面に同じ場所に傷が付いています。クレームにしてもらうつもりです。

書込番号:11466031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/07 23:05(1年以上前)

プラ板だけだと、隙間に入った砂粒等で逆に傷つくという本末転倒な事態が・・・・・。>
D90で同様の経験があります。
それで買取の査定額が少し下がっちゃいました。

書込番号:11466249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/08 08:00(1年以上前)

わたしは、液晶本体に貼って、保護板つけて、その保護板の表面にも保護フィルムを貼ってます・・・・・・。

α-7Dの保護板が、傷つき易かったので。(クロスで拭くだけで傷が・・・・・・。)

書込番号:11467447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 10:11(1年以上前)

α700、900でプラの保護カバー使ってましたが、正直ソニーの保護カバーは傷つきやすいと思います。他社は使った事無いので比較は出来ませんが。NEX用を始めこれから出るものは強度アップしてくれると良いのですがね…。
そう言う意味では、絶対本体液晶を傷つけたく無いなら、直にはるフィルム(私はハクバのを使ってます)の方が良いかもしれません。さらにプラカバーで覆って二層構造、プラカバーは消耗品としてあきらめるか、そのプラにさらにフィルムを張る。でも、あまり重ねすぎると見え方も違ってくるでしょうね。

隙間に入ってさらにキズ…私もくらいました。

書込番号:11467813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/08 10:30(1年以上前)

D80ではプラカバーのみ使ってますが、キズはついてません。
もっとも、ホコリがひどい場合は撮影しませんので・・・

書込番号:11467873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2010/06/08 23:39(1年以上前)

α550ですがSONY純正の保護フィルムを貼っています。
今まで、コンデジ、一眼でエツミやハクバも使ったことがありますが今まででSONY製が一番質感がいいです。かさ張るプラカバーの必要性は感じておりません。
 但し、α550とNEXの保護フィルムが同じ素材なのかはわかりません。

書込番号:11471014

ナイスクチコミ!1


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/09 00:00(1年以上前)

こんばんは。

液晶保護カバー/フォルムを着けると写り込みが盛大になるみたいです。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04#more

NEXは液晶が見えないと撮影ができないから、悩みどころですね。

僕はα300所有ですが、保護フィルムだけです。劣化したらまたフィルム変えればいいかって感じです。
約2年使用しましたが、今のところ問題は無いと思っています。

書込番号:11471125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/09 07:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
当面は、保護フィルムのみで使用してみます。

アクセサリーキットのポケットですが、内側の小さな所へはバッテリーでなくメディアを入れる様です。αのAマウントのパーツ説明の所にはそう書いてありました。 入っていたヒモはどうやら吊り下げ用のようです。マジックテープで吊すのは不安な気もします。裏のベルト通しを使うのが良いと思います。 フィルター入れにちょうど良いポケットかもしれません

書込番号:11471936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング