『どちらの電源がいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらの電源がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの電源がいいですか?

2010/06/09 21:58(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:115件

今使っている電源を友達に譲って、新しい電源を買おうと思っています。
80 plusの電源で、どちらにしようか迷ってます。
どちらの方がいいと思いますか。
あなたならどちらを買いますか?

HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX

http://kakaku.com/item/K0000078556/


Enhance ストロンガープラグイン SPSN-060P

http://kakaku.com/item/K0000090055/


お願いします。

書込番号:11474640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 22:55(1年以上前)

性能はどうでもよいので、安い方。

書込番号:11475001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/09 23:50(1年以上前)

こんばんは。

SPSN-060Pは、+12V1が35A、+12V2が25Aで、ケーブルはプラグイン
HEC-550TE-2WXは+12V1が28A、+12V2が20Aで、ケーブルは直出し。

俺のパソコンのパーツ構成だったらSPSN-060Pを買うけど、
スレ主にとってどっちがベストかは不明です。

ちなみに電源の定格に対して負荷が何%かによって、
効率は若干違うので、省電力にこだわるのであれば、
一概に定格が高ければ良いとはいえません。

書込番号:11475320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/10 01:29(1年以上前)

>あなたならどちらを買いますか?

ということなら、どっちも買わない。
どっちもGTX480をぶんまわせるか不安だし。

あくまでも僕なら、ですけどね。

書込番号:11475701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2010/06/10 07:37(1年以上前)

GTX480は普通に構成したら動かない可能性の方が高そうだねぇ、、、

選べといわれたらHECかな。

Enhanceの方はサイズだからねぇ。HECはブロンズだし安いしスタンバイ電力も気を使ってるようだしとツボ押さえてるあたりが好感度高い。HECも使ったことないから、ちゃんと寿命があるかはわからないけど3年保証だし。

ただ、どっちも肝心のレーン構成がはっきりしないんで使いづらいよね。わかんなくてもGTX285位までは計算上OKだから問題ないと言えばないんだけど。

書込番号:11476108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/06/12 21:13(1年以上前)

お店でよく見たり、店員に聞いて決めようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11487123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/14 15:42(1年以上前)

電源ってのは外から見て分かるもんじゃないぜ?
中身見れるってんなら素人じゃなければある程度分かるが。

HECは海外の測定機器を使って検証してる所ではリブル(ノイズ)が多く、
負荷時の出力もいまいち不安定とあまり良い評価は受けていない。
値段なりだがあえて買うような電源じゃないよ。
また市販品を抜き打ちで調べたら効率も80%割り込んでる事もバレた。

80+の取得基準はあくまで認証機関に出したサンプル品がパスすればいいだけなので
実際の量産品が割り込んでるなんてのは結構ある。

エンハンスは伝統的に12Vが弱めだが出力は安定してる

書込番号:11494988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 17 2025/11/21 9:48:47
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
[KRPW-BK650W/85+ のクチコミ掲示板(665件)] と同じですが? 2 2025/11/16 14:59:14
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38325件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング