『グレードによる納期違い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードによる納期違い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードによる納期違い?

2010/06/09 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:7件

今月に入り多くの2月契約の方が納車の便りをだされていますね。私も2月中旬契約ですが、当初予定通り6末と言われている兵庫県南部住人です。GグレードでMOPレーダークルーズ付けですが、グレード或いはMOPの特殊性で遅めなのでしょうか? 同じ様な 思いの方おられませんか?

書込番号:11474936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/06/09 23:01(1年以上前)

4月3日に注文したSツーリングセレクションですが、7月の第1〜2週目までに納車できるとの連絡が、ディーラーよりありました。兵庫県加古川市のディーラーです。

書込番号:11475036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/10 06:11(1年以上前)

安値大王さん 早速の情報有難うございます。やはり最近は契約後3ヶ月くらいまでなって来てますね。ただGに関しては早めの納車情報少なく、やはり人気主流のS系の方が早い感じがしますね。店や色とか様々な要素が絡むんでしょうけどね。同じ頃の納車の様ですから、その日まで私ももすこし 頑張ります。

書込番号:11475986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/10 16:55(1年以上前)

ハイブリット車の納期の一番のネックはリチウムイオン電池の供給と
聞いたことがあります。
事実とすればグレードによる差とは余り関係ない様にも思いますが・・・

書込番号:11477550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/10 20:38(1年以上前)

カンバックさん。有難うございます。
グレードやOPで「大きな」差はないとすると、純粋に、工場へのオーダー順となり、
早めの納車の方は Dの見込み先行発注とか、キャンセル関係、あるいは 当方Dの発注遅れなどが理由のようですね。
予定より遅れてる訳ではないので、頑張って待ちます。

書込番号:11478193

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/10 20:41(1年以上前)

色による納期の差はあると思いますよ。同じ色をある程度まとめて流していると聞いたことがあります。

書込番号:11478208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/10 21:04(1年以上前)

Chinacatさん。なるほどそう言うこともあるのですね。有難うございます。勉強になります。
流石に塗装工程は、ある程度同一仕様を固めて流した方が生産効率はよいですもんね。
当方黒につき、やや頻度低めかも知れないです。
皆さんの情報で、「早いか遅いか」は自分の持ってる運次第ってこと再認識出来、納車予定が早い人達の情報だけに捕らわれて、徐々に病んでいった?精神が、救われました。

書込番号:11478301

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/10 21:22(1年以上前)

たいおうさん
黒は白系に次ぐ人気色なんだそうですよ。なのでなかなか順番が回ってこないのかも知れません。ちなみに僕も黒プリLの納車待ちです。納車楽しみですね。

書込番号:11478400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/10 21:59(1年以上前)

Chinacatさん。有難うございます。「黒びかり」プリ待ち詫び、頑張りましょう。

書込番号:11478587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/20 11:19(1年以上前)

昨日漸くDより連絡あり、7/10納車に決まりました。2/13に契約しほぼ5ヶ月まちでした。まだ3週間、先はながいです。

書込番号:11520312

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2010/06/20 19:34(1年以上前)

> ハイブリット車の納期の一番のネックはリチウムイオン電池の供給と
> 聞いたことがあります。

リチウムイオンタイプのHVの場合はそうですね。
プリウスはニッケル水素タイプなので、多分関係なさそう。

書込番号:11522105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング