遅くにこんばんは!
明後日に出席する披露宴で使うおススメのデジカメを教えて下さい!
普段は200万画素の携帯で風景や植物をきままに撮っています。(プリントはせず)
携帯カメラの不満点は、
1,シャッターが遅い
2,見た通りに撮れない
・紫の花の色が白に
・空を撮ると手前の木が暗くなるetc
3,プリント(普段はしません)したら画質が粗い
と、いろいろあるのでそろそろデジカメを、と考えた次第です。
カメラ素人なので、簡単に撮れて価格は三万円台位までと考えています。
このまま大手量販店に行くと、店員さんに勧められるがままに買ってしまいそうです;
『披露宴にならこんな機能も面白いんじゃない?』
『量販店で買うにはここに注意!』などなど、
たくさんのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願い致します。
書込番号:11475833
0点
>『量販店で買うにはここに注意!』などなど、
店によっては、店員のほかに「販売促進員」がいることがあります。「Nikon」「Canon」といったはっぴやたすきを掛けていることが多いですが、基本的に各社のブースのところから大きく移動しないので、よく見ていれば分かります。
これらの人はそのメーカーや販売会社から来ている(または契約した広告会社や請負会社)ため、特定の会社の製品だけを勧めてきます。他社製品のことについてはほとんど知らないか知っていても自社製品の長所だけを強調したりします。
といっても、コンデジは多く売っても利益が少ないので、基本的にはデジ1を担当していることが多いと思います。家電量販店にはカメラに詳しい店員がいるとは限らないので、相談する必要があるのであればカメラ系の量販店で購入する方が安心です。
書込番号:11475922
![]()
1点
>明後日に出席する披露宴で使うおススメのデジカメを教えて下さい!
明後日ですか〜? あまりにも急ですね (^^ゞ
披露宴など大切な撮影の場合は、せめて一週間前には購入して操作に慣れておいた方が良かったと思います。
>簡単に撮れて価格は三万円台位までと考えています
個人的には、PanasonicのLUMIX DMC-LX3、SONYのサイバーショット DSC-HX5V、キヤノンのPowerShot S90のような暗い所に強い機種がお勧めかなと思います。
予算があれば、予備バッテリーも同時に購入してバッテリーの残容量を気にせず撮影する方が楽ですよ。
書込番号:11475979
![]()
1点
一般的な披露宴などはカメラにとってはとても暗い状況で、ノンフラッシュ撮影だとシャッター速度が遅くなり、ブレを起こしやすいです。
なので、出来るだけ速いシャッター速度で撮れるキヤノンS90などが良さそうに思いますし、あるいはフジのF200EXRやF80EXR(F70EXR)あたりでフラッシュ撮影した方が無難な場合もありそうです。
撮影時は出来るだけズームは使わない方が良さそうです。
ズームを使うとシャッター速度が遅くなり、ブレやすくなります。
フラッシュの光も届かないことが多いです。
また、新郎新婦の写真は多くの方が撮ると思いますので、ご両親やご友人、会場の雰囲気を撮っておくのも良さそうです。(新郎新婦はテンパッちゃってあまり覚えていない事が多いですので)
書込番号:11476391
![]()
2点
皆様、返信が遅れて申し訳ございません。お二方が挙げられたS90を本日購入しました。明日は『下手な鉄砲戦法』でガンガン撮りまくりたいと思います!!
電産さんへ
アドバイスありがとうございます!買う物を決めて行ったので、落ち着いて買えました。お店の人が親切な方で良かったです。
m-yanoさんへ
アドバイスありがとうございます!予備バッテリーも買って準備オッケーです!これから説明書を読み込みます(^^;
豆ロケット2さんへ
アドバイスありがとうございます!カメラの撮影技術だけでなく、撮る対象まで教えて頂き感謝しています。
皆様、本当に本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また分からない事がありましたら、よろしくお願い致します!
書込番号:11482560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/11/23 17:46:32 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 34 | 2025/11/23 16:15:09 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






