『160GBのヘッドホン出力について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『160GBのヘッドホン出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

160GBのヘッドホン出力について

2010/06/10 17:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

自分の事情なのですが、
昨年の今頃120GBを購入して暫く使用していたのですが、わけ合って友人に譲りました。
その後現行モデルのnanoを購入して現在使用しているのですが、
音楽ファィルを沢山入れたいのでclassic160GBの購入を考えています。

気になるのは、
現行のnanoにしたところヘッドホン出力が120GBよりも低いらしくて
大型ヘッドホンなどでは音量が満足にとれない実情です。
何処かで聞いたのですが、
難聴問題などが海外でおきてiPodの出力が抑えられたとのこと。
これは現行のclassicにも当てはまるのでしょうか?
それともclassicは従来通りのヘッドホン出力が保たれているのでしょうか?

アップルのサイトの仕様にも明示されていなく
色々と調べたのですが分からなかったので質問しました。
自分自身iPodは昨年の120GBが初めてで余り詳しくありません。
何か使い続けている様な方で比較など判断出来る方がいましたら返信をお願いします。

書込番号:11477656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/10 18:47(1年以上前)

最大音量制限が設定されていた可能性が考えられます。

『iPod で最大音量制限を設定する』
http://support.apple.com/kb/TA38403?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

個人的には、同じヘッドホンを使って聴き比べてみても、昔のiPod clickwheelに比べて最新のiPod classicの最大音量が下がっているとは感じませんでした。

書込番号:11477872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


s.crystalさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/10 21:37(1年以上前)

D-FENSさんこんばんわ
スレ主さん御指摘のとおり、特にオーバーヘッドホンで顕著になりますが、ipodをデフォルトで同期すると音量がとれないことと相まって、解像度不足のもやもやした音しか再生できません。(大多数の人がこの悪い音をipodの音として聴き続けていると思われます。)

まずnano,classicを問わず、ヘッドホン出力については、ipodの管理ソフトであるitunesがデフォルト(初期設定)のままで同期している場合は、ipod本来のアンプ出力を活かす設定をPC上で行います。(ついでにインポート設定を見直して、圧縮も控えめに!)

1, まずitunesを起動する。
2, ミュージックを全て選択し右クリック。
3, プロパティをクリックし
4, その中のオプションのタブをクリック
5, 音量調整の目盛がデフォルト(初期設定)では真ん中にきている為、
  これを右一杯にドラッグしてOKをクリックして設定完了。
 あとは手持ちのipodに同期し直して下さい。

これでipodの持つアンプの性能を十分活かすことができますので
 オーバーヘッドホンで、大体の曲がボリューム半分前後で使えると思います。

 注:nanoはアンプが強力(ポータブルMPプレーヤーとしては)ですのでipod側で ♪ぱふっ♪さん御指摘の
音量制限をかけた方が安全ですよ。

二世代前のclassic160GBは所有していますが、最新のclassic160GBのフォン出力については所有してないので正確なフォン出力はわかりません。ただ
最新touch程に落としているとしてもオーバーヘッドホン使用で、ボリューム目盛
七割以下でガンガン聴けると思います。

耳をいたわりながら音楽生活を楽しみましょう。(笑)

書込番号:11478478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2010/06/11 08:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
いただいた情報を試したところ満足いく結果がでました。
classic160GBも心配なく購入出来そうです。

書込番号:11480212

ナイスクチコミ!1


じぶにさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 16:19(1年以上前)

とおりすがりのものです。
このスレに書かれている
>5, 音量調整の目盛がデフォルト(初期設定)では真ん中にきている為、
>  これを右一杯にドラッグしてOKをクリックして設定完了。
> あとは手持ちのipodに同期し直して下さい。
というアイデアを鵜呑みにして実行したところ、
12000曲の(おそらく)全部が音が割れてしまって元に戻りません。
音量調整を真ん中に戻しても、元の状態にもどりません。
おそらく、高ゲインの状態で再サンプリングされたのではないかと思います。

鵜呑みにして試さずに全曲に処理をした私がバカでした。。。
みなさん、お気をつけて。

といっても、私も12000曲を台無しにしたままではしゃれにならないので、
どうか、復旧のアイデアをいただけませんか?

どうかどうか、助けてください!
よろしくお願いします(ToT)

書込番号:11552071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/27 21:31(1年以上前)

う〜ん、MP3ファイルの場合にはスケールファクターというデータがあり、波形をいじらずに(つまり音は劣化させずに)音量だけを上げたり下げたり元に戻したりすることができます。
AACファイルの場合も同じみたいです。
MP3GainやAACGainというソフトを使いますが、どちらもWindows用だと思いました。
でも、iTunesがどのように音量を操作しているのか分かりません。
もし、波形そのものをいじってしまっている場合には元に戻すことは無理でしょうね。

書込番号:11553366

ナイスクチコミ!0


じぶにさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 23:07(1年以上前)

「♪ぱふっ♪」さん
ありがとうございます。試行錯誤(右往左往?)の後、なんとか復旧しました!
どうもiTuneのプロパティ\音量調整\は、一旦変更した音量が『中央値』に設定される仕様のようです。
つまり、最大音量設定が中央値となるので、音量を元通りにするには中央値戻すのではなく、目盛上の音量をかなり低く再設定する必要がありました。
結果、元の音量に『戻す』ことは出来ませんでしたが、歪みはほぼ感じなくなるまで改善できました。音量調整は波形を補正して再サンプリングしているわけではなさそうです。しかし、たぶん、これから新しくリッピングする曲との音量差には悩まされることになるかも。。。。
改善したとはいえデフォルトのレベルとは変わってしまったのですから。
みなさん、ご注意くださいね!

書込番号:11553975

ナイスクチコミ!0


SYO@さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/29 10:39(1年以上前)

じぶにさん
一度iPod側の音量を上げた曲を消してから、iTunes側の音量調整を標準に戻し、再度同期すれば元にもどると思います
おそらくですが、ただ標準音量に戻しただけでは同期できていないのだと思います

書込番号:11559588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング